永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

のせるだけで野菜たっぷりメニューが完成する“ボトルに詰まった野菜”「のせる野菜 きざみ玉ねぎ[だし仕立て]」「のせる野菜 おろし大根[ゆず仕立て]」

株式会社サラダクラブのプレスリリース

 株式会社サラダクラブ(代表取締役社長:金子俊浩、本社:東京都調布市)は、2020年9月16日(水)に、「のせる野菜 きざみ玉ねぎ[だし仕立て]」(200ml/298円)と「のせる野菜 おろし大根[ゆず仕立て]」(200ml/298円)を新発売します。本商品は、キユーピーグループの新たな挑戦「フレッシュストック™」事業※1の一環です。キユーピーが企画開発し、当社が販売します。
※1 キユーピーアヲハタニュースリリース2020年No.72参照  (https://www.kewpie.com/newsrelease/)

のせる野菜 きざみ玉ねぎ[だし仕立て]のせる野菜 きざみ玉ねぎ[だし仕立て]

のせる野菜 おろし大根[ゆず仕立て]のせる野菜 おろし大根[ゆず仕立て]

 『のせる野菜』は生野菜換算で40%以上の野菜を配合し、具材感をしっかりと味わえる野菜たっぷりの調味料です。野菜本来の味を感じられるシンプルな味わいにすることで、どんな料理にも合わせることができます。

 「きざみ玉ねぎ」は、昆布だしとかつおだしを合わせた優しい味わいで、大小さまざまなカットの玉ねぎを配合することで、手作りのような自然な食感を楽しめます。「おろし大根」は、ゆずの爽やかな香りを加えたポン酢仕立てで、ふんわり感と繊維の食感が残るようにおろした大根を使用しました。

 当社が実施している野菜の年次調査「サラダ白書2020」によると、62.8%の人が「野菜不足を意識している」と回答しています※2。パッケージサラダを使用したメニューに活用することでより簡単時短で野菜たっぷりのおかずができあがるため、野菜不足を感じている方におすすめです。
※2 サラダ白書2020内「野菜不足意識」(P33)より。調査結果は下記URLをご参照ください。
  https://www.saladclub.jp/health/health03/hakusyo_2020.html

 サラダクラブは、今後も積極的に「パッケージサラダ」の周辺商品を増やし、新しい価値と食卓を提案していきます。

【商品概要】​

商品名のせる野菜 きざみ玉ねぎ[だし仕立て] のせる野菜 おろし大根[ゆず仕立て]
内容量200ml
参考小売価格(税抜き)298円
賞味期限常温7ヵ月
販売開始2020年9月16日(水)
販売地域全国

【使用例】
 「パッケージサラダ」を活用する事でより簡単にご家庭の食卓でお楽しみいただけます。

  • 千切りキャベツたっぷりしゃぶしゃぶ

 具材たっぷりの2種のつけだれによる味の変化で、飽きずにキャベツがたっぷり食べられるしゃぶしゃぶです。

【材料】(2人前)

◆千切りキャベツ ビッグパック1袋
◆のせる野菜 きざみ玉ねぎ[だし仕立て]適量
◆のせる野菜 おろし大根[ゆず仕立て]適量
豚肉(しゃぶしゃぶ用)200g
1000ml
だし昆布10g

 

【作り方】
①   土鍋に水と昆布を入れて30分おく。
②   お皿に豚肉、「千切りキャベツ ビッグパック」を盛りつける。
③   「のせる野菜 きざみ玉ねぎ[だし仕立て]」、「のせる野菜 おろし大根[ゆず仕立て]」はつけだれとして小皿などに出しておく。
④   ①を中火にかけ、沸騰寸前で昆布を取り出し、さっと野菜をゆでる。
⑤   野菜を④でしゃぶしゃぶした豚肉で包んで、お好みのつけだれをつけて完成!

 その他、『のせる野菜』を使ったアレンジレシピを、サラダクラブホームページにて2020年9月4日(金)から掲載予定です(https://www.saladclub.jp/recipe/)。また、9月16日(水)からは『のせる野菜』特設ページの公開を予定しております。

■株式会社サラダクラブについて
 株式会社サラダクラブは、野菜の鮮度とおいしさにこだわり、色々な種類の野菜を組み合わせ、洗わずにそのまま食べられる「パッケージサラダ」を製造・販売しています。キユーピー株式会社と三菱商事株式会社の共同出資により1999年に設立しました。利便性と価格が一定という経済性が評価され需要が拡大しているパッケージサラダ市場で、サラダクラブは国内最大のシェア(金額)*を占め、販売店舗数は16,303店(2019年11月現在)となっています。
*:マクロミルQPR(サラダメーカー別 2019年1月-2019年12月)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。