永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

スルメイカ天ざる8月10日より新発売!

手作りうどん天粉盛のプレスリリース

2011年12月19日に津守で開業し、無化調のうどんがモットーで人気を博した『手作りうどん天粉盛』が、このほど大阪メトロ御堂筋線「大国町」4番出口から徒歩1分と至便の良い場所に2019年5月18日に移転オープン!

自慢のスルメイカ天は、油切れがしっかりした衣は、サクッと揚がっているのでとても食べやすく、うどんとの相性がぴったりです。

店主イチオシの冷たいうどんの筆頭メニュー「とり天ざるうどん」は、自慢のツヤツヤの極太麺がトルネードして登場。半端ないコシともっちりしたグミ感!!これぞ打ち立て、茹でたての醍醐麺です。

まずは、つけ出汁に漬けずにそのままの麺を味わうと、小麦粉の風味が口いっぱいに広がります。喉越しもよく、重量を感じるもっちりうどんを引っぱり出して、少しだけ甘めのつけ出汁につけていただくと、エッジの効いた剛麺にぴったりのやさしくまろやかな出汁が味わえます。

定食のかやくご飯は、人気メニューとあって、その日は私の注文で売れ切れ。新潟県産のお米を中心にお米マイスターが独自にブレンドしたお米とあって、お米がつやつや!ピカピカ!!こだわりの出汁で炊いているため、こんにゃくやしいたけ、鶏肉などのかやくはもとより、お米の中までしっかりと出汁が染み込み、割烹料理店の味と言ってもいいくらい美味しいかやくご飯でした。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。