サザビーリーグから新たな食のブランド「CHARBY BONE BROTH」がこの秋デビュー

株式会社サザビーリーグのプレスリリース

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田 良太 ) はこのたび、健康を求めるすべての方に向けた新たな食のブランド「CHARBY BONE BROTH(チャービーボーンブロス)」をスタート、9月10日(木)より先行でロンハーマン カフェ千駄ヶ谷店にてポップアップ展開いたします。

日本では古来より煮干しや昆布から出汁を取り、身体と心に栄養を与えてきました。
時は流れ、多くの食文化が混雑し、また多忙な日常を過ごす現代では、簡単に健康を手に入れることが難しい時代へと変化しています。
日本の食文化に新たな革命を起こすため「CHARBY BONE BROTH」は誕生しました。
 

  • About CHARBY Bone Broth. チャービーボーンブロスとは

自然の恵みから生まれた健康スープ​
自分にとって良いもので身体を健康にすること、
安心して食べられること。
チャービーボーンブロスは皆様の健康に貢献していくべく、
日本においてボーンブロスを広めていきます。
岩手県の大自然で健康的に育った国産鶏を使用し、
一番美味しい味を求めて研究を重ね
キッチンで丁寧に長時間煮込み作っています。
一杯の温かいコーヒーよりも満足感があり、
毎日飲んでも飽きが来ないボーンブロススープを飲んで
健康になってもらいたい。そんな想いが込められています。

(左)飲むボーンブロス 455円(税抜)/(右)食べるボーンブロス 910円(税抜)

  • What is Bone Broth? ボーンブロス(骨だしスープ)とは?

鶏や牛、魚などを骨付きで煮込んだスープです。
食材にはビタミン、ミネラル、アミノ酸、コラーゲンなどの豊富な栄養素を含んでおり身体も心も満たすことができます。
鶏ガラスープや牛骨スープなど、スープ自体は日本でも馴染みがありますが、ボーンブロスの大きな違いは限りなく骨の部分だけを煮込む事で圧倒的に脂肪分が少ないということ。
健康意識が高まっている現代社会において、ボーンブロスは“食”が身体に与える影響や腸内環境の問題を改めて見直すきっかけとなり、人々をより健康的な生活へと導いてくれるでしょう。
 

  • Bone Broth History… ボーンブロスの歴史

ボーンブロスは20世紀半頃まで、欧米の家庭で料理のベースとなる出汁として作られてきました。
時代とともに、使用する具材の多さや長時間煮込み続ける工程から徐々に家庭では作られなくなります。
時は流れ21世紀、NYのとあるイタリアンレストランのオーナーシェフが自分の母親がよく作ってくれたボーンブロスを再現しスープ専門店を開き、ニューヨーカーの間で手軽で健康的になれるスープとして愛され続けています。
栄養のたっぷり入ったシンプルなスープ、お母さんの味、そこからヒントを得、独自のレシピに改良を重ね、今日のチャービーボーンブロスが誕生しました。

  • Main nutrients ボーンブロスに含まれる主な栄養素

コラーゲン・・ハリや潤いのある肌をつくり、シミ・シワ・たるみなどの予防に役立ちます。
カルシウム・・体内の機能を調整するミネラルも豊富に含まれています。血糖や血圧を調整する働きによりイライラ防止にもつながります。
グルコサミン・・軟骨などの強度、柔軟性、弾力性に役立ちしっかりとした身体づくりをサポートします。
アミノ酸・・運動時に大切なたんぱく質を作り出し、睡眠や免疫力アップなど様々な機能をサポートします。
ビタミン・・体内の代謝を助ける働きをし病気の予防や疲労回復など身体の活力となります。

チャービーボーンブロスはいまの時代だからこそ、人々の「健康」に対しての意識を変え健康維持、更には長く働ける身体と社会をつくることを目指しています。
その為にも多くの皆様にボーンブロスの存在を知って頂くこと、お届けすることが、我々の未来への大きな一歩です。

  • SHOP INFORMATION 9月10日(木)~​ 先行ポップアップ開催

Ron Herman Cafe 千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
​営業時間:10:00ー20:00 LO 19:00

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。