永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

エースコック新商品『すこやか和膳 もち麦めん』新TVCM あの名作CMを自社でオマージュ?! 柳沢慎吾さん出演のもち麦めん新CMオンエア開始

エースコック株式会社のプレスリリース

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、「すこやか和膳 もち麦めん」を新発売させていただく運びとなり、そのCMキャラクターとして、わかめラーメンでお馴染みの柳沢慎吾さんを起用した新CMを全国でオンエアいたします。

<本CMのポイント>
①「わかめラーメン」でお馴染みの柳沢慎吾さんをイメージキャラクターに起用。
②長年お馴染みのエースコックのわかめラーメンCMを自社でオマージュ。わかめラーメンのあの楽曲がもち麦めんバージョンに!

【CM企画について】
新商品「すこやか和膳 もち麦めん」は、”めん”にもち麦を練り込むことで、うどんでも、そばでも、ラーメンでもない、今までに味わったことがないような “もちつる食感”が楽しめます。さらに、レタス1個分の食物繊維入りで美味しくヘルシーな一杯です。
本CMでは、エースコックからもち麦めんが新発売したことと、商品の特長をシンプルに伝えることを重視しました。そこで、あの”エースコックのわかめラーメン”のCMを活用することを思いつき、今回のCM企画が動き出しました。
「エースのわかめ」といえば「わかめラーメン」が思い浮かぶように、「エースのもち麦」といえば「もち麦めん」をお客様に連想いただけるように、当社のわかめラーメンのCMをオマージュしたCMを制作いたしました。耳馴染みのある楽曲や名セリフもアレンジして使うことで、どこか懐かしいけど新しい不思議な感覚になるように工夫しました。

【CMストーリー】
壮大に広がる大麦畑に突如として現れる柳沢慎吾さん。
もち麦の妖精に扮した五人の柳沢慎吾さん、女の子にもち麦の特長を必死に踊りながら伝えます。女の子が不思議そうに見つめることでもち麦めんの特長である“不思議な食感”を表した世界観となっています。

◆すこやか和膳 もち麦めん「エースのもち麦待たせたな」篇

◆CMメイキング映像

 

 

【CM概要】

放送エリア:全国
CMタイプ:「エースのもち麦待たせたな」篇

【CM撮影裏話】
普段の撮影と違い今回は出演者、スタッフ全員が検温を行い、マスクとフェイスシールドを着用し感染症対策もしっかりと行い撮影に臨みました。
主演の柳沢慎吾さんは最初から最後まで常に楽しいトークを披露してくださり、現場は常に笑いが絶えない状態でした。もち麦の妖精のダンスシーンでは持ちネタを加えるアドリブを連発!ぜひ本編でチェックしてみてください。
最後のセリフ「待たせたな!」がなかなか上手く言えない子役の矢野詩ちゃんに柳沢さん自らレクチャーしてあげる心あたたまるシーンもありました。
常に周りの方々を楽しませるサービス精神旺盛な柳沢さんだからこその和気あいあいとした現場となりました。

【出演プロフィール】

柳沢慎吾
1962 年生まれ。
1979 年、ドラマ「3 年 B 組金八先生」でデビュー。
その後、ドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズ、映画「セーラー服と機関銃」「スーパーの女」、大河ドラマ「八重の桜」など、数々のヒット作に出演。俳優として活躍する一方、バラエティ番組などでも独特のキャラクターで親しまれている。 

【商品情報】
弊社独自の配合と製法によって実現した「もち麦めん」は、うどんやそば、ラーメンといったこれまでのめんとは異なる独特の“もちつる食感”が楽しめるとともに、レタス1個分の食物繊維が手軽に摂れる、もち麦自体の素材のおいしさと健康を考えたカップめんです。
※当商品は、株式会社はくばくの「もち麦」を使用しています。

■商品名:             すこやか和膳 もち麦めん 鰹と昆布だし/鶏だしと柚子胡椒
■発売日:             2020年9月14日(月)
■発売地区:          全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格:  193円(税抜)

 

【ブランドサイト】
https://www.acecook.co.jp/brand/mochimugimen/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。