永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

風味豊かな有明海産の焼きのりと赤唐辛子で仕上げた味わい!焼きのり10%増量でさらに“噛むほどうまい!” 新定番「のり味」が誕生 『堅あげポテト 焼きのり味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、‟噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」シリーズから、香ばしく炙った焼きのりの味わいを再現した新商品『堅あげポテト 焼きのり味』を2020年8月31日(月)からコンビニエンスストア先行で発売します。2020年2月に終売した「堅あげポテト のり味」の後継商品で、「のり味」に比べて焼きのりを10%増量しております。※コンビニエンスストア以外では9月14日(月)から発売。

【開発経緯】
「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的と言われる釜あげ製法を受け継ぎ開発されたポテトチップスです。厚切りにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライすることで、堅い食感で、噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品に仕上げています。1993年の誕生から多くのお客様にご支持いただき、これまで「うすしお味」、「ブラックペッパー」などの定番商品のほか様々な期間限定フレーバーを展開しています。

『堅あげポテト 焼きのり味』は、香ばしく炙った焼きのりの味わいを再現したフレーバーです。「堅あげポテト」シリーズでは、2010年8月から「のり味」を3番目の定番商品として通年販売しておりましたが、2020年2月に販売終了。この度、お客様からのご要望やご意見を踏まえ、さらに「堅あげポテト」のこだわりの和の世界観にマッチする新たな定番「のり味」を開発する運びとなりました。「焼きのり味」は、焼きのりに全国屈指のブランドのり「有明海産のり」を100%使用。焼きのりの量を「のり味」に比べて10%増量し、青のりと混ぜ合わせることで、より風味豊かで本格的な味わいに仕上げました。

【商品特長】
●香ばしく炙った焼きのりの味わいが感じられる「堅あげポテト」です。焼きのりに風味豊かな有明海産のりを100%使用しています。

●「堅あげポテト のり味」に比べ、焼きのりの量を10%アップ。隠し味に赤唐辛子を使い、香ばしいのりの味わいとほどよい塩味を引き立てました。

●パッケージは“本格的な魅力、味わいのある商品”という想いを込め「いぶし銀」をイメージした上品なデザインとしました。
 
【歌舞伎役者・松本幸四郎さん起用のWEB動画を公開】

『堅あげポテト 焼きのり味』の発売を記念して、松本幸四郎さんを起用した新WEB動画を2020年8月28日(金)よりYoutubeのカルビー公式チャンネルで公開します。松本さんがR&Dセンターに潜入取材し、堅あげポテトの味付け体験に挑戦するストーリーです。

WEB動画につきましては、下記をご確認下さい。
公開URL:

【商品概要】

※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れの場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。