株式会社 中央軒煎餅のプレスリリース
株式会社中央軒煎餅(本社:東京都板橋区/代表取締役 山田 宗)は、新しいおかきのスタイルを提案するブランド「きりのさか」より、国産100%の玄米でつくったチップス『玄米ちっぷす』を2020年8月26日にリニューアル発売いたします。
当商品は、国産玄米100%の生地を米油で揚げた軽やかなチップスです。友人たちの集まりなど、賑やかな時間を過ごすときの一品に。食べやすいひとくちサイズで、お酒も、会話も、どんどん進みます。
生地に使用してる「玄米」は、宮城県加美郡の契約農家で生産された「みやこがねもち(※)」の玄米を100%を使用しています。また、その他の素材にも国内外のこだわりの逸品を使用しています。
※「みやこがねもち」とは・・・もちに加工したときのおいしさが好評で、国産のもち米では特Aランク(最高位)に位置づけられる高品質のもち米です。
- サクサクの食感は、”米油でサッと揚げる”。
いちばんの特徴であるサクサクの食感のヒミツは、揚げ油。玄米同様、(玄米由来の)栄養成分を含んだ米ぬかから抽出された「米油」を100%使用しています。高温でサッと揚げることで、玄米の香ばしさやもち米の甘さが際立ちます。
- こだわりは、合わせる素材にも
こだわりの玄米に合わせるのは、こだわりの国内外の逸品の素材。すべてにこだわっているので、味付けはシンプルに。化学調味料・着色料・香料を使用していないので、素材そのものの味や香りが味わえます。
- お客様の声から…食べやすさ・使いやすさの追求
<缶>満足感のある小分けタイプ
スタンドパックは、器に移さずにそのままで食べられる形態。少なくなったら上部をどんどんカットしていくことで、簡単に指先でつまんで口に運ぶことができます。おうちで食べることを想定し、シンプルな袋の形態でエコを心がけました。また、スタンドパックは缶にぴったり収まるため、リフィルとしてもご利用いただけます。
<スタンドパック>お皿がなくても大丈夫
- 商品概要
■パッケージ
“ボタニカルパターン” をほどこしたピンク色のパッケージは、そこにあるだけで気分がパッと華やぎます。
缶はアフターユースもおすすめです。
玄米ちっぷす<缶(小分け 5袋入)>
玄米ちっぷす<スタンドパック>
■商品リスト
■販売先
<POP UP SHOP>
2020年8月26日(水)~9月1日(火) 伊勢丹新宿店 地下1階 甘の味 今め菓子
(https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/shops/foods/tea_wagashi/shopnews_list.html)
<公式オンラインショップ>
中央軒煎餅オンラインショップ きりのさか
(http://www.chuoken-onlineshop.jp/kirinosaka-genmaichips)
- 「きりのさか」とは・・・
『オトナの女性がときめく、新・おかきの時間』をテーマに、今まで体験したことが無い、新しいおかきのスタイルで「おかきのシーンをときめく時間にすること」を目指したブランドです。素朴な”おかき”にもっと興味を持ってもらえるよう、”オトナの女性が気分のアガるおかき”を目指しています。
かじるときのコミカルな音や、素朴なルックス。
どこかほっとけないような愛らしさがその場の空気を、ゆるくあたたかなものにしてくれる。
おかきの、そんなハッピーな魅力をもっと様々なシーンで楽しんでほしい。
自由で、上質で、新しいおかきの世界が きりのさかからはじまります。
■公式ブランドサイト
URL:http://www.chuoken.co.jp/kirinosaka/index.html
■SNSアカウント
【Instagram】https://www.instagram.com/kirinosaka/
■公式オンラインショップ ※「玄米ちっぷす」のみ販売
http://www.chuoken-onlineshop.jp/
会社名:株式会社 中央軒煎餅
所在地:(本社)東京都板橋区東新町 1-21-14
資本金:1,000万円
創業:1923年
公式HP:http://www.chuoken.co.jp/