永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ザクっとした食感がたまらない!穫れたての美味しさをお届け!北海道産新じゃがのみを使った秋の定番ポテトチップス『ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、北海道産の新じゃがのおいしさをしっかりと楽しめる秋限定の厚切りポテトチップス『ア・ラ・ポテト うすしお味/ じゃがバター味』を、2020年9月7日(月)から全国で期間限定発売します。

【発売経緯】
「ア・ラ・ポテト」は、その年に収穫したばかりの北海道産の“新じゃが”のみを使った季節限定のポテトチップスです。ジャガイモの美味しさが活きる厚切りカットでザクっとした食感が楽しめます。1989年の発売以来、秋の定番としてお客様の人気を集めています。

2020年は6~7月にかけ、例年に比べて降水量や日照時間が少なく、北海道産ジャガイモの生育が心配されておりましたが、7月下旬より順調に生育し、やや大ぶりで美味しい“新じゃが“を収穫することができました。今年の「ア・ラ・ポテト」は、こうして収穫した、ジャガイモの風味を引き立たせる「うすしお味」と「じゃがバター味」の2種類です。「うすしお味」は昨年の美味しさをそのままに、今年は「じゃがバター味」をパワーアップ。北海道産100%のバターを使い、よりバターのコクと風味が楽しめるこだわりの味わいに仕上げております。

【商品特長】
●『ア・ラ・ポテト うすしお味』は、シャープな味わいが特長の塩と、まろやかな味わいの塩の2種類を絶妙なバランスでブレンドした、ジャガイモ本来の風味をしっかりと楽しめるフレーバーです。

●『ア・ラ・ポテト じゃがバター味』は、北海道産100%のバターを使用し、バターのコクと風味でジャガイモの美味しさを引き立てました。

●パッケージには、「ア・ラ・ポテト」の大きなロゴと紅葉のイラストで秋らしさを演出し、背景の一部にジャガイモの写真を敷き詰めることで、商品の特長を訴求いたしました。

【季節厚切りシリーズ】

当社では、“季節厚切りシリーズ”として、「春ぽてと」、「夏ポテト」、「ア・ラ・ポテト(秋)」、「冬ポテト」を販売しています。季節に合った国産ジャガイモを使用し、ザクっとした食感を生み出す「ア・ラ・ポテト」の厚切りギザカットなど、それぞれ季節を感じられるポテトチップスの形状や味わいをご提案しています。当社は、中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)の重点課題の一つに、スナック事業の革新を掲げ、こうした“食感バリエーション”を増やすなど、お客様の様々なご期待に応えるべく、新しい挑戦を続けております。

【「カルビー 大収穫祭2020」キャンペーンについて】
2007年より開始しました当キャンペーンは、北海道の新じゃが収穫時期に合わせて、自然の恵みとお客様の日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて実施するプレゼントキャンペーンです。カルビーのジャガイモへの取り組みを紹介するwebサイト「じゃがいもDiary」内でも、景品のジャガイモの成長過程や北海道の畑の様子を紹介しています。 

「カルビー大収穫祭2020」では、農家さんが春から大切に育ててきた“北海道産ジャガイモ2kg”と“オリジナルランチバッグ”が抽選で10万名様に当たります。詳細については下記URLよりご確認下さい。
URL:https://www.calbee.co.jp/daishukakusai/oubo.html

【商品概要】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。