チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

【国内初】『お店に着くと、すぐに料理が出てくる!』次世代予約アプリのSmartDishが本日9月1日から渋谷エリアでサービススタート!

株式会社CARCHのプレスリリース

株式会社CARCH(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村太一、以下「CARCH」)は2020年9月1日より外食における注文から提供までの待ち時間がなくなるモバイルオーダーアプリ『SmartDish』のサービス利用を開始しました。いつでもどこでも待ち時間なしで、できたての料理が食べられる世界を目指します。

■SmartDishとは

SmartDishはランチ時間に飲食店で料理を待つ時間がなくなるサービスです。アプリで事前に注文・会計を済ませ、お店に着くとすぐに料理が提供されます。限られたランチ時間において、注文から料理提供までの待ち時間はストレスになり、10分待つと2人に1人がイライラ、15分待つと5人に4人がイライラするというデータもあります。SmartDishを使うことで、待ち時間のストレスから解放され、ランチタイムを充実させることができます。
現在、渋谷エリアにて展開中、エリアは順次拡大していきます。

■SmartDishの特徴
・待ち時間から解放される。
・お店での会計の手間がなくなる。
・コロナ時代に最適な非接触のサービス。

■ユーザーさんの声
・ランチタイムに提供時間がかかるお店は行きたくても行けなかったが、SmartDishを使うとすぐに料理が出てきて感動した。
・事前に決済が済んでいるため、スマホだけで食べに行けるからとてもラクだった。以前から会計の手間はストレスに感じていた。

■店長さんの声
・SmartDishユーザーさんは短時間でおいしい食事をとりたい人が多いためお店の回転率の向上につながる。短時間で多くのお客さんに利用してもらえるようになった。
・注文・会計の仕事が必要なくなるのでオペレーションの効率が良くなった。
・店内でできたての料理を提供できるので、リピーターに繋がりやすくなった。
・手数料が良心的。飲食店に寄り添ったサービスだと言える。

●私たちの想い
私たちはコロナウイルスの影響により、飲食業界が大きなダメージを受けていることを知りました。その原因を掘り下げていくと、損益分岐点が高いビジネスモデルにあり、現代のお客さんのニーズ(時間をかけずに満足度の高い食事をする)を満たしながらも、店舗の利益を上げていくための仕組みがないことに気づきました。そこで、私たちの持つ力で仕組みを作れるのではないかと思い開発を始めました。私たちが得意なことは「リアルの価値とデジタルの価値を組み合わせて新たな体験を作ること」です。飲食店が持つ価値は料理でお腹を満たすことだけではありません。空間や接客を通じて心を満たすことも私たちを幸せにしてくれる価値だと思います。SmartDishは飲食店が持つ「料理」「空間」「人との繋がり」を最大限に引き出すためのシステムとして開発しています。店舗の立地がビルの地下や7階であろうと関係ありません。お客さんはアプリ上でお店を閲覧し、料理を注文します。
物理的な制約や時間による制限はデジタルにより解放され、リアル店舗が持つポテンシャルがより活かされます。人々のお腹と心を満たし、幸せを届ける飲食店が経営しやすい社会を作るというミッションを掲げ、私たちは、一丸となって未来を切り開いていきます。

●株式会社CARCH代表取締役 中村太一のコメント
CARCH(カーチ)は2019年、リアルとデジタルの価値をかけ合わせ、心が躍る体験を人々に届けたいという想いからスタートし、挑戦し続けてきました。創業以来、見えない未来に不安を感じたり、乗り越えられないと思う壁に何度もぶち当たりました。どれだけ困難な出来事でも決して諦めず、課題に向き合い、考え抜いて突破口を見つけ出してきました。描いた未来を実現するために現実の課題に立ち向かい、最高のチームワークで突破していきます。

【株式会社CARCHについて】
・所在地:東京都港区西麻布1-5-7西麻布TSビル3F
・資本金:10,010,000円
・代表者:中村太一
・創業:2019年7月
・サービス詳細:https://smartdish.jp/
・会社詳細:https://smartdish.jp/company
・AppStoreでダウンロード:https://apps.apple.com/us/app/id1524241556
・GooglePlayでダウンロード:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartdish.android

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。