【話題】『鬼滅の刃』ブームが到来!全国で購入できる限定コラボグルメまとめ

ハーブティーのEC専門店「Woodchuck」が巣鴨にオープン!!

吉野家HDグループ/株式会社シェアレストランのプレスリリース

シェアレストランを活用した新規開業のご案内

株式会社吉野家ホールディングス(代表取締役:河村泰貴、本社:東京都中央区、以下 吉野家 HD)は、シェアレストランを活用した新規開業事例をご報告いたします。

ハーブティーの専門店「Woodchuck」について

「少し高価なハーブティーをもっと手軽に身近に楽しく!」

そんな理念を元にECで高品質・低価格なハーブティーを販売していたWoodchuckが、より親しみやすくハーブティーをお楽しみ頂けるよう、ハーブティー専門カフェを開業致しました。

安くとも産地や銘柄は同じです。仕入先には手間をかけずに、当店で手間隙をかけての選定をするからの高品質低価格を実現いたしました。


たっぷりの茶葉を使用します
たっぷりの茶葉を使用します
小説家や詩人を目指していた店主の野元は、親が病気で倒れてた事をきっかけにコンビニで生計を立てるようになります。

当時の詩
当時の詩
時間に追われる野元の生活のよりどころはハーブティー。そんなハーブティーを世に広めめべくを時間を無駄にせずに生きる決意を致しました。
脱サラしてつけたハーブティーの屋号「ウッドチャック」はお母さんが営んでいた高円寺の居酒屋の名前でした。

ロゴマーク
ロゴマーク

メニューについて

店主のお茶好きは高校生時代にさかのぼります。沖縄の修学旅行で知ったさんぴん茶がきっかけです。その後、新宿御苑のレストランで「衝撃的に美味しかった」ハーブティーにはまり、通いはじめます。同じ味の商品が売ってないので、自身で茶葉を研究し、作ったメニューが看板メニューの「カモミールヒュッゲブレンド」です。
・ハーブティー 各400円
・メディカルハーブティー 各550円
・フード 300~450円
・デザート 自家製ジェラートほか

ハーブの自家製ジェラート
ハーブの自家製ジェラート

店舗情報について

住所 東京都豊島区巣鴨3-16-12
営業時間 8:00~18:00
定休日 土日
店主 野元宏昭

https://twitter.com/tea_woodchuck
https://instagram.com/tea_woodchuck
https://woodchuck.theshop.jp


お求めやすいお値段で、ハーブの楽しさを感じられるお店を目指します!
お求めやすいお値段で、ハーブの楽しさを感じられるお店を目指します!

シェアレストランについて

昨今の経営環境の悪化もあり、ますます社会問題化されている飲食店の開業・廃業問題ですが、 これまで飲食店の開業を専門とした間借りのマッチングサービスはありませんでした。本サービ スは開業希望者と飲食店オーナー様が飲食店を通じて繋がり、支えあうことで、「誰もが気軽に 飲食店を開業できる世界」「何度でも挑戦出来る世界」の実現を目指し、フード系サービスでは これまでにないビジネスモデルを展開します。
【サイトURL】: https://share-restaurant.biz

※空いている時間に働く仲間を募集しませんか?
【飲食店オーナー様用ページ】: https://share-restaurant.biz/for_owner/

【会社概要】
会社名:株式会社吉野家ホールディングス
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階(受付北ウイング20階)
事業内容:吉野家事業、はなまる事業、京樽事業、海外事業、その他
https://www.yoshinoya-holdings.com/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。