チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

餃子と言えば、MARUKAMI餃子!餃子通や著名人が通う【餃子の専門店】福島県発祥の円盤餃子を大阪の福島で食すならココ。

MARUKAMI餃子のプレスリリース

✩店内はオシャレでアットホームな雰囲気✩
餃子通や著名人も通う餃子専門店のMARUKAMI餃子さん。
今回、オーナーの佐藤大輔さんにインタビューしました。

 

 

 

 

 

こんにちは。
本日は大阪市福島区にございます「MARUKAMI餃子」さんへ取材に参りました。
餃子専門店さんの取材・インタビューということで、根っからの餃子通で知られる私、三村が取材担当させていただきます。取材協力いただいた佐藤さんはMARUKAMI餃子さんの…
なんと…代表ということで…(汗)
とてもやさしく方で、丁寧にご回答いただけました💛

三村>
Q1.どうして大阪の福島で餃子店を始められたのですか?

佐藤オーナー>
私自身の生まれは東北の福島県の生まれです。
何か新しい仕事を始めるようと思い大阪に参りました。
MARUKAMI餃子を福島区で開店したのは2年前になりますが、おかげさまで今では多数の常連のお客様にも愛される店舗になり本当に感謝しております。

三村レポーター>
Q2.お薦めの餃子はなんですか?

佐藤オーナー>
そうですね。一番のオススメは「円盤餃子」になります。これは私の出身地である福島県の名物餃子でもあります。福島県というと「円盤餃子」で有名な場所なんですよ。
当店ではこの円盤餃子に、特製ネギだれ(特許出願中)をのせて食べていただけます。この特製ネギだれがとても評判がよく、お客様の中にはポテトサラダやそのほかのメニューにかけて食べていただいております。特製ネギだれは来店時には自由に使っていただけます。(※テイクアウトの際は購入)
また、当店のお客様の7割は女性という一風変わった餃子専門店です。
お客様にお尋ねすると「店の雰囲気が良いから」とのことですが、最近はカップルでの来店が多いですね。
そんな女性客に好評なのが変り種の餃子です。その中でもオリジナルの「しそ餃子」は大好評です。
皮自体にもしそを練りこんでいるので、しその香りがほどよく香る餃子です。
ぜひ円盤餃子と合わせてお召し上がりください。

三村レポーター>
Q3.急な質問ですが…オーナーはおいくつですか?結構若く見えますが…。

佐藤オーナー>
有難うございます…。
今年で30歳になります。
開業してからつくづく思うのですが、飲食業は厳しく諸先輩方を見習い勉強中です。
今年はコロナの影響で試行錯誤の繰り返しでもあります。

三村レポーター>
Q4.先日はテレビにも出演されていたようですが…。

佐藤オーナー>
はい。おかげさまで福島区が餃子激戦区ということで取材を受けました。
「円盤餃子×ネギだれ」ということで評価いただき大変ありがたく感じております。

三村レポーター>
本日は、インタビューいただき有難うございました。

佐藤オーナー>
はい。有難うございました。

■MARUKAMI餃子ホームページはコチラ
http://marukami-gyoza.com/

■Ubereats
http://marukami-gyoza.com/news/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81/

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。