コロナ禍で健康意識も向上!?プロテイン・パンケーキ・おだし等の売上前年比170%!

アンファー株式会社のプレスリリース

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、「内側からカラダをキレイに」がコンセプトの食品ブランド「ドクターズナチュラルレシピ」を展開しております。
コロナ禍となった2020年4月から2020年6月の売上は前年比170%となり、大幅に増加しました。また、その中でもプロテインに関しては売上の伸長が顕著であり、前年比220%となりました。
さらに、コロナ禍における生活や体調にどのような変化があったか調査※したところ、健康意識が高まり、自炊をする人が増えたという結果になりました。
※myアンケートlight(外部調査アンケート)2020/8実施 全国20~40代男女 n=289 コロナ渦での生活や体調の変化についてのアンケート

さらに、コロナ禍における生活や体調にどのような変化があったか調査※したところ、健康意識が高まり、自炊をする人が増えたという結果になりました。
※myアンケートlight(外部調査アンケート)2020/8実施 全国20~40代男女 n=289 コロナ渦での生活や体調の変化についてのアンケート
 

  • コロナ禍における生活や体調の変化

「コロナ禍において、健康意識が高まりましたか?」という問いに対して6割以上の人が「高まった」と回答しています。
また、3割以上の人はコロナ禍において、体重が増加したそうです。
感染予防に加え、体重の増加などの変化によって、健康意識が高まったと考えられます。

また、「自炊をする機会が増えましたか?」という問いに対しては4割以上の人が増えたと回答しており、自炊をする際に意識することは「栄養バランス」「調理の手軽さ」という2点が圧倒的に多いという結果になりました。手軽に栄養バランスの整った料理をつくりたいと考えている人が多いようです。

 

 
  • 新サービス!プロが教える「おうちごはん」簡単本格アレンジレシピ動画を配信開始

「おうちごはん」をより豊かに!食べログ高評価店で、「人生最高のレストラン」「ホンマでっかTV」「行列のできる法律相談所」などの多数メディアに取り上げられている銀座高級和食「Kuma3」「小熊」の料理人に誰にでも簡単に取り入れられるプロのひと手間を教えてもらいました。調理工程を簡単に解説している動画をアンファー広報公式Twitterアカウント( https://twitter.com/angfa_pr )にて配信しております。「おうちごはん」をワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか。

■冷や汁そうめん  
by Kuma3  料理長補佐  兼  ソムリエ 青鹿(あおしか)さん
暑い夏に最適!いつものそうめんをプロのひと手間で食欲倍増! 宮崎県の郷土料理をご家庭で簡単に再現できます。

◇材料
・そうめん 2把
・きゅうり 1/2本
・みょうが 2本
・カイワレ 1/3パック
・大葉 10枚
・赤味噌 35g
・すりごま 大さじ2
・みりん 大さじ1
————–
・イワシの水煮缶 1缶
・なないろ栄養おだし 2袋 ※別商品でも可
・水350cc
・料理酒 大さじ1

★作り方等、詳しくは動画をご覧ください。

■プロテインかりんとう
by 小熊 副料理長 吉野(よしの)さん

材料はほぼプロテインなのでダイエット中のおやつにも最適!簡単につくれるのでお子様とのおやつ作りとしても楽しんでいただけます。

◇材料
・ボタニカルライフプロテイン 50g
※別商品でも可
・ベーキングパウダー 0.5g
・牛乳 25cc
・はちみつ 5g
・米油 小さじ1杯 

★作り方等、詳しくは動画をご覧ください。
 

  • 今回レシピを教えてくださったお店

■Kuma3

オトナの贅沢を彩る、Neo Japanese Dinner
徹底した“本物”へのこだわりと、“斬新さ”の追求
伝統的な日本料理にオリジナルのひと工夫を加えることで、
全く新しい食の形を実現しました。
HP:http://www.ginza-kuma3.com/
住所:東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル 8F
話番号:03-6274-4777

■小熊

 ★一休.com レストラン予約 銀座エリア口コミNo.1★
四季折々、旬の素材に生きる伝統の技と創意工夫
妙なる「和」の味わいを名酒とともに…
HP:http://www.ginza-koguma.com/
住所:東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル3F
電話番号:03-5537-7444

  • お得なキャンペーンを実施!

ボタニカルライフプロテインがお得にお買い求めいただけるキャンペーンを実施します。
<キャンペーン詳細>
[期間]2019/9/2 (水)10:00~9/16(水)9:59まで
[販路]自社/楽天/Yahoo/Amazon/Wowma
①    ボタニカルライフプロテイン2個購入で10%OFF(複数買いクーポン)
②    シェイカーが付いてくる!お得なお試しセット
③    プロテイン単品送料無料
詳しくはこちら:https://www.angfa-store.jp/campaign/dnr_cp
 

  • ドクターズナチュラルレシピとは

食べて、内側からカラダをキレイに
日々の生活の中で、私たちは様々なものを体に摂取しています。健康と美のサイクルは、食事から生まれると私たちは考えます。
Dr.s Natural recipeは「内側からカラダをキレイに。」することを目指すナチュラルフードブランドです。
忙しい毎日に、カラダをいたわりながら、美味しいというご褒美を。
ブランドサイト:https://foods.angfa-store.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。