おいしさそのままで砂糖減!さらに食べやすいサイズに一新!新しくなった「キットカット」製品を9月14日(月)より発売

ネスレ日本株式会社のプレスリリース

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO: 深谷 龍彦)は、レシピやサイズを一新し、新しくなった「キットカット」製品を9月14日(月)より発売します。

上段左から
「キットカット ミニ 15枚」
「キットカット ミニ オトナの甘さ 14枚」
「キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 14枚」
「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶 13枚」
「キットカット ミニ オトナの甘さ ストロベリー 13枚」
「キットカット ミニ オトナの甘さ ほうじ茶 13枚」

 英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されている「キットカット」は、1973年に日本で発売されて以来、多くの方々にご愛顧いただいている、国内売上No.1(※1)のチョコレートブランドです。「Have a break, have a KitKat」のブランドメッセージでもお馴染みの「キットカット」は、皆さまの“ブレイク”タイムのお供として、また大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。

 今秋新発売となる「キットカット」製品は、消費者の皆さまの嗜好トレンドを踏まえ、レシピやサイズを一新しました。チョコレート菓子の購入を控える理由として「砂糖の摂取を控えたい」という声が多かったことを受け、おいしさはそのままで、従来品と比較して砂糖の使用量を減らしたレシピ(※2)を開発しました。また、「1枚当たりのカロリーが気になる」という声にも対応するため、1枚当たりのサイズを「食べやすい」1口サイズに変更することで(※3)、より気軽に食べていただける製品へと生まれ変わりました。さらに、袋タイプの定番製品は、従来品と比較して枚数を1枚増やしています(※4)。今後も末永く愛されるブランドであり続けられるよう、新しく生まれ変わった「キットカット」製品を通じて、皆さまの“ブレイク”タイムをより楽しい時間にしてまいります。

(※1) 出典 インテージSRI /チョコレートカテゴリー/2019 年1-12 月/ ブランド販売金額シェア1 位
(※2) 砂糖の使用量を減らしたレシピに関する詳細情報は参考情報欄に記載しています。
(※3・4) 1枚当たりのサイズ・カロリー数、1袋当たりの内容量に関する詳細情報は参考情報欄に記載しています。

■ユニークな個包装で、より楽しい“ブレイク”タイムを提供
新発売される「キットカット」各製品の個包装には、“ブレイクしよう”を全47都道府県の方言で表現したコピーと、各都道府県でお馴染みのモニュメントや名物が“ブレイク”タイムを促したり、楽しんでいるイラストがデザインされています。ご家庭で、友人同士で、オフィスで、ユニークな個包装のデザインをきっかけにした会話が生まれる、より楽しい“ブレイク”タイムを提供したいと考えています。

画像:「キットカット」新製品の個包装

また全47都道府県の方言をテーマにした個包装を多くの皆様に知っていただくため、消費者参加型の投稿キャンペーンを実施します。

◇企画実施日
2020年10月4日(日)~11月30日(月)
◇企画名
「キットカット」歌おう♪ 方言はやくちブレイク合戦
◇企画内容
KITKAT公式 Tik Tokアカウントで公開される「キットカット」新製品のTVCMの楽曲をベースに、各エリアの方言を使った歌詞やダンスを作成し、Tik TokなどのSNSに「#ブレイク合戦」のハッシュタグと共に投稿していただくキャンペーンです。
◇楽曲公開サイト
KITKAT公式 Tik Tokアカウント https://www.tiktok.com/@kitkatjapan?lang=ja

※楽曲やキャンペーンの詳細情報はKITKAT公式 Tik Tokアカウント・KITKAT公式WEBサイトにて10月4日(日)より公開されます。

■商品概要

参考資料
■キットカット
1935年にイギリスで発売以来、世界100ヶ国以上で販売されているチョコレートブランド。日本では、“キット、願いかなう。”を合言葉に、長きにわたり、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続する中で、受験シーズンだけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。また、人気パティシエが監修する「キットカット ショコラトリー」や、抹茶味や日本酒味などの累計400種類を超えるフレーバー展開を通じて、国内外のお客様から高い支持を得ています。

■キットカット新製品レシピについて
「キットカット ミニ」は従来品と比較して砂糖の一部を豆乳おからパウダーや全粉乳に置き換えることで、製品中の砂糖使用量が10%減となります。「キットカット ミニ オトナの甘さ」シリーズ製品は、従来品と比較してチョコレートコーチング(※)や抹茶コーチング(※)に練りこまれているビスケット内の砂糖の一部を豆乳おからパウダーなどに置き換えることで、ビスケット中の砂糖の使用量が15%減となります。砂糖の減少%は、同一重量換算時での値となります。
(※)コーチング:キットカットのウエハースの外側部分

■キットカット新製品情報詳細

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。