チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

9月1日発売!三菱食品低温オリジナルブランド「ララ・キット」から新商品!!

三菱食品株式会社のプレスリリース

三菱食品株式会社(東京都文京区)は9月1日より、野菜や肉・魚介、タレなど食材がセットになった「ララ・キット」から3品を全国の量販店・ドラッグストア向けに発売致します。

 

 「ララ・キット」は、カット野菜と肉や魚介、タレが一つになった冷凍食材のセット商品です。
 食材キット市場は調理の時短ニーズが高い子育て・共働き世帯を中心に年々需要が増しておりましたが、
​   テレワークの普及によりその需要が急速に増えています。​
 

 <商品概要>
  ■商   品  名:①大きなとり天の卵とじ ②野菜と食べるマヨチキン南蛮
          ③陸奥湾産帆立と白菜の中華あんかけ
  ■発   売  日:2020年9月1日(火)
  ■販 売 エリア :全国
  ■希望小売価格:850円(税抜)
  ■賞  味  期  限:−18℃ 300日
  

 既存商品「ふんわりやわらかひれかつ煮」「タラと彩り野菜の甘酢炒め」「イカとブロッコリーの中華炒め」と併せ全6SKUのラインナップ。 これまでは30~60代をターゲットとした商品でしたが、今回はチキンメニューを2品投入し、子どもも嬉しいメニューを揃えることで、子育て世帯もターゲットとしました。

新しい生活様式が求められ、テレワークの継続や強化が挙げられますが、4月に実施されたアンケート調査によると、コロナ禍の在宅で食事における困りごととして手料理への精神的・身体的ストレスやメニューのマンネリ化に悩む方が多いことが分かりました。
家族の為に手料理をしたいという想いにララ・キットは、「簡単にらくらく手料理」が楽しめます。
10分で調理が出来るのは、手料理でありながらテレワークでの60分の昼休みでも時間が有効に使え、ゴミも洗い物も少ないので時短に繋がります。

大きなとり天の卵とじ
国産鶏ムネ肉使用。1枚170gのとり天が2枚入ってボリュームたっぷり。その大きさにも驚きます。
そのままおかずとしても、丼にしても嬉しい一品。

野菜と食べるマヨチキン南蛮
油調済みの鶏竜田と野菜、タレのセット。子供から大人まで人気のメニューが簡単に作れます。
マヨネーズを加える事で味がマイルドになると共にお子様でも食べやすくなります。

陸奥湾産帆立と白菜の中華あんかけ
帆立がごろごろ入った塩ベースのあんかけは、ごはんや麺に乗せて中華丼、あんかけ焼きそばにも
おすすめです。ごま油の香りも食欲をそそります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。