永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

日本三大珍味の常識を覆す。日本初!これまで世に出回らなかった自家製「レアからすみ」の一般販売を解禁。9月10日からMakuakeで先行受付開始!

合同会社 楮山のプレスリリース

合同会社 楮山(本社:東京都港区 代表:楮山 明仁)は2020年9月10日、新ブランド「楮-kaji-」を立ち上げ、クラウドファンディングMakuake(マクアケ)で、支援者を募集します。1年に一度しか仕込むことのできないレアからすみを是非この機会に召し上がってください。https://www.makuake.com/project/kaji_karasumi/

 

  • 濃厚で旨味いっぱいの「楮-kaji-」の自家製レアからすみ

普通のからすみはボラの卵を塩干しして旨味を凝縮しているだけなので硬く塩気が強いのですが、「楮-kaji-」のレアからすみは塩干しした後、日本酒、焼酎、醤油、昆布や鰹節などを加えてさらに旨味を加えるという方法をとっています。そのため柔らかく、塩気も少ない、素材の旨味が凝縮された仕上がりになっています。

  • 新しいからすみの味わい方「厚切りでご飯と一緒に召し上がれ」

このレアからすみ、白ワインや日本酒にももちろん合いますが、是非贅沢に厚切りして、白ごはんやお茶漬けでも味わってみてください。口の中いっぱいに濃厚なからすみの旨味が広がるはずです。さらに炙っても美味しいです。

  • 国産のからすみとして破格の値段を実現

国産のボラ卵を1年にたった数週間しかない絶妙なタイミングで仕入れることで、国産のからすみとして破格の値段で皆様に提供します。大きさの異なる卵も仕入れることで、仕入れ価格を抑えられます。その分仕込みの手間はかかりますが、一つ一つ目で見て、手で触って、香りなども確かめながら丁寧に作っています。

  • 6つの厳選された国産素材に加え、熊本豪雨復興支援を兼ねて熊本の米焼酎と日本酒を使用

ボラの卵はもちろん、鰹節や昆布など仕込みに使う材料は全て厳選した国産のものを使用しています。そして今回は熊本の豪雨被害の復興を少しでも支援したいという想いから、熊本・球磨地方の米焼酎(通称:球磨焼酎)である豊永酒造の「華吟(はなぎん)」、日本酒は花の香酒造の「花の香(はなのか)」を使用しています。

  • マクアケでは早割価格で先行販売と、禁断のからすみ尽くし料理が楮山で堪能できるコースも受付

※超早割・早割は数量が限られていますので、ぜひお早めにお申し込みください。

レアからすみは1年に一度しか仕込むことができないため、この機会を逃すとご購入いただけない可能性があります。真空パックされており、からすみは元来日持ちする調理法で仕込んでいますので、贅沢にたっぷり味わえる300g、500gがオススメです。
また、300g以上のご購入で、レアからすみとの相性抜群のお餅をプレゼント!軽く焼いた餅とレアからすみとのハーモニーは絶品。是非お試しください。

※2020年11月にボラの卵を仕入れ、一つ一つ丁寧に仕込んで12月上旬の発送を予定しております。

また、六本木の日本料理 楮山で前代未聞!?禁断のからすみ尽くし料理を堪能できるコースもマクアケ限定で予約を受付ます。※痛風の方はくれぐれもご注意ください

<コース料理例>
・蕪とカラスミの餡掛け
・アワビとからすみの和え物
・金目鯛とからすみのパイ包み
・毛ガニと薄切りからすみのお椀
・カラスミ餅
・雲丹とからすみの海苔巻き揚げ
・伊勢海老のからすみ焼き
・黒毛和牛のからすみ焼き
・からすみ茶漬け
・季節のデザート
※仕入れによって内容が変わります

コース料金:22,000円(税・サ込み)

  • プロフィール

楮山 明仁(かじやま あきひと) 鹿児島県いちき串木野市出身
16歳で地元の中華料理店でアルバイトをしたことがきっかけで飲食業に興味をもち、その後ミシュラン三つ星の日本料理店や一つ星のフランス料理店で修行を積む。ソムリエの資格やフグ調理師免許も取得。
2015年28歳で独立、六本木に「日本料理 楮山」をオープン。一つのコースの中で和食と洋食が合わさった楮山オリジナルのコース料理を提供している。

  • 今後自社ECサイトもオープンし、第二弾製品の販売や海外展開も予定

マクアケでのクラウドファンディング終了以降は自社ECサイトでの販売※を行い、また第二弾製品の販売も予定しております。本当の美味しさを日本だけでなく世界にも広めたいという思いから、将来的には海外への販売も予定しております。是非今後とも楮-kaji-をよろしくお願いいたします。
※ボラ卵の仕入れの都合上、マクアケで完売した場合は来年まで自社ECサイトでレアからすみの販売は行えません

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。