永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

国内最大の中央卸売市場 大田市場からプロの目利きが選んだ 食材をご自宅にお届けする宅配サービス「大田市場直送.com」 売上高が月次平均成長率36%で急伸!

株式会社WeAgriのプレスリリース

株式会社WeAgri(本社:東京都中央区、代表取締役:岩藤 健二)が運営する、国内最大の中央卸売市場「大田市場」から、新鮮な青果や水産品など食材をご自宅にお届けする宅配サービス「大田市場直送.com」は、立ち上げから3か月半が経ち、売上高は月次平均成長率36%で伸びていることをご報告します。
新型コロナウイルス感染症の影響でスーパーの棚から食材が消えた4月末に、社会貢献の観点から運営を開始いたしました。
この間、当初のお取寄せ型のECから高品質ネットスーパーに短期間で業態転換を図り、野菜・果物中心だった売場を、水産品から肉類、卵や乳製品、豆腐や漬物など生鮮品類は概ね取り揃えるようになりました。開始当初の商品数は150品目だったのに対し、現在は330品目に到達。様々な社会状況のなかで、外出をしにくいお客様のお役立ちサービスとして、ニーズに真摯に耳を傾け、だれもが使いやすいサイトを目指し取り組んでいます。

お届けの野菜・水産品

「大田市場直送.com」
https://ota-ichiba.com/

■夏休みキャンペーン!開催中
8月にご注文頂いた方に、もれなくトウモロコシ2本プレゼント!
お盆も過ぎ、夏休みも終わりに近づいてきていますが、大田市場直送.comでは、8月末までにご注文いただいた皆様にトウモロコシを2本ずつプレゼントしています。
夏といえばトウモロコシ。皮のまま、レンジで温めれば、簡単にお子様のおやつからお父さんの晩酌のアテにも。さらに一工夫加えて、フライパンで醤油、砂糖、バターをまぶし、焼き色を付ければ昔ながらの屋台の焼きトウモロコシがご自宅でも簡単に出来上がります。
家族で楽しむ「おうち時間」に添える食材として、この機会にぜひお召し上がりください。
(トウモロコシをご注文のお客様には、別のオマケをご用意しています)

■「大田市場直送.com」のコンセプト
当サービスは、大田市場で働くプロの目利きが、今の時期に一番おいしいとおすすめできるものを選びご自宅へお届けするECサイト/宅配サービスです。
全国の産地から毎日届く色とりどりの食材を、“どこよりも早く皆様の食卓へ新鮮なままお届けしたい”という想いと、お届けする新鮮な食材が、「おうち時間」を彩る一助となればとの願いから生まれました。
ECサイト・ネットスーパーとして、実際に商品を手に取れなくても、プロの目利きがお客様の代わりに自信をもって選んだ青果や水産品をお届けします。

■大田市場について
大田市場は平成元年に、青果をメインとした旧神田市場・荏原市場と、水産メインの大森市場の都内3市場を統合して開設しました。平成2年には、花きも加わり、青果部・水産物部・花き部の3部門を有する総合卸売市場となっています。面積、青果物の取り扱いはともに日本一で、都内の中央市場で取り扱う青果物の約半数は大田市場に入荷しています。

■「大田市場直送.com」の商品
・貴重な有機JAS野菜
有機JAS野菜は国内で取り扱われる野菜の全取扱量の約0.2%しか流通していません。有機野菜を示す表示となる“有機JAS”は無農薬・無化学肥料での栽培はもちろん、集荷・運搬過程まで調査した野菜にしか認められていません。そのため、流通量が極めて少ない野菜なのです。そんな貴重な有機野菜をお手頃価格で取り揃え、さらに、お求めやすく2,000円で8品目を自由に選べるお得なセット商品もご用意しています。
大地の恵みをしっかりと吸い上げ、生き生きと育った有機野菜で、野菜本来の滋味を楽しんでいただければと思います。

有機野菜セット

・「出荷日当日・朝採れ!」野菜セット
首都圏近郊の農家さんが、出荷日の朝収穫したばかりの鮮度あふれる瑞々しい野菜を、10品目厳選してお届けするセット商品です。東京都内で小規模な家族経営の農家で作る野菜は『東京野菜』と呼ばれています。『東京野菜』には江戸時代から武蔵の国で作られてきた伝統野菜など、一般的なスーパーでは目にすることのない、ちょっと変わった野菜も含まれています。住宅地に近い畑で栽培されることから、農薬等の使用を減らし、丁寧に栽培されていることも特徴です。

「出荷日当日・朝採れ!」野菜セット

・鮮度の良い水産品
大田水産市場は、豊洲市場ほどの流通規模には及ばないものの、日本一の水槽を有し、トップクラスの水産業者が集う水産卸売市場です。毎朝、多くの料理人や仕入業者が買い付けに訪れ、活気にあふれています。
当サイトでは「市場ならでは」のサービスに力を入れています。出荷日の朝に入荷された魚を水槽から運んでさばき、真空パックでお届けする「活〆」商品を多数ご用意。例えば『天然鮮魚おまかせ白身魚』は、活きが良くお値打な白身魚、いわゆる「本日のおすすめ」をプロの目利きが選び、お刺身用にさばいてお出ししています。
また貝類の品ぞろえにも力を入れており、特に生牡蠣は全国各地から入荷してくる、ブランド牡蠣を7品目ご用意しています。

鯛丸一尾

・お得な果物の箱買い規格
市場から直送するサービスならではの規格商品として、果物を中心に箱買いできる規格をご用意しました。アラカルトでお買い求めいただくよりも、まとめ買いのお得な価格になっています。夢の大人買いや、ご友人、ご家族でシェアしても十分な量をお楽しみいただけます。
季節ごとの旬がある果物は、おいしいだけでなく、季節の気候に合った健康効果も備えています。「その時期に美味しいものが、その時期に体が欲しているものである」と言われるように、人の体と自然の関係は上手くできているものです。今の時期は桃やブドウが一番おいしい時期です。9月からは梨や柿が豊富に出てきます。当サイトをご覧いただき、季節の旬の果物をお楽しみください。

■「大田市場直送.com」のサービスについて
・週3回の配送
大田市場直送.comでは毎週水曜日、土曜日、日曜日の週3回の集中配送を行っています(市場の休業日によって配送できない日もあります)。それぞれの配送日の注文締め切りは水曜日に配送される商品は前週金曜日正午まで、土曜日配送は火曜日正午まで、日曜日配送は水曜日正午までとさせていただいています。

・白いロゴ付きの専用箱に入れクール便でお届け
お客様の手に届く商品は、「大田市場直送.com」のロゴを載せた専用の白い箱にてクール配送いたします。水産品とお肉類は、さらに保冷バックに入れてお届けいたします。大田市場は青果と水産がメインの市場であることから、ロゴのオレンジは鮮やかな青果を、青は海の色を表現しました。箱を開けるとバラエティーに富んだ品々がキレイに映るよう白い箱に入れてお届けいたします。

■サイト・企業概要
●サイト概要
・サイト名: 大田市場直送.com(オオタイチバシジョウチョクソウドットコム)
・配送元 : 東京都中央卸売市場 大田市場内
・配送日 : 毎週 水曜日、土曜日、日曜日(週3回)
・HP   : https://ota-ichiba.com

●企業概要
・社名 : 株式会社WeAgri
・所在地: 東京都中央区銀座7丁目11番3号 矢島ビル4階
・代表者: 代表取締役 岩藤 健二
・会社HP: http://weagri.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。