気分に合わせて選べるカフェイン0*のリプトンルイボスティーシリーズに新フレーバー登場! 華やかないちごを感じる「リプトン ストロベリールイボス」バニラの香りとほのかな甘みの「リプトン バニラルイボス」

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、カフェイン0*のリプトンルイボスティーシリーズより、気分に合わせて選べ、楽しさが広がる新フレーバー「リプトン ストロベリールイボス」と「リプトン バニラルイボス」の全国発売を開始いたします。また、既存の「リプトン アップルルイボス」と「リプトン ピュアルイボス」のパッケージもリニューアルいたします。いずれも2020年9月1日(火)より、全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店等でご購入いただけます。
*0.001g/100ml未満をカフェイン0としています(1袋を180mlで抽出)。

■健康や美容にも嬉しい!気分に合わせて選べ、楽しさ広がるリプトンルイボスティーシリーズ
日本国内のルイボスティー市場は、2016年から2019年までの平均年成長率が約21%※と大幅に拡大してきています。その背景の一つとして挙げられるのは、健康や美容効果への期待値の高さです。さらに、ルイボスティーはカフェインが含まれていないため、妊娠中の方や授乳中の方、就寝前など安心してお召し上がりいただけます。
また、「ノンカフェインの飲み物は、選択肢が限られている」、「健康や美容のためにルイボスティーを飲みたいけれど独特の風味が苦手」という方々にも楽しんでいただけるよう、リプトンルイボスティーシリーズを開発しました。ルイボスティーに様々なフレーバーをブレンドすることで独特のクセが和らぎ、どなたでも飲みやすく仕上がっているだけでなく、気分に合わせてフレーバーを選ぶことができるのもリプトンならではの特長です。よりラインナップが増えたルイボスティーシリーズを気分に合わせて選んで、ご家族の皆さんでノンカフェイン生活をお楽しみください。
※インテージSRI調べ:手入れ飲料市場ルイボスティーカテゴリ 2016年~2019年通年(1月~12月)の市場規模(金額)

■すっきり気分転換したいときに。フルーティーでさわやかな「リプトン ストロベリールイボス」
「リプトン ストロベリールイボス」は、みずみずしいいちごの甘酸っぱい香りとほのかにほんのり香るミントのさわやかさが感じられるルイボスティー。華やかに香るストロベリーのフレーバーは、仕事や勉強の合間など気分転換したい時やすっきりしたい時にぴったりです。また、お好みのフルーツやドライフルーツなどを入れて、ホットルイボスフルーツインティーとしてお召し上がりいただくのもおすすめです。

■ゆっくりくつろぎたいときに。ほんのり甘くリッチな「リプトン バニラルイボス」
「リプトン バニラルイボス」は、バニラの香ばしさとほのかな甘みを同時に楽しめるクセのないルイボスティー。飲んだ瞬間にふわっと香るバニラフレーバーとまろやかな味わいは、休日や就寝前などのゆっくりくつろぎたい時にぴったりです。さらに、ミルクと砂糖を加えて濃厚なミルクティー風にアレンジすることで一層ルイボスの豊かな風味をお楽しみいただけます。

■甘い香りとジューシーな味わいの「リプトン アップルルイボス」と「リプトン ピュアルイボス」のパッケージもリニューアル!
今回の新フレーバー発売に合わせ、既存の「リプトン アップルルイボス」、「リプトン ピュアルイボス」のパッケージもルイボスティーの赤色をイメージした温かみのあるデザインにリニューアル。甘いりんごが優しく香る「リプトン アップルルイボス」とルイボスティー本来の甘みが味わえる「リプトン ピュアルイボス」もぜひこの機会にお楽しみください。

■クセのない味わいだからアレンジも楽しめる!ルイボスティーのおすすめアレンジレシピ
リプトンルイボスティーシリーズはクセのない味わいでアレンジティーにもぴったり。おうちにある食材をいれた自分ならではのアレンジティーを作って、カフェインレス生活をより楽しんでみては。

濃厚ルイボス ミルクティー

‐作り方‐
1.電子レンジ対応のカップにティーバックと水、
 牛乳を入れラップをする。
2.レンジ(600W)で2分チン**そのまま3分蒸らす。
3.ティーバックを取り出し、砂糖をお好みで。
-材料-
バニラルイボスティーバッグ 2袋
水 約60mL 牛乳 約120mL
砂糖 適量

**温めすぎやオート(自動)機能での加熱は突然の沸とうやヤケドの原因になることがあります。
500Wの電子レンジや温め不足の場合には、様子を見ながら10秒ずつ再加熱してください。

ホットルイボス フルーツインティー

‐作り方‐
1.耐熱性のカップを温める。
2.カットしたフルーツとティーバックをカップに入れ、沸騰したてのお湯を注ぎ、蓋をして3分蒸らす。
3.ティーバックを3回揺らして取り出し、砂糖を加えて、よくかき混ぜたら出来上がり!
フルーツの量と甘みはお好みで調整してください。
-材料-
ストロベリールイボスティーバッグ 1袋
お湯 約150mLカットフルーツ、砂糖 適量

■商品概要

 

■豆知識:ルイボスティーについて【監修:豊田愛魅先生】
ルイボスティーは、南アフリカの高温で降雨量が少ない厳しい環境で育ってきた鮮やかな赤色のカフェインフリーティーです。
原産国では、古くから伝統的なヘルシーティーやリフレッシュティーとしても親しまれています。
カフェインレスということもあり、妊婦さん、幼児、年配の方と幅広い年齢層の方にも手軽に楽しんでいただけます。
就寝前のリラックスしたい時にも飲むことが出来るのは嬉しいですよね。ほんのり甘味があり、スッキリした飲み口なので和洋中さまざまな食事にも合い、ドリンクからデザートまでアレンジもしやすいのでおすすめです。 

【豊田愛魅先生】

管理栄養士/美容アドバイザー
東京家政大学卒業後、オーガニックカフェにて管理栄養士としてメニュー開発を行う傍らTVやラジオなどに出演。
その後、 美容業界のマーケティングなどにも携わる。人に分かり易く伝える事を得意とし、食品会社はじめ、企業とのコラボレーション・タイアップや美容ライターとしてコラム執筆、セミナーや講演活動など幅広く活躍中。
『ずぼやせ』『美人をつくる栄養レッスン』『にんじんドレッシング健康法』など書籍も多数。

 <企業情報>
主催:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
本社:東京都目黒区
代表取締役プレジデント&CEO:サンジェイ・サチュデヴァ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。