永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「GABAフォースリープ」にパウチタイプが新登場!2020年9月15日より全国のコンビニエンスストア・駅売店にて新発売

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

江崎グリコ株式会社は、「メンタルバランスチョコレートGABA」ブランドの新商品として、パウチタイプで、手が汚れにくいコーティングチョコの「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<ミルク>」を全国のコンビニエンスストア・駅売店限定で2020年9月15日(火)より発売します。

 「メンタルバランスチョコレート GABA 」は、2005年10月に新ブランドとして発売され、2016年9月からは機能性表示食品として販売を開始。γ-(ガンマアミノ酪酸(GABA)の持つストレス低減効果でビジネスパーソンのオンタイムのサポートをしてまいりました。一方、昨今では政府主導の「働き方改革」に伴い、高いパフォーマンスを実現するために”戦略的に休息をとること”に注目が集まり、休息の代表である睡眠への関心も高まっております。
 そこで、江崎グリコでは「γ-アミノ酪酸(GABA)」の睡眠の質を高める機能に注目。2019年9月に「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」を発売しました。発売後は多くの反響をいただき、2019年度の売上 は自社計 画比の38倍の実績を記録しました。今回発売する「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<ミルク>」は、125g(6粒程度)にγ-アミノ酪酸(GABA)が100㎎入っています。夕食後などの、おやすみ前に食べることで、γ-アミノ酪酸の機能である睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める効果が期待できます。さらに手が汚れにくい、コーティングタイプのボールチョコレートで、チャック付きのスタンドパウチ入りにすること で、保存にも便利な仕様になっています。

 今回発売する「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<ミルク>」は、12.5g(6粒程度)にγ-アミノ酪酸(GABA)が100㎎入っています。夕食後などの、おやすみ前に食べることで、γ-アミノ酪酸の機能である睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める効果が期待できます。さらに手が汚れにくい、コーティングタイプのボールチョコレートで、チャック付きのスタンドパウチ入りにすることで、保存にも便利な仕様になっています。
 加えて、同ブランドの他商品も一斉にリニューアルを行います。箱タイプの「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」では、喫食タイミングや量を明記し、よりわかりやすいパッケージに変更しました。「メンタルバランスチョコレートGABA<ミルク>」は美味しさがよりよく伝わるようパッケージを変更、「メンタルバランスチョコレートGABA<ビター>」は、パッケージ変更に加えて製法も見直し、よりカカオが楽しめる味わいに仕上げました。
 当社は、今後も「メンタルバランスチョコレートGABA」ブランドを通して、「おいしさと健康」をお届けしてまいります。

  • GABA for Sleep Twitter投稿キャンペーン「GABA成分でぐっすりチャレンジ」について

【キャンペーン概要】
応募期間中、GABA 公式Twitterアカウント(@GABA_JPN)をフォローし、指定ハッシュタグ「#GABA成分でぐっすりチャレンジ」「#GABAforSleepキャンペーン」「#GABA3粒食べて寝たら」と、GABA for Sleepを3粒食べて寝た翌朝の感想を「#夜ぐっすり」「#朝スッキリ」「#いつもと同じ」のいずれかから選んで投稿してください。投稿していただいた方の中から抽選で合計500名様にGABA for Sleep1ヶ月分(8箱)をプレゼント!さらに、睡眠計測アプリなどで測定した睡眠グラフの画像を添付すると、当選確率が10倍にアップします。
GABA公式Twitterアカウント:https://twitter.com/GABA_JPN
※感想内容や睡眠グラフの良し悪しによって抽選確率が変わることはありません。

【応募期間】
2020年9月15日(火)~ 2020年10月13日(火)

【賞品/当選数】
GABA for Sleep1ヶ月分(8箱) … 500名様

★応募規約など、詳しくは下記キャンペーン WEB サイトからご確認ください。 https://cp.glico.com/gaba-2020tw/
(サイトオープン日:9月15日)
 

  • イメージキャラクターお笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさんコメント

 

 

――以前は、睡眠が苦手だと仰っていましたが、今は睡眠をしっかりとれていますか?

 今の睡眠は、そんなにいい睡眠とは言えないですね。このお仕事は、朝起きる時間も夜寝る時間も毎回違うじゃないですか…。なので、眠くなくても、明日のために寝ないといけないし。
 僕は、家を出る前の2時間前起きなんです。朝は犬の散歩もありますから、無理にでも寝ないといけないんです。「あー眠くなってきたな、そろそろ寝ようかな。」じゃなくて、「やばいやばい、帰ってきたけど、すぐ寝ないと。」なんていうことは結構ありますね。良い睡眠をとりたいので、GABAチョコレートを食べてから寝る。なごやかにチョコ食べて、なごやかに寝てますね。

 

――みやぞんさんにとって睡眠とは?

 僕にとって睡眠はとっても大切なんですね。海外に行った時、エチオピアに行った時だったかな。寝る時は42.3度の暑さの中で野宿でした。ミャンマーも暑かったですけど、そんな過酷な中でも寝ないといけないです。で、次の日けっこうハードなロケを行うんで、しっかり寝れていないと、ロケをやっている最中に、元気がでなくなってくるんでね。

――睡眠グッズはなにか使っていますか?

 枕を2つです。長い枕を探したんですけど売ってなくて、それで2個買ったんですよ。それにバスタオルをのっけて、その割れ目で寝るんです。そのくぼみがよくて、なんか、そういう感じで寝てますね。
 彼女でもいたら…ね。いつか僕が「1つの枕で寝てます」っていう時、ちょうど溝で寝なくなったときはそういうことかもしれませんよ。(笑) そのときは心の中で、卒業おめでとう、って言ってください。
 普段はワンちゃんと寝てますから。ただ、僕がウトウトし始めて、そろそろ寝たかなって思う時に逃げていく、すっごい気を遣う犬なんですね。僕がもう満足がいったかなというポイントぐらいにいなくなるんです。薄目を開けて、寝たふりをしたらそろそろかなって。やさしさの戦いだと思います。犬に気を遣われる、35歳です。

――今年は新型コロナウイルスの蔓延により、様々な制限とともに生活をすることとなっていますが、自粛生活などをキッカケとした、ストレスなどはありますか?

 僕は朝、気合いを入れてからいつも仕事に行くんですが、気合いを入れたところで今日何やるの?ってなった時に、なんかガクッと来た感じが一瞬ありました。「よし今日頑張るぞ!」なんて言って、朝シャワー浴びて。「よーし、気合い入れたぞ!・・・で?」、っていうのが辛かったです。
 僕は、割とポジティブな方だったんですけども、さすがに辛かったですね。じゃあ気合い入れないでいいじゃないか、なんて自問自答しましたけども。普通に仕事できることがどれだけ幸せだったか、ということに改めて気づかせていただきました。そういう目で見てみると、なんか重要だったような気がしますよね。

――睡眠に悩みを持つ方に向けて、応援メッセージをお願いします。

 人生がちょっといい方向に進むのも、なにか良くなるのも、ほんとに微差だと思います。例えばちょっとだけ笑顔にしてみるだけで、方向性は大きく変わります。「寝れないなー。でもGABAフォースリープを食べるだけで、そんなことで、ほんとにぐっすり寝れるの?」って思ってる方。僕は、ほんの微差で変わる、それが人生だと思ってますので、ぜひ食べてみてください。そういう小さなことにトライしてほしいと思います。それでぐっすり寝れるってこともありますから。ぜひ食べてほしいと思います。

 

 ほんのちょっとで変わります。大きく変わらなくても、チョコっと変わればいいなって。チョコだけに、ね。みなさんがぐっすり寝れますように、ってことだけは伝えさせてください。
 

  • 商品概要

 

  • リニューアル情報

メンタルバランスチョコレートGABAの2品についてもリニューアルを実施します。
メンタルバランスチョコレートGABA<ビター>は、製法を見直し、よりカカオが楽しめる味わいに仕上げました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。