松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

佐藤琢磨選手のインディ500優勝祝福メッセージを道頓堀グリコサインにて放映

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

8月23日、世界3大レースのひとつに挙げられるインディアナポリス500マイルレース(インディ500)において、江崎グリコがサポートを行っているレーシングドライバー・佐藤琢磨選手が3年ぶり2回目の優勝を果たしました。当社はこの快挙を記念し、9月4日から大阪・道頓堀グリコサインにて祝福メッセージを放映します。

  • 江崎グリコと佐藤琢磨選手

 当社と佐藤選手のご縁は2010年から始まりま

 

した。その後、東日本大震災の復興応援プロジェクト「With you Japan」内におけるカートイベント「TAKUMA KIDS KART CHALLENGE」へ協力を行うなど、当社は佐藤選手との交流を通じてカートの楽しさを伝え、子どもたちの健やかな成長を応援してきました。
(2018年のTAKUMA KIDS KART CHALLENGE のレポート https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/kidskart/
 

  • 佐藤選手のゴールインマーク

 当社は2017年の佐藤選手の初優勝時も道頓堀グリコサインに祝福メッセージを放映しました。その際、映し出された佐藤選手の両手を挙げたポーズに対するSNS上の「足を上げれば完璧」という指摘に「今度やってみる」と答えた佐藤選手。すると今回の優勝後には本当にゴールインマーク(※)ポーズを披露し大きな話題を呼びました。今回流れる映像ではそのポーズも使用。まさに「完璧」な佐藤選手のゴールインマークが見ることができます。

※ゴールインマークとは:当社創業者・江崎利一は栄養菓子「グリコ」を開発中、その特長をあらわすマークについて考えていました。その際、神社でかけっこをしていた子どもが両手を大きく上げてゴールインする姿を見て「スポーツこそ健康への近道、子どもの遊びの本能もスポーツに繋がっている。それらの象徴がゴールインの姿だ」とひらめき、生まれたものがゴールインマークです。
 

  • 実施概要

・日時:9 月4日~17日、日没30分後~22:00まで(初日の初放映は18:50を予定)
・場所:道頓堀グリコサイン(大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-2)
・内容:15分ごとに1回、複数の画像を順番に合計で約30秒放映
・放映イメージ(変更の可能性があります)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。