昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉の食事処にて、重陽の節句(菊の節句)にちなんだ「菊御膳」を期間限定で提供

株式会社温泉道場のプレスリリース

​株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役社長 山崎寿樹)の運営する日帰り温泉「昭和レトロな温泉銭湯玉川温泉」(埼玉県比企郡ときがわ町)では、9月~10月を健康長寿を祈願する月間として、館内の食事処である「玉川食堂」にて、食材に菊を取り入れた季節メニューを提供いたします。

これは、菊のエッセンスが溶け込んだ水を飲むと長寿になれるという「菊水伝説」や、9月9日の重陽の節句=別名「菊の節句」、9月21日の「敬老の日」にちなんだ企画です。

玉川温泉を、日々ご愛顧くださるお客様はご高齢の方も多くいらっしゃいます。歩くことや、食べること、カラオケを歌うこと、お友達と笑い合うこと。当たり前に出来ることも健康な身体があってこそです。いつまでも、玉川温泉でのこうした風景が残り続けてほしいという思いと、何より皆さまに健康に活き活きと過ごしていただき健康な身体を保てますようにという願いを込めて、このイベントを行います。
 

【提供期間】 
9月1日(火)〜10月31日(土)

【メニュー】
・かおる菊御膳 1,780円
近隣で取れたキノコや、野菜を使用した御膳。菊を色々な食べ方でお楽しみいただけます

・華おどる、菊茶漬け 880円
狭山産の香り豊かなお茶をかけると、お皿の中で菊が開花します

【提供場所】
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
0493-65-4977
https://tamagawa-onsen.com/

■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。