永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

世界の料理をおうち鍋で楽しもう! にしきや「世界の鍋の素3種」を9月3日より販売開始  ~9月16日まで特別価格10%OFF~

株式会社にしき食品のプレスリリース

株式会社にしき食品(本社:宮城県岩沼市、代表取締役:菊池 洋、以下 にしきや)より、おうちごはんで活用できる「世界の鍋の素3種」を、2020年9月3日から販売開始いたします。旅行することも難しい今だからこそ、世界の味わいを手軽に楽しめる新シリーズです。

メイン画像
製品詳細URL: https://nishikiya-shop.com/contents/detail.php?product_id=10296

【イタリア・中国・タイの味わいをご家庭で味わえる「鍋の素」シリーズ】
旨みがたっぷり溶け込んだ、香り高い鍋の素3種。「世界の料理」を手軽に日本の文化「鍋」で楽しんでいただけます。おうちで世界の味をぜひお楽しみください。今回の鍋の素シリーズはこれまで培った、にしきやの味づくり(水にこだわる、塩にこだわる)を最大限に生かした新シリーズです。もちろん化学調味料、香料、着色料は一切使用しておりません。

【商品紹介】
1. カニトマトクリーム鍋の素<マイルド>
~カニの旨みがたっぷり!クリーミーな洋風鍋~

イタリア料理のカニトマトクリームソースをイメージしました。カニとトマトの旨みがたっぷり溶け込んだスープに、オレガノ、バジルが爽やかに香ります。鍋に、水200mlと牛乳200ml、本品1袋を入れ、お好みの具材を合わせて煮込むだけで完成です。
鍋の〆には、ごはんとチーズを加えてリゾット風に。パスタもおすすめです。鍋の〆まで飽きの来ない味わいを最後の一口までお楽しみください。

カニトマトクリーム1

カニトマトクリーム2

2. 火鍋の素<辛口>
~辛いもの好きにおすすめ!辛みと旨みが調和した鍋~

中国発祥とされる火鍋。かきやほたての旨みたっぷりのスープに、赤唐辛子やコチュジャンのあと引く辛さがクセになる味わいです。八角などの数種類のスパイス、ごま油の香りが食欲をそそります。鍋に、水400mlと本品1袋を入れ、お好みの具材を合わせて煮込むだけで完成です。
おすすめの〆は、鍋の定番、雑炊。お好みでチーズや溶き卵を加えてもおいしくお召し上がりいただけます。中華麺もおすすめ◎。最後の〆までお楽しみください。

火鍋1

火鍋2

3. トムカーガイ鍋の素<中辛>
~エスニックな香りがクセになる!まろやかな味わいの鍋~

ココナッツミルクのまろやかな味わいのタイのスープ「トムカーガイ」をイメージ。やさしい味わいのスープに、青唐辛子のピリッとした辛みがアクセントです。タイ料理に欠かせないレモングラスは本場タイ産のものを使用。エスニックな香りに包まれます。鍋に、水200mlと牛乳200ml、本品1袋を入れ、お好みの具材を合わせて煮込むだけで完成です。
鍋の〆のおすすめは、タイの麺、「フォー」。具材の旨みが溶け込んだスープがよく絡みます。春雨もおすすめ。最後の〆までお楽しみください。

トムカーガイ1

トムカーガイ2

■にしきやの味づくりのこだわり
https://nishikiya-shop.com/c/about.php

1. おいしい素材
プロの目で厳選した、料理に合う良い素材を使って調理しています。手に入らない材料は作ることもあります。

2. 化学調味料 不使用
素材本来の味を生かすため、化学調味料・着色料・香料は一切使っていません。

3. 多彩なレシピ
様々な好みに合わせて選べるように、プロの味から家庭的な味わいまで、多彩なメニューをそろえました。

■こだわりの水
塩素を徹底的に排除。素材本来の味を最大限に際立たせる。


『にしき食品』が使用している水は、専用の浄水システムで塩素を排除した“純度の高い水”。塩素を取り除くことで、素材本来の味わいを生かします。

■こだわりの塩
天日塩からつくられる、沖縄の塩「シママース」。


沖縄の塩「シママース」を全商品に使用。輸入の天日塩を沖縄の海水に溶かして作る塩は旨味のあるまろやかな味わい。素材の良さを引き出します。

【「鍋の素」の概要】
名称   : 世界の料理 鍋の素
種類   : カニトマトクリーム鍋の素、火鍋の素、トムカーガイ鍋の素
販売開始日: 2020年9月3日
販売料金 : 各380円(税込) ※9月16日まで特別価格10%OFF
容量   : 200g(2~3人前 濃縮タイプ)
       ※本品はスープのみです。お好きな具材を入れてお召し上がりください。
賞味期限 : お届け時180日以上(商品に表示)。直射日光を避け、常温で保存
       ※開封後はお早めにお召し上がりください。
販売店  : にしきやオンラインショップ、各直営店舗
URL    : https://nishikiya-shop.com/

■会社概要
商号  : 株式会社にしき食品
代表者 : 代表取締役 菊池 洋
所在地 : 〒989-2421 宮城県岩沼市下野郷新関迎265番地1
設立  : 1952年3月
事業内容: レトルト食品の製造・販売
資本金 : 3,000万円
URL   : https://www.nishiki-shokuhin.jp/

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社にしき食品 通販
Tel:0120-19-2498

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。