チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

「クラフトボス」シリーズ コールドもホットも刷新

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」シリーズのコールド・ホット商品を9月から順次刷新し、全国で発売していきます。

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」シリーズのコールド・ホット商品を9月から順次刷新し、全国で発売していきます。

「クラフトボス」シリーズは、すっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、若い世代や女性からも好評をいただき、時間をかけてゆっくりと楽しむ“ちびだら飲み”飲料として定着してきました。また最近では、テレワークなど在宅での仕事中や、車の運転中など、さまざまなシーンでも飲まれるようになり、発売4年目を迎える今年も多くのお客様にご愛飲いただいています。

今回、「クラフトボス」は現代の働く人を快適にする新しい相棒として、昨今のコロナ禍の影響で、ますます多様化する働き方の中にいるすべての人々に、今まで以上に、いつでも、どこでもクラフトボスを飲んで、気持ちを軽やかにしてほしいと考え、コールド・ホット商品を刷新することとなりました。

●「クラフトボス」コールド各種 シーズンブレンドについて
これまで1年を通じて同じ味わいを提供してきましたが、今回、ペットボトルコーヒー・紅茶においても、季節による嗜好の変化があることに着目し、「クラフトボス」らしい快適な飲み心地と満足感を両立させることに挑戦した商品へと刷新します。商品名には「シーズンブレンド」というネーミングを追加し、秋冬期ならではの美味しさを提供する商品であることを、わかりやすく伝えていきます。なお、コーヒーシリーズは9月15日(火)から、紅茶シリーズは10月13日(火)から全国で発売します。

〈「クラフトボス」コーヒーシリーズ シーズンブレンド〉
・「クラフトボス ブラック シーズンブレンド」
「クラフトボス ブラック」ならではのスッキリとした飲みやすさは維持しつつ、コーヒーの芳ばしい香りを強化することで満足感を上げました。パッケージは、コーヒーの芳ばしさが直感的に伝わるよう、オーバルの金の色味を濃い色へと変更しました。

・「クラフトボス ラテ シーズンブレンド」
「クラフトボス ラテ」のスッキリとした飲みやすさは維持しつつ、ミルク感を強化することで満足感を上げました。パッケージでは、オーバル全面を白く配色することで、ミルク感を強化したことを表現しました。

・「クラフトボス スペシャルティ微糖 シーズンブレンド」
複数のコーヒーとミルクのバランスのよいブレンドによる飲みやすさは維持しつつ、深煎りコーヒーの割合を増やすことで、さらにコクを強化しました。パッケージ全面を金色でデザインし、直感的に高級感とコク深さが伝わるよう表現しました。

〈「クラフトボス」紅茶シリーズ〉
・「クラフトボス TEAノンシュガー ―香る無糖紅茶― シーズンブレンド」
すっきりと飲める香り高く、渋みのない味わいは維持しつつ、華やかな香り立ちを強化することで満足度を上げました。パッケージでは、上品なゴールドのラベルを採用し、中央に「香る無糖紅茶」と明記することで、香り立ち華やかな紅茶であることを表現しました。

・「クラフトボス ミルクティー シーズンブレンド」
後味すっきり飲み続けられる軽やかな味わいは維持しつつ、紅茶感とミルク感のバランスを見直し、よりミルク感を立たせることで満足感を上げました。パッケージでは爽やかなペールブルー色を大きくラベルに配置し、飲みごたえのあるミルクティーの味わいを表現しました。

・「クラフトボス レモンティー シーズンブレンド」
みずみずしいレモンの香りと酸味で、すっきりとした甘さが楽しめる味わいは維持しつつ、レモンの香りの余韻を強化することで満足感を上げました。パッケージでは黄色を大きくラベルに配置し、飲みごたえのあるレモンの味感を強化しました。

●「クラフトボス」シリーズ ホット各種について
秋冬シーズンにご愛飲いただいているホット商品各種については、コールドの味わいの延長ではなく、ホットとしての美味しさを追求した商品に刷新し、9月1日(火)から全国で発売します。

・「クラフトボス ブラック ホット」
香り高く、苦味の少ない飲みやすい味わいは維持しつつ、芳ばしい深煎りコーヒーの香りを強化し、ホットらしい豊かなコーヒーの香り立ちを実現。パッケージでは上品な質感のブラックやゴールドのラベルにより、洗練されたホットのブラックコーヒーを表現しました。

・「クラフトボス ラテ ホット」
ほど良い甘さと飲みやすさからくる、やさしいコクは維持しつつ、ミルクの満足感を強化することで、ホットならではの上質で味わい深いラテに仕上げました。パッケージでは、クリーミーなホワイトやゴールドのラベルにより、ミルクの上質なコクを表現しました。

・「クラフトボス スペシャルティ微糖 ホット」(新発売)
複数のコーヒーとミルクのバランスのよいブレンドによる飲みやすさと、ホットの微糖にふさわしいコク・満足感を感じられる中味に仕上げました。パッケージ全面に金色を配し、「深煎りエスプレッソ仕立て」という言葉で、満足感のあるホットの味わいを表現しました。

・「クラフトボス ミルクティー ホット」
後味のキレと爽やかなコクを維持しつつ、乳脂肪分を増やすことでミルクの満足感を強化しました。パッケージでは、コールドと一線を画し、上品なネイビーとゴールドのラベルを採用。また茶葉・製法のこだわりを前面に明記することで、ホットミルクティーとしての満足感のある味わいを表現しました。

今回のコールド・ホット商品の刷新に合わせ、「クラフトボス」シリーズでは9月以降も新たなTV-CMを投入するほか、積極的なプロモーション活動を展開し、秋冬期においても「クラフトボス」シリーズの魅力を大々的に訴求していきます。

「クラフトボス」は、現代の働く人を快適にする新しい相棒として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

                                                                 ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日

 

クラフトボス ブラック ホット500ml
ペットボトル
160円24本9月1日(火)
クラフトボス ラテ ホット500ml
ペットボトル
170円24本9月1日(火)
クラフトボス
スペシャルティ微糖 ホット
500ml
ペットボトル
170円24本9月1日(火)
クラフトボス
ミルクティー ホット
500ml
ペットボトル
170円24本9月1日(火)
クラフトボス
ブラック シーズンブレンド
500ml
ペットボトル
160円24本9月15日(火)
クラフトボス
ラテ シーズンブレンド
500ml
ペットボトル
170円24本9月15日(火)
クラフトボス スペシャルティ微糖
シーズンブレンド
500ml
ペットボトル
170円24本9月15日(火)
クラフトボス TEAノンシュガー
―香る無糖紅茶― シーズンブレンド
500ml
ペットボトル
160円24本10月13日(火)
クラフトボス
ミルクティー シーズンブレンド
500ml
ペットボトル
170円24本10月13日(火)
クラフトボス
レモンティー シーズンブレンド
500ml
ペットボトル
160円24本10月13日(火)

 

▼発売地域    全 国

▼「クラフトボス」ホームページ  http://suntory.jp/craftboss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                                                                                                以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。