【オリエンタルランド × MYHONEY】砂糖不使用・生はちみつで仕上げたいちごジャム「摩周ルビー」がついに完成!8/25 12:00〜、特別なジャムをお届けする初クラファンがスタート!

株式会社MY HONEYのプレスリリース

【オリエンタルランド × MYHONEY】の新プロジェクト始動!オリエンタルランド(千葉県浦安市)が北海道弟子屈町で生産しているいちご「摩周ルビー」とMYHONEYの「生はちみつ」が出会い、特別ないちごジャム「摩周ルビー」が誕生します。
いちごジャムは、北海道・弟子屈町(てしかがちょう)にあるオリエンタルランドの農園で大切に育てられた完熟いちご「摩周ルビー」を贅沢に使用。砂糖を一切使用せず、MYHONEYの「生はちみつ」だけで仕上げました。
そんな「オリエンタルランド × MYHONEY」のコラボレーションで生まれたいちごジャム、「摩周ルビー」を応援するクラウドファンディングが、8/25 12:00〜スタートします。

株式会社MY HONEY(代表取締役 麻田雄一、東京都渋谷区、工場:鳥取県倉吉市)は、オリエンタルランド(千葉県浦安市)とコラボレーション!北海道の弟子屈町(てしかがちょう)にあるオリエンタルランドの農園で大切に育てられた完熟いちご「摩周ルビー」を贅沢に使用した、いちごジャムが誕生します。

今回のいちごジャムで使われるいちご「摩周ルビー」は、令和元年10月15日に命名された、北海道弟子屈町(てしかがちょう)のいちご。町内で温泉熱を活用して、いちごの生産を行っており、真っ赤な果肉と絶妙な酸味と甘味が特徴の品種です。

 

 

いちごジャムは砂糖不使用!MYHONEY自慢の「生はちみつ」だけで仕上げました。生はちみつは、国内で2%しか流通していないハンガリー産の非加熱はちみつ。約190種類の酵素を壊さないよう、3ヶ月かけてハンガリーから非加熱で輸送している、アカシアハニーです。

MYHONEYは、天然・非加熱の生はちみつの持つ素晴らしい効果に注目し、「はちみつの消費を世界規模で増やすことにより、人々の健康と美容を叶えたい」という想いのもと、「ナッツの蜂蜜漬け」をはじめとする様々なはちみつ商品を展開してきました。

そのひとつとして、MYHONEYは北海道のバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」とコラボレーション。その背景には、コーチの「世界のトップアスリートは殆どが砂糖を摂取していない」という言葉があります。この言葉が示すように、砂糖をはちみつに置き換えることで、ヘルシーで健康的な暮らしを叶えることができます。

そんなMYHONEYが「はちみつをもっと手軽に・抵抗感なく毎日取れる商品を作れないか?」と考えていたとき、オリエンタルランドと出会い、今回のコラボレーションが実現!いちごジャム「摩周ルビー」には、MYHONEYが掲げる「毎日の食卓で親しみやすく、身体にも優しい、新しいものをつくりたい」という強い想いが込められています。
 

世界でも一級の透明度を誇る湖水が素晴らしい「摩周湖」や「屈斜路湖」、北海道らしい雄大な風景が広がり、温泉にも恵まれた自然豊かな町・北海道の弟子屈町(てしかがちょう)にある農園で採れるいちご「摩周ルビー」は味や品質には問題なくとも、レストランなどで提供できなかったいちごが余ってしまうといった現状がありました。

MYHONEYはそうした「いちご」をジャムに加工することで、食材の有効活用、そして弟子屈町自体の認知を拡大することで地域の活性化・雇用の増大にに貢献するべく、ひとつひとつ丁寧につくっています。

いちごジャム「摩周ルビー」を通して弟子屈町はもちろん、MYHONEYが応援を続けてきた「ヴォレアス北海道」、そして北海道全体の支援活動へと広がることを願っています。

◆クラウドファンディング概要◆
<リワード>
今回の主役・いちごジャム「摩周ルビー」を含めた、MYHONEYの人気商品のセットを特別価格にてご用意! 代表商品「ナッツの蜂蜜漬け」をはじめ、ピーナッツやショコラなどのはちみつペーストやクッキーサンドが試せるセット、大人気のヘアケア商品「MY HONEY REMEDY」のシャンプー・トリートメントが含まれた豪華セットまで、MYHONEYの生はちみつを堪能して頂けるセットなどが揃います。

<資金の使い道>
・初回製造最低ロット企画・製造費用等 1,000個:130万円
・パッケージ デザイン・印刷費用:45万円
・梱包用化粧箱費用(内枠代):15万円
・梱包・発送費用:10万円
・プロモーション費用(撮影・宣伝・販促物):50万円
・リワードとしての還元費用:50万円
上記の企画・開発費用(合計300万円)のうち、まずは100万円を目標金額としております。

<目的>
「クラウドファンディング」というチャレンジを行い、オリエンタルランドやMYHONEYのファンの皆様や、挑戦に賛同してくださるサポーターの皆様共に、達成の喜びを分かち合うことが一番の目的です。

◆会社概要◆
会社名:株式会社MY HONEY
所在地:<本社>鳥取県倉吉市中江298-22 <表参道本店>東京都渋谷区神宮前4-23-6 <心斎橋店>大阪市中央区南船場3-11-6-BF <横浜店>神奈川県横浜市中区元町3-145 <岡山店(BOUDDICA by MYHONEY)>岡山県岡山市北区駅元町1−2 さんすて岡山南館2階
取扱商品:完全無添加の生はちみつ商品・オーガニック商品、生はちみつのヘアケア商品、EVERRON(ヘアアイロン)ほか
オフィシャルサイト:https://myhoneyjapan.com  https://myhoneyremedy.com
クラウドファンディングサイト:

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。