チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

【日本初】ノンアルコール飲料専門のE Cサイト「M A R U K U」がオープン!

まるくカンパニーのプレスリリース

「まるくカンパニー」(東京都練馬区)は、9月9日に日本初のノンアルコール飲料専門ECサイト(https://maruku09.com)をオープンしました。当サイトは、輸入・国産を問わず、選りすぐりのノンアルコール飲料を販売するオンラインショップです。また、飲酒に翻弄されない「新たなライフスタイル」を広めるために、オリジナル・メッセージTシャツなどの販売も行っています。さらに、サイト内では、国内で徐々に広がる「ノンアル文化」や、欧米で注目される「ソーバーキュリアス」に関連したコンテンツも提供しています。

健康志向を一つの背景に、ノンアルコール飲料の需要が世界中で年々高まっています。
欧米では、意識的・積極的に飲酒しない生活スタイルを選ぶ人たちを「ソーバーキュリアス」と呼び、関連本が続々と出版されたり、カルチャー誌やファッション誌などで特集が組まれたりしています。飲酒に比較的寛容であると言われる日本でも、今年になって東京や京都にノンアルコール専門のバーが開業し、また、ノンアルコール専門の飲料ブランドが立ち上がるなど、「ノンアル生活」を志向する風潮が生まれています。そんな趨勢にあって、これまでありそうでなかったノンアルコール飲料専門の消費者向けECサイト「MARUKU」がこの度、満を持してオープンしました。

積極的に「ノンアル」を選択する消費者が急増中積極的に「ノンアル」を選択する消費者が急増中

当サイトでは、世界各地から集めた選りすぐりのビールテイスト飲料やワインテイスト飲料などの紹介と販売を通じて、「飲酒にしばられない生活」を送ることを提案・推奨しています。お酒を飲むことが「当然」と見なされ、ともすると「大人としての嗜み」にさえなってしまった社会にやんわりと疑問を呈し、様々な角度から別の価値観を模索。お酒の美味しさやお酒にまつわる楽しさを認めた上で、飲酒習慣から解放されたオルタナティヴな(=もう一つの)ライフスタイルを広めることを、目標の一つに掲げています。

「MARUKU」ECサイト: https://maruku09.com
Instagram: @maruku09_

■本サイトのコンテンツ
●しらふで暮らす=「ノンアル」で過ごす100のメリット
●ECサイト開設記念スペシャル対談〈ミュージシャン・曽我部恵一 × 小説家・桜井鈴茂「飲むこと/飲まないこと。その先の話」〉第一回目を掲載中。
●美味しいノンアルコール飲料の紹介と販売
●その他

 

昼間から堂々と楽しめるのもノンアルコール飲料のメリットだ昼間から堂々と楽しめるのもノンアルコール飲料のメリットだ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。