美しさを追求する美の専門家たちが監修「美容とナッツの専門店」東京 銀座にオープン

東洋ナッツ食品株式会社のプレスリリース

日本で最初のナッツメーカーである東洋ナッツ食品株式会社(本社所在地: 神戸市東灘区、代表取締役社長:中島洋人 )は2020年9月17日(木)から9月27日(日)の期間限定で、「美容とナッツの専門店 produced by Terra grano 」(URL : https://event.terragrano.jp/ ) を銀座にオープンいたします。

 「美容とナッツの専門店 produced by Terra grano」は、Terra grano(テラ グラーノ) のコンセプトである “忙しいときほど、キレイにしていたい。” コスメ発想のナッツ を表現するコンセプトショップです。コスメショップのようなデザインの店内には、美容効果が期待できる栄養素を含んだ16種類のナッツを取り揃えております。また、予約制で9月19日(土) から 9月22日(火) の4連休では、スタッフの管理栄養士がお客様からのヒアリングをもとに食生活やライフスタイルにあった「パーソナライズド・ナッツ」をご紹介させて頂きます。

 尚、本店舗は、様々な分野で美しさを追求する3名の専門家たちが監修。ナッツを販売するだけでなく、それぞれの観点から美容についてのアドバイスや、ナッツでできる美容へのアプローチを紹介していきます。期間限定の「美容とナッツの専門店」へ是非お越しください。

◆店舗情報
店舗名称: 美容とナッツの専門店 produced by Terra grano (URL : https://event.terragrano.jp/ )
住  所:ZeroBaseLabsGINZA 4-chome crossing (東洋ナッツ食品看板下)
               東京都中央区銀座5丁目7番1号
電話番号:090-8448-9526
営業期間:2020年9月17日(木)~ 9月27日(日)
営業時間:11:30〜19:30
店  休:定休日なし
※営業時間が変更になる場合がございます。

◆【完全予約制】おすすめのナッツをカウンセリング
 9月19日(土) から9月22日(火) の期間限定で、お客様の食生活やライフスタイル、その時の気分やお好みに合わせて、管理栄養士がおすすめのナッツをカウンセリングいたします。
・所要時間:お一人様 約15分
・カウンセリングは完全予約制です
・ご予約、空き状況のご確認は予約受付窓口までお問い合わせください
※カウンセリングのご予約はすべて「予約受付窓口」でお電話のみの受付となります

<予約受付窓口>
電話番号:090-8448-9526
営業期間:9月15日(火) 〜  9月22日(火)
営業時間:11:30 ~ 19:30  (平日・祝日) ※22日のみ15時までの受付となります
・受付スタッフに ①ご氏名 ②ご来店希望日時 ③当日連絡のつく連絡先番号 をお伝えください。

◆東洋ナッツ食品から生まれた女性のためのナッツブランド
 当社はこれまで、ナッツを製造・販売するだけでなく、ナッツの味や食感、栄養価などの機能性、自社の定義する「おいしさ」をデータ化し、お客様のニーズやシーンに合わせた新しいナッツを開発してまいりました。
 これまでに蓄積された「ナッツデータ」を活用し、「美容」や「健康」を意識する忙しい女性の「どうせ食べるならキレイになりたい」という声にお応えするため、忙しい中でも日頃の間食でキレイになれるナッツを目指して生まれたのが「Terra grano(テラ グラーノ) 」です。
 今年春に発売した新商品「スプラウテッドアーモンド ウィズ ACE」は、ビタミンEが豊富に含まれるアーモンドを、ザクロ酢をベースに、ビタミンA、Cを配合した美容酢で発芽させた世界初の商品となっており、おいしく、手軽にビタミンA、C、Eを摂取できると、美容を意識する多くの女性からご好評をいただいております。

◆ブランド情報
忙しい女性を応援するコスメ発想のナッツ、Terra grano(テラ グラーノ)

 毎日忙しい生活を送り、食事にゆっくりと時間をかけることができないけれど、「カラダにやさしい食事がしたい」、「手軽に美容のためのインナーケアをしたい」、「太りたくない、でも食べたい…」このような悩みを抱えるキレイになりたい女性のニーズに応え、「女性の健康と美容に必要な1日分の栄養補給」に配慮しながら、「どうせナッツを食べるならさらにキレイなる」ことを目指してこの Terra grano(テラ グラーノ) を開発いたしました。忙しい中でも、日頃の間食でキレイになりたい女性にぴったりのナッツです。

◆美の専門家コメント
松尾和美
株式会社BELTHY代表取締役社長 / 管理栄養士

「Belthy(Beauty&Healthy)」をテーマに、ミスユニバースなどのミスコン出場者、企業研修などでの食事指導、飲食店のレシピ開発やサプリメント開発、イベント企画運営、コラム執筆など食に係わる様々な活動に携わる。
現在は内側からの美を追求し、インナービューティーの専門家として活動中。

「ナッツは、美容にいい栄養素が多くとれる食材なのでミスユニバースなどの栄養指導でもおすすめしています。普段、油と聞くとネガティブなイメージがありますが、ナッツには摂った方がいい油が多く含まれており、ビタミンミネラルが多く含まれているので、美しいお肌をつくるためにとても効果的な食べ物だと思っています。例えば、アーモンドに含まれるビタミンEは、抗酸化作用が強いので体の活性酸素を除去し、お肌のシミやシワを防ぐことに繋がります。また、くるみであればナッツの中でもオメガ3が多く含まれており、ダイエットや美肌づくりにも必要な栄養素です。忙しい方でも、間食で簡単に美容に必要な栄養素をとるこができるので、まずは間食からはじめることがおすすめです。」

戸田さと美
PETAGO株式会代表取締役社長

15歳でモデルとしてデビュー。多くの美を支える従事者と出会い、本当の美しさとは心とカラダが健康な上に成り立つことを学ぶ。
体内美容、皮膚科学を学び、化粧品の商品企画などに関わる。
女性が輝ける社会実現をする為、また自身もその可能性を示したいという思いから、PETAGO株式会社を設立し、代表を務める。

「女性は生れたときから、女性ホルモンの影響を受け、新しい命の器となる身体へと進化し、日々身体が変化しています。女性の体はそれだけにデリケートにつくられているので、自分の体を理解し、ライフスタイルと栄養をセットで考えていくことが必要です。私も経営者として、またママとして、仕事と子育ての両立で忙しい日々を送っていますが、ナッツはそのなかでも欠かせないアイテムです。
小腹を満たしてくれながら美容に必要な栄養素も摂れますし、Terra granoの場合は1日に必要な量だけ小分けしてあるので、罪悪感なく食べることができます。私は、普段お菓子を食べないので、間食としてはナッツを食べています。女性のためにつくられたナッツなので、忙しいママにもおすすめです。」

竹本実加
株式会社DREAT Creation代表取締役社長

某有名ヘアサロンへ入社。のちに、美容の魅力を追求すべく、ヘアメイクへの転身を決意。 2014年にフリーランス独立、美容広告や日本最大級ファッションショーのヘアメイクをはじめ、美容講師や美容企画デザイン、監修まで幅を拡げる。 その後ウェディングの魅力に出逢い、 株式会社DREAT Creationを設立。
2018年にはブライダル専門ヘアメイクチーム『MY DRESSER Bridal』を立ち上げる。

「普段から仕事が忙しく、特にヘアメイクをやっている時は、食事をとれないことも多々あります。何も意識してないとおやつなど糖質の高いものにいきがちですが、ナッツは栄養価も高いですし、美容食のひとつなので間食として重要なアイテムです。また、ブライダルの仕事をしていると、自然と花嫁さんとコミュニケーションをとる機会が多くなるのですが、みなさん当日に向けてダイエットやお肌を磨いたりされています。そのなかで食事制限には特にこだわられているのですが、罪悪感なく食べられて、美容にもいいナッツは是非おすすめしたいです。
私のサロンでもナッツをおいていて自分で食べるのはもちろんですが、来場された花嫁さんにもプレゼントしていてとても喜んで頂けます。」

<新型コロナウイルス感染拡大防止について>
〇施設の対策について
テーブルや椅子等、お客様やスタッフが頻繁に手を触れるものについては、定期的に消毒を行います。カウンセリングを行うカウンターには、ビニールシートを設置します。

〇スタッフの対策について
スタッフはマスクやフェイスシールドを着用し、接客を行います。
スタッフは出勤前・出勤中に検温を行うと共に、体調不良者は勤務を行わないようにいたします。
スタッフも頻繁に手洗い・うがい・手指の消毒を行います。

〇ご来場のお客様の安全・安心を守るため、以下のご入場ルールを設けております。
・ 過去2週間以内に発熱や風邪で受診や服薬等をした方、 また海外への訪問歴のある方は、ご来場をお控えください。
・発熱・咳・全身痛等の症状がある方、体調にご不安のある方は、ご来場をお控えください。
・マスクを着用されていない方のご入場はお断りしております。
・施設入場時に検温を実施しております。37.5度以上の方は、いかなる理由があってもご入場をお断りしております。
・ご入場前に必ず手指の消毒をお願いしております。
・施設内にてソーシャルディスタンス(身体的距離)が確保できるように、入場者数を制限しております。ご入場をお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。各所に消毒液をご用意しております。こまめな手指の消毒をお願いいたします。

◆Terra grano 公式サイト
https://terragrano.jp/

◆商品に関するお問い合わせ先
東洋ナッツ食品株式会社
Terra grano(テラ グラーノ)
〒658-0023 神戸市東灘区深江浜町30番地
Email: e-design@toyonut.co.jp(担当:大津山)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。