魚介のうまみが凝縮された、漆黒の“闇鍋”  焦がしバターの香ばしさが鼻腔をくすぐる 『イカスミしゃぶ鍋用スープ』9月1日発売

株式会社ダイショーのプレスリリース

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2020年秋冬の新製品として『イカスミしゃぶ鍋用スープ』を2020年9月1日(火)に全国で発売します。

イカスミしゃぶ鍋用スープ
■『イカスミしゃぶ鍋用スープ』開発の背景
当社が2019年に実施したインターネット調査では、64.5%の方が「味付きスープを使ったしゃぶしゃぶ」に食意向があることがわかりました。そこで当社は、20~40代を中心に、インパクトのある見た目と魚介のうまみが凝縮された香ばしいバター風味が楽しめる「洋風の味付きしゃぶしゃぶ用スープ」を企画し、市場投入します。

■『イカスミしゃぶ鍋用スープ』の特徴
『イカスミしゃぶ鍋用スープ』は、トマトペーストのベースに、イカスミ・イカ・アサリでうまみを増し、焦がしバターとニンニクで風味付けした、洋風テイストに溢れるストレートタイプのしゃぶしゃぶ用スープです。真っ黒なスープでしゃぶしゃぶした肉や野菜は、トマトや魚介からのうまみだけでなく、バターの香りが絡み、「つけだれ」がいりません。鍋あとスープで作る「イカスミパスタ」や「イカスミリゾット」も絶品。“お歯黒い笑み”がこぼれます。

イカスミしゃぶ鍋 調理画像

■製品仕様
製品名   :イカスミしゃぶ鍋用スープ
容量    :700g
希望小売価格:350円(税抜)
販路    :量販店などの食品コーナー
発売日   :2020年9月1日
発売地区  :全国
製品特徴  :トマトペーストに、魚介でうまみを増し、香ばしい焦がし
       バターとニンニクで風味付けした、「つけだれ」いらずの
       真っ黒なストレートタイプのしゃぶしゃぶ用スープです。

■読者からのお問い合わせ先
株式会社ダイショー お客様相談窓口
TEL: 0120-092860
HP : http://www.daisho.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。