遂にミルクボーイ駒場のおかんが “初登場” であの漫才を披露!?「コーンフロスティ王決定戦」を公式Twitterでライブ配信!

日本ケロッグ合同会社のプレスリリース

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、日本ケロッグ公式サポーターとして活躍中のお笑いコンビ「ミルクボーイ」による「王者 ミルクボーイが決める!コーンフロスティ王決定戦!~ついにおかんも参戦!?~」を、2020年9月4日(金)19:00~ケロッグ公式Twitter(https://twitter.com/KelloggsJP)にてライブ配信いたします。

■事前アンケート等を基に、ミルクボーイが「サクサク派」&「ひたひた派」についに決着をつける!

今回の生放送では、ケロッグの代名詞でもある「コーンフロスティ」について、牛乳をかけてサクサク食感を楽しむ「サクサク派」と、コーンフロスティを牛乳にたっぷりひたしてしみ込んだ食感を楽しむ「ひたひた派」のどちらがより美味しいのかというテーマに、「ミルクボーイ」のお2人が本気で向き合い、「コーンフロスティ王」を決定します。この2つの食べ方のどちらが美味しいのかという議論はこれまで何度も世間を賑わせてきました。今回は、9月1日(火)~9月3日(木)に公式Twitter上でのアンケート機能にて、事前に「サクサク派」と「ひたひた派」の投票を実施。集まった投票数や生放送中の視聴者からのコメント、「サクサク」「ひたひた」の特徴を生かしたアレンジレシピを試食して、2つの派閥に決着をつけます。

■ミルクボーイが1日限定でトリオに!?ついに駒場おかんが初登場であの漫才を披露!?
「サクサク派」「ひたひた派」の議論に加え、視聴者参加型でケロッグにまつわる大喜利対決を実施。放送中に回答が紹介された方全員にケロッグ製品をプレゼントいたします。さらに、漫才で度々忘れっぽいキャラクターとして登場する駒場さんのおかんが、今回の生放送に電話越しに初登場。おかんに「サクサク派」と「ひたひた派」のどちらかを聞くだけでなく、例のあのツッコミを披露するか!?

■「王者 ミルクボーイが決める!コーンフロスティ王決定戦!~ついにおかんも参戦!?~」開催概要
<生配信概要>
配信日時:9月4日(金)19:00~20:00
配信内容:
オープニング
事前投票結果の発表
サクサクひたひた試食タイム
サクサク大喜利
駒場おかんにひたひた生電話
ミルクボーイがフロスティの食べ方を決定
エンディング
配信プラットフォーム:ケロッグ公式Twitter(https://twitter.com/KelloggsJP
視聴方法:配信時間になりましたら公式Twitterよりご覧いただけます

<事前アンケート概要>
募集期間:9月1日(火)~9月3日(木)
投票方法:日本ケロッグ公式Twitterのアンケート機能を用いた投稿にご回答ください

■コーンフロスティについて

コーンフレークにほどよく砂糖をまぶしたサクサクのフレークです。エネルギーを作るためのビタミンB群を含んでおり、他にも9種のビタミン、鉄分が豊富に含まれています。栄養バランス満点で、子どもの成長期の食事にも適しています。また、シリアルブランドのトップブランドの1つであり、ケロッグのベストセラー商品です。

【製品概要】

製品名 コーンフロスティ
内容量 240g
価格 オープン価格

 

■ミルクボーイ プロフィール
駒場孝(こまばたかし)<写真左>・内海崇(うつみたかし)<写真右>
吉本興業所属のお笑いタレント。2004年にコンビ結成。
2007年に吉本興業のオーディションに合格しライブ出演するように。
2019年12月に開催された「M-1グランプリ2019」にて審査員7人中6人の票を獲得、第15代王者に輝いた。

■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から114年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■ケロッグ公式SNS
新製品や既存製品を用いたレシピ、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグの情報を発信していきます。
Twitterアカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。