乳酸菌のチカラ!くず餅乳酸菌®入り「笠間栗の白玉しるこプレミアム」を9月2日(水)より船橋屋こよみエキュート東京店限定で販売いたします。

株式会社船橋屋のプレスリリース

株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、9月2日(水)~11月30日(月)までの期間限定で、くず餅乳酸菌®入り「笠間栗の白玉しるこプレミアム」を船橋屋こよみエキュート東京店にて販売致します。約10億個のくず餅乳酸菌®が入った最新のバイオジェニックススイーツです。

■1つに約10億個のくず餅乳酸菌®入り!笠間栗の白玉しるこプレミアムで特別なひとときを。

江戸時代から代々受け継がれてきた植物性乳酸菌「くず餅乳酸菌®」を配合した笠間栗の白玉しるこプレミアム。
乳酸菌体だけではなく、発酵時生成物も含むバイオジェニックススイーツです。
濃厚な笠間栗と小豆の相性は抜群!滑らかで香り豊かな味わいが口いっぱいに広がります。白玉が6個入っていてボリューム感もあり、小腹がすいた時のおやつにもぴったりです。そのままでも美味しくお召し上がりいただけますが、白玉をさっと湯通しすると、ぷるぷるで更にもっちりとした食感をお楽しみいただけます。ご家庭でほっと一息つきたいときに。身体にも優しい一品です。

■くず餅乳酸菌とは?
くず餅の原料である小麦でんぷんに含まれる、江戸時代より生き抜いてきたくず餅独自の植物性乳酸菌です。
2010年にくず餅の原料より分離・解析に取り組み、特定に成功。2016年に商標登録いたしました。今後は、「くず餅乳酸菌®」を用いた新規事業にも取り組んでいきます。 
 
■商品概要
商品名:笠間栗の白玉しるこプレミアム
販売日:2020年9月2日(水)~11月30日(月)
販売店舗:船橋屋こよみエキュート東京店
価格:602円(本体価格)
内容:小豆、笠間の栗を使用したおしるこ(くず餅乳酸菌入り)、白玉6個、南天の葉
 
■船橋屋こよみについて

船橋屋が創業200年を記念して立ち上げた姉妹ブランド。
現在、広尾本店、ペリエ千葉エキナカ店、エキュート東京店、エキュートエディション渋谷店に店舗を構えております。看板商品である「くず餅プリン」をはじめとする、和と洋を融合したオリジナルスイーツを展開。広尾にある本店では1階にテイクアウト商品の取り扱い、2階にカフェスペースを設けており、ランチや甘味、オリジナルドリンクをお召し上がりいただけます。
●船橋屋こよみ公式ホームページ
http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/
 
■船橋屋について

1805年江戸時代に創業し、2020年で創業215年目を迎えた関東風のくず餅屋です。
船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

    
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。