永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

中国地方に初上陸!“東京餃⼦ブーム”の⽕付け役「⾁汁餃⼦のダンダダン」が8月28日17時「肉汁餃子のダンダダン 広島えびす通り店」をオープンします!

株式会社NATTY SWANKYのプレスリリース

流⾏に流されるのではなく、どんな時代でもお客様に愛される店を作りたい。「街に永く愛される、粋で鯔背な店づくり」を理念に、昔からその街にあったような地元に愛される店作りを⽬指してきた株式会社NATTY SWANKY(本社:東京都新宿区⻄新宿1-19-8、代表取締役社⻑:井⽯ 裕⼆)は、2020年8⽉28⽇(⾦)に中国地⽅第1号店として広島県に初出店する運びとなりました。

中国地方初進出!<8月28日オープン>肉汁餃子のダンダダン 広島えびす通り店中国地方初進出!<8月28日オープン>肉汁餃子のダンダダン 広島えびす通り店

■「若い⼈達で活気溢れる空間にしていってくれればと思ってる」
70年以上も街に根ざした⽼舗のカバン屋さん跡地で「街に永く愛される、粋で鯔背な店づくり」!

NATTY SWANKYには井⽯(いせき)と⽥中、2名の社 ⻑がいます。現在は井⽯が代表取締役、⽥中が副社⻑を務めていますが創業からずっと2名で会社を育ててきました。提供する商品を他が真似できないものにするため、その商品のことをずっと考え続けてブラッシュアップし、魂のこもったものにしたいという理念に基づきメ ニューは開店当時からほぼ変えていません。
 流⾏り廃りに流されることなく、ダンダダンは多店舗展開のロジックを活かしながらも「その街その街に愛される店づくり」を⽬指す姿勢がヒットを⽣み出しています。
 今回オープンする「⾁汁餃⼦のダンダダン 広島えびす通り店」は70年以上も街に根ざした⽼舗のカバン屋さん跡地に店を構えます。この場所に出店しようと決めたのは、商売の神様である胡⼦神社の近くで70年以上にわたり商いをされた場所であり⾮常に縁起がいいと思ったことが最初です。また70年以上も続いた⽼舗の店がなくなってしまうと街⾃体が寂しくなってしまうと感じたためです。
 カバン屋さんのご夫妻に「⾁汁餃⼦のダンダダン」の方針やブランドについてお話を聞いていただいたところ「若い⼈達で活気溢れる空間にしていってくれればと思ってる。」と温かいお⾔葉をいただくことができました。
歴史と思いがたくさんつまった場所で「街に永く愛される、粋で鯔背な店づくり」に努めていきたいと思います。

店舗概要
 店舗名 :⾁汁餃⼦のダンダダン 広島えびす通り店 
 住所 :〒730-0021 広島県広島市中区胡町5-10 たからやビル 
 TEL :082-247-7131 
 席数 :個室 60席 外席10席 
 営業時間:【⽉曜⽇〜⼟曜⽇】 17:00〜翌3:00 【⽇曜⽇・祝⽇】 15:00〜24:00 
 定休⽇ :なし 

■「肉汁餃子のダンダダン」の「元祖肉汁餃子」は細部にまで妥協せずこだわっているから「まずは何もつけずにお召し上がりください」

看板商品「元祖・肉汁餃子」看板商品「元祖・肉汁餃子」

 従来、ラーメン店や中料理屋で脇役だった「餃⼦」をメイン料理にするため、ダンダダンで提供する看板商品「⾁汁餃⼦」は細部まで こだわり研究に研究を重ねて1年以上かけて開発しました。まず餃⼦の⽪は⾵味豊かな⾹りと栄養価を最⼤限残した「全粒粉(7%) 」 を使⽤したっぷりの餡を包んで調理しても旨味をしっかり閉じ込め、破れずかつ⾷べたときに重すぎない絶妙な厚さを独⾃に開発しまし た。
そして餡は豚⾁と厳選した野菜の⾃然な旨味を⽣かせるよう配合を研究した合わせ調味料を⼊れ、それら全てが⾜し算ではなく掛け 算になるタイミングまで練りこんでいます。
最後は「握り」です。⾁汁餃⼦のダンダダンでは餃⼦を「包む」ではなく、「握る」といい ます。⽪を伸ばしながら餡をたっぷり⼊れる⼯程は機械化が難しくブランド創業から⼿包みを続けています。
細部にまで妥協せずこだわりを持つダンダダンの⾁汁餃⼦は、素材の旨味を最⼤限に引き出しているため調理料をつけずにそのまま⾷ べて美味しい逸品です。餃⼦の味に⾃信があるからこそ店舗では餃⼦を提供する際に必ず「まずはそのままお召し上がりください」とお 伝えしています。
「⾁汁餃⼦のダンダダン」は、流⾏り廃りがなく⽼若男⼥に愛される「餃⼦」という⾷材を徹底的に磨き上げ看板商品 にしたことから、ビジネスパーソンや学⽣さんの飲み会、昼飲み、⼥⼦会など酒場としてのご利⽤だけでなく、ランチ、会⾷、⼣飯など ご家族やお⼀⼈様のお⾷事でのご利⽤、そしてお弁当のテイクアウト、デリバリーまで地域の⽅々の様々な⽣活の場⾯で幅広い世代のお 客様にご愛顧いただいています。
ビールのつまみにも、ごはんのおかずにもなるダンダダンの餃⼦を⼀⼈でも多くの広島の皆様に召し上がっていただけることを楽しみにしております。

■街に寄り添い、街に永く愛され続ける店づくり

店舗に思いを込める「入魂作業」も完了しました!店舗に思いを込める「入魂作業」も完了しました!

「⾁汁餃⼦のダンダダン」では、経営理念の通り「街に永く愛される、粋で鯔背な店づくり」を体現するため店の外観、内観も出店する地域に合わせて全店舗変えています。
 街は⼈間と⼀緒でそれぞれの表情を持っています。⼈、⾃然、建物などその街の表情を作って いる⼀つの要素に「店舗」があります。⼤げさな表現になるかもしれませんが、出店させていただく街の表情をいつまでも明るく灯し続けることもダンダダンでは店舗の使命だと思っています。
このような思いから街の表情に合わせた外観、内観、壁画をデザインすることにこだわって店を⼀つひとつ⼤切に作り上げてきました。
たとえば⾵情を出すため、古くても使える丈夫な柱などは⼿を加えずそのまま使⽤しており70年以上の前の⽊材を使⽤してい る店舗もあります。古い柱や什器をそのまま使⽤するのもその街に溶け込み地域の皆様に親しみを持っていただきたいと思っているからです。
またこれから街に永く根ざす店へスタッフが思いを込めて壁や備品にペイントする「⼊魂作業」は、広島えびす通り店の従業員が気持ちを込めて仕上げました。
多くのお客様にご愛顧いただき広島えびす通り店で⾁汁餃⼦のダン ダダンは93店舗まで成⻑することができました。店舗が増えてきましたが経営理念の通り、街に寄り添い永く愛され続ける店づくりにこ れからも全⼒で努めて参ります。

【会社概要】
社名:株式会社NATTY SWANKY(ナッティー・スワンキー)
代表:代表取締役社長 井石裕二
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビル7階
電話番号:03-5909-3013
設立:2001年8月1日
資本金:763,845,380円
従業員数:175名(2019年6月30日現在)
事業内容:飲食店(肉汁餃子製作所ダンダダン酒場)の展開
東証コード:東証マザーズ 7674

企業サイト: https://nattyswanky.com/
ブランドサイト: https://www.dandadan.jp/
Twitter: https://twitter.com/dandadan_gyoza  毎日更新中!
Instagram: https://www.instagram.com/dandadan_gyoza/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。