永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

TVでも話題に! 【TOMO玄神はじめてセット】(有機玄米コーヒー)

JAT株式会社のプレスリリース

モナコ公室御用達のTOMO玄神を飲んで、おうちで極上リラックス

JAT株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:小田 恵子)は、当社が運営しているライフスタイルブランド「TOMO」より販売している有機玄米コーヒー「TOMO玄神」に、新たにテトラバッグタイプとドリップタイプをおまとめした【TOMO玄神はじめてセット】が2020年8月20日に発売することをお知らせいたします。

TOMO玄神はじめてセット

商品URL: https://tinyurl.com/y25sqmgd

TOMO玄神は、国産の有機玄米をじっくり焙煎して作られた玄米コーヒーで、茶葉やコーヒー豆は入っておらず玄米100%。有機JAS認定の商品で、無添加、ノンカフェインの身体にやさしい飲み物です。欧州モナコの寿司店「MC by Kodera」では、和食や寿司に合う飲み物として、食後のコーヒー代わりに出されており、モナコに集うセレブ達にも好評です。

2020年7月に、TOMO玄神はモナコ公室御用達の紋章をつけることができる栄誉をいただきましたが、そのタイミングでTV番組での取材依頼があり、2020年8月22日に第1回が放送されます。

●番組名:「東京女神コレクション ガールズハッピースタイル」
http://www.tvc-web.com/

●放送予定日時:
第一回=8月22日(土)25時~(テレ玉)
第二回=9月19日(土)9時30~(チバテレ)
第三回=FOX系列 10月~11月の予定

商品を紹介するスタッフSara

番組では、タレントの皆さんがTOMO玄神をドリップで淹れてくださり、その香りと味を楽しんでくださいました。皆さん、初めて玄神を味わって「美味しい!」「くせになる!」「濃厚~」と口々に感想を述べられました。スイーツ(モンブラン)を合わせてみましたが、玄神と栗はとても合うのでそのマリアージュが絶賛されました。

◆玄神とは
日本では、昔からさまざまな穀物や動植物が「黒焼き」され、民間療法に用いられてきました。黒焼きすることで、もとの物質とは異なった薬効を発揮するのです。「玄神」とは、玄米を遠赤外線でじっくりと焙煎し、黒焼きにしたもので、デトックス(毒だし)効果があるとされ伝承されてきました。TOMO玄神をコーヒーのように淹れれば漆黒のエスプレッソのような色になり、焙煎玄米の香ばしさと微かな甘み、深いコクが味わえます。オーガニックで無添加、ノンカフェインの玄神は、お料理やスイーツの材料としてもお使いいただけます。

◆玄神の栄養
玄米にはもともと40種類以上の栄養素が含まれ、様々な病気の源とされる活性酸素を取り除くとされる「ファイトケミカル」も多く含まれています。玄米に多くのパワーが秘められており、その玄米を黒焼きすることで、もともとの栄養に加え玄米ポリフェノールやミネラルなどが生成され、アンチエイジングにつながる抗酸化作用のほか、身体を芯から温めたり、炭の吸着力と相まって体内の大掃除をしてくれたりといった薬効が生まれます。ノンカフェインなので、妊娠中の女性やお子様にも安心してお飲みいただける、体にやさしい自然健康飲料です。

◆ライフスタイルブランド「TOMO」とは
TOMOは漢字で「供」と書き、日本の「お供え文化」を形にしたライフスタイルブランドです。有機玄米コーヒーはもちろん、白米・玄米、和スイーツなど、自然で身体にやさしい食品を扱っております。

ブランドURL: https://tomo.life/

◆TOMO玄神のこだわり
TOMO玄神の原料は「有機玄米」のみ。宮城県の農家で大切に有機栽培された玄米が、信州黒姫高原の大自然に囲まれた焙煎所に運ばれます。そこではまず、月光と同じ波長の光をあててバッハの音楽を聞かせる「ムーンセラピールーム」に入れて原料を休ませます。そして精密な温度管理の下、遠赤外線でじっくりとローストされます。そのあとのミル挽きも、玄米は小粒なのでコーヒー豆よりも難しい調整が必要です。玄神を美味しく淹れて飲んでいただくために、こだわり抜いた職人たちの技が施されているのです。

◆海外輸出への取り組み
TOMO玄神はモナコ公室御用達の紋章をつけることを許された、日本で唯一の有機玄米コーヒーです。日本に先行して、モナコ、パリで販売がスタートしています。

◆商品概要
名称  : TOMO玄神はじめてセット
価格  : 3,300円(税込)
内容  : TOMO玄神テトラバッグタイプ(4.5g×8包)黒紙筒入り
     TOMO玄神ドリップタイプ(300g)
     上記各1個のセット
販売URL: https://tinyurl.com/y25sqmgd

◆玄神の淹れ方
<テトラバッグタイプ>
通常のティーバッグと同じようにお湯に浸します。テトラバッグ1個(4.5g)に250mlのお湯を注ぎ、3分間抽出してください。(抽出時間とお湯の量でお好みの濃さに調節してください)

<ドリップタイプ>
コーヒードリッパーやコーヒーメーカーで淹れる場合、玄神を1杯につきコーヒースプーン1杯(10g程度)お使いください。フレンチプレスもおすすめです。(玄神とお湯の量でお好みの濃さに調節してください)

TOMO玄神(ドリップタイプ)

◆TOMO玄神はじめてセットは、TOMO玄神テトラバッグタイプ(8個入)とTOMO玄神ドリップタイプ(300g入)のお得なセットです。
詳しくはTOMO公式サイトでご覧ください。
https://tomo.life/

TOMOのブランドロゴ

◆会社概要
会社名 : JAT株式会社
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH5F
代表  : 代表取締役 小田 恵子
設立  : 2005年6月
資本金 : 1,000万円
事業内容: (1)イベント企画・運営
      (2)食品・雑貨の企画卸・輸出入
URL   : https://www.jat.asia/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。