【ロフト】第二弾!蔵元八義天然氷の「中町氷菓店」@銀座ロフト 人気のかき氷店が再び登場

株式会社ロフトのプレスリリース

銀座ロフトは、昨年、今年と好評を博した蔵元八義天然氷のかき氷 中町氷菓店(スマイラルカンパニー(株):代表取締役 永野 崇)2020ポップアップストア第2弾918日()より開店致します。
「天然氷のかき氷 中町氷菓店」は、長野県松本市の「NAKAMACHI CAFE」の夏季限定店舗で、天然氷の
良さを引き出す伝統的なシンプルなスタイルのかき氷を素材にこだわって提供しています。南アルプス八ヶ岳の蔵元「八義」の天然氷を使用し、プロの削り手により、ふわふわに削られた天然氷が口の中でとろけてゆく感覚が特長。トッピングは生のフルーツから作られるフレッシュで濃厚なフルーツソースと特製の練乳とのバランスがインパクトとともにすっきりとした味わいを生み出し、多くのかき氷ファンを魅了しています。天然氷は、冬の間に自然の寒さのみでじっくりと時間をかけて作られることにより、不純物を含まない純度の高い透明な氷となります。冬場に作った天然氷は「氷室(ひむろ)」にて夏まで貯蔵されます。中町氷菓店では、天然氷の良さを引き出すために旬の素材にこだわった蜜が特徴ですが、今回のポップアップの時期に合わせ、残暑に甘みの増した旬の果物をたっぷりと使ったかき氷を提供します。

<銀座ロフト蔵元八義の天然氷のかき氷 中町氷菓店ポップアップストア2020年第2弾 概要>
所在地:銀座ロフト1Fカフェ 「ロフトフードラボ 
◇期  間:2020918日()~927() 
 平日=12:00~L.O.午後17:30
 休日=11:30~L.O.午後17:30
 ※初日18日(金)13:00~、23日(水)終日お休み
◇メニュー:4種類(予定)  ※価格は全て税別です。価格は変更になることがあります。

ナガノパープル 1,400円
品種登録がされ、現在は長野県内のみでしか栽培することができない希少種。
巨峰系の最高級ランクのブドウを贅沢に濃厚な皮ごと100%搾るシロップ。

ナガノパープルナガノパープル

安曇野産アールスメロン 1,200円
甘さが強く、華やかな香りが特徴の信州安曇野産のアールスメロンを生搾りシロップに。

安曇野アールスメロン安曇野アールスメロン

黒蜜きな粉 1,100円
沖縄県産黒糖で作る濃厚な黒蜜。香ばしい国産きな粉。
仕上げに北海道産の大納言小豆のつぶ餡をトッピングした和のかき氷。

黒蜜きな粉黒蜜きな粉

信州生夏秋イチゴ 1,100円
長野県産の甘酸っぱい夏秋イチゴを生のままシロップに。
本店人気No.1。

信州生夏秋イチゴ信州生夏秋イチゴ

※2020年第1弾は7月18日(土)~8月2日(日)で開催
「信州生夏秋イチゴ」「宇治金時」「信州塩スイカ」「銀座シトラスミント」の4種類を展開致しました。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。