永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「海老乃家の海老」クラウドファンディングサイトMakuakeで目標の1234%を達成。9月8日(火)「海老乃家」ECサイトをオープン

海老専門店「海老乃家」のプレスリリース

海老専門店「海老乃家(代表 船田 裕亮)」は、クラウドファンディングサイトMakuakeにて開始した「海老乃家の海老」プロジェクトが、目標金額の1234%を達成したことをご報告いたします。「海老乃家の海老」プロジェクトでは、開始から1時間で目標金額(300,000円)を達成し、開始から24時間で300%を達成。終了時には目標金額の1234%(3,704,000円)の結果となりました。2020年9月8日(火)本日、ECサイト( https://ebino-ya.jp/products/enino-ya-ebi )をオープンし、みなさまに、いつでも「海老乃家の海老」を購入いただけるようにいたしました。

 

一般的にはほぼ廃棄される”尻尾”と”頭”を活用して作ったえび油一般的にはほぼ廃棄される”尻尾”と”頭”を活用して作ったえび油

海老専門EC店「海老乃家」代表 船田 裕亮からのご挨拶
 

私は、海老に携わって20年。最高の海老を求め、世界中の海を訪れ、100種類以上の海老と出会ってきました。そして「新たな海老食文化を創りたい」「みなさまが持っている海老の価値観を変えたい」という私の思いから始めた「海老乃家」プロジェクトですが、私の想定を遥かに上回る目標の10倍以上のご支援をいただくことができました。ご支援いただききましたこと、心より感謝申し上げます。これだけ多くの方々に、最高の海老をお届けすることができることを本当に嬉しく思います。

クラウドファンディングは終了いたしましたが、引き続き「海老乃家の海老」をお召し上がりいただけるよう、2020年9月8日(火)より、海老乃家ウェブサイトでネット通販を開始いたしました(https://ebino-ya.jp/products/enino-ya-ebi)。クラウドファンディングでご支援いただいた方も、初めて「海老乃家」を知っていただいた方も、ご利用いただければ嬉しく思います。

私は「海老乃家」で描いている未来があります。それは活動を通じて、環境保護にも貢献することです。海老乃家は「資源を大切にすること」「廃棄にかかるエネルギーを削減すること」にも力を注ぎます。そんな思いから現状を見直す活動として、一般的には捨てられることの多い海老の殻や頭を使った商品を開発しています。美味しい海老をお届けするだけでなく、フードロスを減らすことで、少しでも環境が良くなるようにと考えています。子供達が安心して暮らせる未来を作るため、一つ一つ具体的に進めてまいります。

Makuakeでは、多くのご支援者に「海老乃家ラボ会員」へのお申し込みをいただきました。これは、開発中商品のモニターや商品開発などの会議にも参加いただけるものです。今後、会議の中で、商品開発だけでなく、環境のためにできることについてもご意見を伺いたいと考えています。

みなさまと一緒に「海老乃家」の輪を広げていければ嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

「海老乃家の海老」のビスクしゃぶしゃぶ「海老乃家の海老」のビスクしゃぶしゃぶ

「海老乃家の海老」について
 

  • 世界を巡り、たどり着いた最高の海老

こだわり抜いた「海老乃家の海老」こだわり抜いた「海老乃家の海老」

海老に携わって20年。世界中の海を巡り、これまで100種類以上の海老と出会ってきた代表 船田裕亮。「海老乃家の海老」の第一弾商品は、ようやく見つけ出した天然のブラウン海老です。海老の価値観を変えたい!海老の食文化を広げたい。第二弾以降の商品も、代表 船田のこだわりと思いが詰まった海老をお届けします。
 

  • 鮮度と調理法

鮮度と調理法にも独自のこだわり鮮度と調理法にも独自のこだわり

代表の船田が自らの足で世界の海から見つけ出した天然海老。「自宅解凍して生で食べられる鮮度」と独自の調理法により、料理をした時にも「ぷりぷりの食感」「味との絡みやすさ」が抜群に優れた「海老乃家の海老」が出来上がりました。うまみ成分たっぷりで、臭みもない、本当においしい海老をお届けします。
 

  • 調理のしやすさ

プリプリの海老プリプリの海老

忙しい人たち、料理の苦手な人たちでも、海老乃家の海老は、簡単に美味しく調理ができます。一般的なむきえびは、丸まった状態が多いのですが、海老乃家の海老は、尻尾のない身が開いた状態でお届けします。この手間をかけることにより、料理の味が馴染みやすく、それでいて海老のプリプリ感も損なわないようにできるのです。

海老乃家ウェブサイト
https://ebino-ya.jp/

Makuakeプロジェクトについて
「海老の価値観を変える!海老に携わり20年のプロが世界の海から見つけてきた天然海老」
URL: https://www.makuake.com/project/ebinoya/
実施期間:2020年7月28日〜 2020年8月25日
最終達成金額:3,704,000円
目標達成率:1234%
支援人数:646人
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。