【スナックミー】コロナ復興支援第2弾、廃棄されてしまう素材をアップサイクルした『プレミアムドライパインアイス』発売開始

株式会社スナックミーのプレスリリース

株式会社スナックミー(本社:東京都中央区、代表取締役:服部慎太郎)は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大の影響を受け、売上が減少した生産者様と新商品を共同開発しオンライン販売する取り組みを続けています。第2弾として、ナチュラルアイスキャンディーの製造・販売を行う株式会社マッシュアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:前野欽哉)とともに、廃止されてしまう素材をアップサイクル(再活用)し作られた『プレミアムドライパインアイス-100%パイン&パインレモネード』をオンライン販売することをお知らせいたします。

発売ページURL: https://chat.snaq.me/store/ice2020

・商品開発の背景
国内における新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大に伴い、スナックミーには全国の生産者様から「自社店舗でのおやつの発売ができない。」「百貨店向けの商品が百貨店の休業によって販売不可に。」「店舗販売できないのでオンライン販売に乗り出したいがノウハウがなく困っている。」というお声を多数頂いています。『以前よりオンラインに特化しておやつ発売を行い、お客様の声を活かしながら生産者様と新商品開発をしてきたスナックミーだからこそできる支援をしたい』という思いから、2020年4月に店舗や百貨店での売上が減少した京都の老舗和菓子問屋:美濃与食品株式会社と「新食感!生スイートポテト」を共同開発し発売しました。今回の「プレミアムドライパインアイス」はスナックミーの新型コロナウイルス復興支援企画第2弾となります。

【マッシュアップ社代表:前野様コメント】
マッシュアップでは、素材が本来持つ美味しさ・栄養を追求する事は勿論の事できる限りフードロスを減少させることを意識した製品づくりを行っております。
スナックミー様の「ナチュラルでおいしいおやつをお届けする」「フードロスを解消する」等の企業理念に親和性を感じており、イベントや催事等の中止が相次ぐ中、この夏「カラダが喜ぶおいしいアイスキャンディー」を多くの方に味わっていただきたいと考え、今回の開発に参加させて頂きました。

『プレミアムドライパインアイス』は、砂糖や油を一切使用せずジューシーな風味と食感が楽しめる「プレミアムドライパイン」を使用した、フルーツ本来の甘さと果汁感が楽しめるアイスです。「プレミアムドライパイン」は、スナックミーでこれまで発売してきたドライフルーツの中で最も評価が高い人気商品です。今回使用するドライパインは割れや欠け、ちょっとした変色などがあり「規格外」となり、出荷することができない商品となる予定でしたが、アイスという新たな価値をつけることで、持続可能なおやつとなることを目指しました。暑い夏のご自宅でのおやつの時間や夕食後のお楽しみとして、またお風呂上がりにさらにさっぱりしたい時にもおすすめです。

・フレーバー紹介
〈100%パイン〉
パインだけの個性を最大限味わうことができます。使っている原料はパイン、アガベシロップ、寒天の3つだけ。5分ほど常温で柔らかくすることでやわらかな食感とドライパインの繊維感両方を味わうことができます。

〈パインレモネード〉
パインの甘さに、有機レモンのほどよい酸味を合わせたオリジナルのレモネードフレーバーです。夏ならではの味わいになっています。隠し味のりんごが調和された、砂糖不使用とは思えない美味しさをお楽しみください。

今後とも、スナックミーでは店舗向け商品を開発してきた生産者様と連携し、生産者様が長年培ってきた技術と、スナックミーが培ってきたお客様から頂いたおやつへのフィードバックを活用したスピーディーな商品開発体制とオンライン発売のノウハウを掛け合わせ、今までにない「おやつ体験」を未来に残せるよう歩みを進めていきます。

商品概要

  • 名称:プレミアムドライパインアイス-100%パイン&パインレモネード-
  • 発売日:2020年8月20日(木)15:00から
  • 発送日:2020年9月1日(お届け日は発送日から1-2日後)
  • 内容:100%パイン 3本、パインレモネード 3本
  • 料金:2,500円(税込・送料別)
  • 注文方法:こちらのURLよりお申込みください。 https://chat.snaq.me/store/ice2020

株式会社マッシュアップ
「人生を味わう!」を企業理念とし、2015年11月に設立いたしました。食べるものが心と体を作るという考えのもと、農家のみなさんが愛情たっぷりに育てた自然の恵みをそのままに、exceptionalな先進技術を使い、 素材が本来持つ美味しさと価値を追求しています。「食」の豊かさに様々な形でアプローチし、想いを通わすオーガニックナチュラルライフを提案いたします。
本社所在地:東京都渋谷区神宮前5-30-3
代表者:代表取締役CEO 前野欽哉
資本金:5,000万円
事業内容:アイスキャンディー、ジュース、ピューレ等の製造販売。(自社ブランドのオンラインでショップでの販売・卸販売、OEMでの販売。)ポータブル販売システムの開発/イベント企画運営/飲食店プロデュース
コーポレートサイト: http://www.mashupinc.jp/

株式会社スナックミー
「新しいおやつ体験を創造し、おやつの時間の価値を高める」をミッションに掲げる当社は、テクノロジーやインターネットを活用し、”お菓子”という「モノ」ではなく”おやつ”という「体験」を提供する、おやつブランドを目指し設立されました。webサービスのようにお客様のフィードバックを活用し「永遠のβ版」としてサービス改善を続けていき、製菓業界の枠組みにとらわれない挑戦を続けてまいります。
所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階
代表者:代表取締役社長 服部慎太郎
資本金:5,000万円
事業内容:食品の企画・販売・運営、ソフトウェアの開発・運営
コーポレートサイト:https://snaqme.com/

おやつ体験BOX『snaq.me』 https://lp.snaq.me/
おやつ体験BOX「snaq.me」は、自宅にいながら、素材の味を生かしたマルシェにあるようなおやつを楽しむことができる、サブスクリプション(定期購入型)サービスです。自社独自開発のアルゴリズムを駆使して約1,000億通り以上の組み合わせから、お客様ひとり一人の好みを導き出す「おやつ診断」を通して、国内外から厳選した安心安全なおやつを毎月オフィスや自宅のポストにお届けします。

【本件に関する問合せ先】
株式会社スナックミー (担当:地曳/じびき)
Mail:pr@snaq.me
Tel:050-5241-9655

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。