5種の果実とヨーグルトの爽やかな味わいが楽しめる『アサヒ贅沢搾りプラス 柑橘ミックスヨーグルトテイスト』『アサヒ贅沢搾りプラス ベリーミックスヨーグルトテイスト』9月15日(火)通年販売開始

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品として本年2月に期間限定で販売していた「アサヒ贅沢搾りプラス」シリーズ第1弾のヨーグルトテイスト2品を『アサヒ贅沢搾りプラス 柑橘ミックスヨーグルトテイスト』(以下、<柑橘ミックスヨーグルトテイスト>)、『アサヒ贅沢搾りプラス ベリーミックスヨーグルトテイスト』(以下、<ベリーミックスヨーグルトテイスト>)として、9月15日(火)から全国で通年販売を開始します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 <柑橘ミックスヨーグルトテイスト><ベリーミックスヨーグルトテイスト>は、ホテルの朝食ビュッフェで、様々な果物にヨーグルトをかけて食べている様子から発想した商品です。
 本年2月に期間限定で発売した際には、お客様からは「ヨーグルトが爽やかで甘さもちょうど良い」「果物とヨーグルトの相性が良い」「定期的に飲みたい」など好評の声をいただきました。当社調査によると、果物にヨーグルトを合わせるというコンセプトが響き、果物が好きなお客様を中心に新たなお客様を獲得できたことが分かったため、通年での販売を決定しました。

 

 <柑橘ミックスヨーグルトテイスト>は、5種の果実(オレンジ、ピンクグレープフルーツ、ホワイトグレープフルーツ、ライム、スウィーティー)の果汁を使用した缶チューハイです。今回の発売に伴い、果汁の配合バランスを再度調整することで、さっぱりとした果物の甘みにヨーグルトの酸味を感じる味わいに仕上げました。
 <ベリーミックスヨーグルトテイスト>は、5種の果実(いちご、カシス、ブルーベリー、レッドラズベリー、りんご)の果汁を使用した缶チューハイです。好評だった前回と同様の味わいで、濃厚な果物の甘みにヨーグルトの酸味を感じる味わいが特長です。

 パッケージは、各商品の味をイメージしたカラフルな背景色をベースに、使用している果物のイラストをみずみずしく描いています。また、「たっぷり5種の果実」「ヨーグルトテイスト」のアイコンを記載することで、5種の果実を使用したヨーグルト風味の味わいであることを訴求しています。

 「アサヒ贅沢搾りプラス」シリーズは、「アサヒ贅沢搾り」の“果物をまるごとかじったような味わい”というコンセプトはそのままに、果物以外のものを組み合わせることで、“果物を起点とした新しいお酒の楽しみ方”を果物好きのお酒ユーザーに向けて提案する新シリーズです。

 アサヒビール(株)は、「アサヒ贅沢搾り」ブランドをRTD事業の重要ブランドに位置付けています。「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、2月のリニューアルや新商品の販売が好調で、1~7月のブランド計の累計販売箱数(※2)は前年比118%と大きく伸長しています。今後も魅力的な商品展開や積極的な販促活動を通じて、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※2:1箱=250ml×24本換算

【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾りプラス 柑橘ミックスヨーグルトテイスト、アサヒ贅沢搾りプラス ベリーミックスヨーグルトテイスト
果汁含有量:柑橘ミックス 15%、ベリーミックス 10%
発売日:9月15日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml 141円 ※消費税抜き
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。