【東京初出店】名物一本うなぎの「うなぎ四代目菊川」が東京都港区芝浦にて開発されている複合ビルmsb Tamachi 田町ステーションタワーNにて9月1日(火)オープン。

株式会社パッションギークスのプレスリリース

株式会社パッションギークス(所在地:愛知県北名古屋市 代表取締役:菊川雄平)が運営するうなぎ料理店「うなぎ四代目菊川」は、JR田町駅東口より徒歩3分。東京ガス・三菱地所・三井不動産で開発される複合施設「msb Tmachi」(ムスブ田町)田町ステーションタワーNにて、2020年9月1日(火)にグランドオープンすることとなりましたのでお知らせ致します。

 

■店舗概要
店舗名 :うなぎ四代目菊川 ムスブ田町店
住  所:〒108-0023
     東京都港区芝浦3丁目1-1 msb Tamachi田町ステーションタワーN
電話番号:03-6435-1128

■msb Tamachi(ムスブ田町)について
JR田町駅東口一帯に広がっていた、東京ガスの所有地で行われは大規模な再開発事業。
この開発により「田町ステーションタワーS」が先立って2018年秋開業し、ホテル棟には世界最大級ホテルチェーン「アコーホテルズ」のハイクラスブランド「プルマン東京」が2018年10月に開業しました。
この度開業の「田町ステーションタワーN」内1階・2階の商業施設にて「うなぎ四代目菊川ムスブ田町店」としてオープンさせて頂きます。

 

 

 

■株式会社パッションギークスについて
弊社の代表は創業90年の歴史を誇るうなぎ・川魚卸問屋の株式会社中庄商店の四代目でもあります。
当社は代表が稼業を継ぐだけではなく、自身で創業した飲食運営会社が株式会社パッションギークスです。
生産者からお客様へ。食に携わる全ての人の想いを一貫してお届けできる店舗作りを目指しています。

 

■うなぎ四代目菊川について
□仕入れ
産地は特定せず、その時季に合わせて当店の目指すうなぎ料理にあう。脂ののりが良いうなぎを前述の
中庄商店にて選別。生きたまま店舗へ配送します。

うなぎ保管施設「立場」うなぎ保管施設「立場」

□捌き
当日必要な分だけを店頭で捌きます。捌きたてのうなぎで、身がふわっとして臭みがなく、うなぎ本来の
旨味を最大限にお届けいたします。

生きたまま届き、店で捌きます生きたまま届き、店で捌きます

□焼き
当店は自社ブランドの2種類の炭を使い分け、蒸さず地焼きのみで仕上げます。
うなぎの皮はパリッと身はフワッと。噛めば口のなかで脂がトロッと広がります。
自社ブランドの炭で焼き上げた焼き立ての「パリッ。フワッ。トロッ。」のうなぎをお楽しみください。

自社ブランドの炭での地焼き自社ブランドの炭での地焼き

□タレ
脂のノリがよいうなぎに合わせてあっさりとしたタレに仕上げています。
うなぎを潜らせることで、旨味と脂が混ざる創業より継ぎ足された秘伝のタレ。
うまい鰻でうまくなったタレでさらにうなぎを美味しくします。

■名物「一本うなぎ」について
上記こだわりに、「誤魔化しも妥協もはない。だから丸ごと一本をありのままの姿で味わって頂きたい」
そんな思いから生まれた商品が「一本うなぎ」です。
器にもこだわりを持ち、江戸時代より続く信楽焼きの窯元にして手作業にて作るられる専用の器を用意。
形のみではなく、保温性にすぐれ焼き立ての鰻を冷まさずお客様へお届けいたします。

■テイクアウトお受けいたします
withコロナ対応の一貫としてテイクアウト・お弁当にも対応しております。
作り置きはせずご注文頂いてからお焼きしますので、事前にご連絡いただくことをおすすめしています。
調理工程は変えず、そのままご自宅等にてお楽しみいただけます。

創業90年の歴史を持つうなぎ卸問屋から生まれた「うなぎ四代目菊川」。
伝統的な食材を伝統的な調理法でのご提供をワンストップでご提供してる私たちは、日本の食文化を召し上がって頂いてると考えております。
この度は、念願の東京初進出でございます。
日本が誇るうなぎ料理の食文化を、よりよい場所で、より多くの人に御賞味頂きたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

■うなぎ四代目菊川         URL:https://yondaimekikukawa.com/
■株式会社パッションギークス    URL:http://nakasho-holdings.jp/passion_geeks/
■株式会社中庄商店(うなぎ卸会社) URL:http://nakasho-holdings.jp/nakasho_shoten/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。