「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」数量限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」を11月4日に数量限定で発売します。

 

この商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」のおいしさの決め手の一つである、当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」(注1)を100%使用しました。

さらに、通常の黒ラベルより麦芽の使用量とアルコール分を高めることで、何杯飲んでも飲み飽きない黒ラベルらしい“生のうまさ”は残したまま“さらなる麦のうまみ”を追求しました。

 

缶のデザインは黒ラベルのシンプルでおしゃれなイメージは維持しながら、シンボルでもある金星を大胆に配置し、店頭でも目を惹く赤色を基調としたカラーで視認性を高めました。

 

一口目の麦のうまさにこだわった、今だけの特別な黒ラベルを是非お楽しみください。

 

(注1)ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。

1.商品名

サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト

 

2.パッケージ

350ml缶・500ml缶

 

3.品目

ビール

 

4.発売日・地域

2020年11月4日・全国

 

5.原材料名

麦芽(カナダ製造)、ホップ、米、コーン、スターチ

6.アルコール分

5.5%

 

7.中味特長

・旨さ長持ち麦芽を100%使用。
・通常の黒ラベルより麦芽使用量を高め、アルコールを高くすることで、“生のうまさ”を残したまま、“さらなる麦のうまみ”を追求。

8.価格

オープン価格

9.販売計画
20万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

 <消費者の方>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。