アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース
アサヒカルピスウェルネス株式会社(本社 東京、社長 佐藤 郁夫)は、2016年の発売よりご好評いただいている『すらすらケア』を、機能性表示食品として9月15日より通販チャネル「アサヒカルピスウェルネスショップ」内の「カルピス健康通販」にて発売します。
『すらすらケア』は、ラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)を含有した機能性表示食品です。ラクトノナデカペプチドには加齢とともに低下する認知機能の一部である注意力(視覚性情報を一時的に記憶しながら、事務作業を速く正確に処理していく能力)の維持と計算作業の効率維持に役立つ機能が報告されているため、ものごとを忘れやすいと感じている健常な中高年の方におすすめです。またお客様の声を反映し、錠剤を小粒化してより飲みやすく改良しました。
●ラクトノナデカペプチドは、加齢とともに低下する認知機能の一部である注意力(視覚性情報を一時的に記憶しながら、事務作業を速く正確に処理していく能力)、計算作業の効率の維持に役立つ機能が報告されています。
-注目を集める微生物の新たな可能性-
アサヒカルピスウェルネス㈱では、1919年に発売された乳酸菌飲料「カルピス」の研究に由来する独自の素材や技術を活用した健康食品を、通販チャネル(「アサヒカルピスウェルネスショップ」)限定で販売しています。ラクトノナデカペプチドは、乳酸菌飲料「カルピス」由来の微生物研究により発見された、アサヒグループ独自の機能性素材です。今後も、乳酸菌や酵母などの有用な微生物活用を通して、人々の健康的な暮らしと生活の質の向上に貢献する商品の開発に取り組んでいきます。
商品概要