~ 横浜流星さんが、あなた想いのスープ屋さんに ~『じっくりコトコト』 新TVCM 2020年10月17日(土)より全国で放映開始

サッポロホールディングスのプレスリリース

「じっくりコトコト」ブランドの広告イメージキャラクターとして横浜流星さんを起用した 新TVCM『じっくりコトコト あなた想いのスープ屋さん篇』を、2020年10月17日(土)より全国で放映します。

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「じっくりコトコト」ブランドの広告イメージキャラクターとして横浜流星さんを起用した 新TVCM『じっくりコトコト あなた想いのスープ屋さん篇』を、2020年10月17日(土)より全国で放映します。
■横浜流星さんが、あなた想いのスープ屋さんに。
忙しいあなたにじゅわ〜としみわたる「じっくりコトコト」をお届け!
「じっくりコトコト」ブランドは、1996年に誕生して以来、長きにわたり多くのお客様にご愛顧いただき、今年で発売から24周年となります。
発売当時から今日まで、日本人の食生活やライフスタイルの変化、価値観が多様化してきている中で、「じっくりコトコト」は“大人が満足できる、ちょっと贅沢なスープ”として、カップ入りスープ、箱入りスープ、缶入りスープを発売し、お客様からご支持をいただいてきました。
2020年秋のTVCMは、春・夏の「じっくりコトコト 冷製缶スープ」に引き続き、ドラマや映画に活躍が目覚ましい横浜流星さんを起用しています。
横浜流星さん演じるのは、「あなた想いのスープ屋さん」。今日を忙しくがんばる方に、ほんのひとときでもスープの時間にじっくりひたってもらいたい。そんな想いから、こだわりのスープにパンまで入れてしまうスープ屋さんを通して、スープをさらにおいしく引き立てるパンが入った本商品独自の価値を表現しています。

 


 


 

CMティザー動画とメイキングはこちらをご覧下さい。
https://www.pokkasapporo-fb.jp/jikkuri/kongaripan/
■タイトル:『じっくりコトコト あなた想いのスープ屋さん篇』(15秒)
■放映開始:2020年10月17日(土)~  放映予定
■TVCM内容
スープ屋さんがふとお店の外をみると、そこにはランチのひとときにおいしそうにスープを頬張る女性の姿。
実はこのスープ、スープ屋さんが夜遅くまで試行錯誤して作った、とっておきのスープなのです。
そのおいしさの秘密は、スープの味わいを引き立てるパンが入っていること。
スープとパンのおいしさにじっくりひたる女性を見て、思わず笑みがこぼれてしまうスープ屋さんなのでした。
横浜流星さんには、TVCMの最後に入るサウンドロゴ「じっくりコトコト こんがりパン♪」を歌っていただきました。横浜流星さんの、シェフ姿と歌声もどうぞお楽しみください。

■撮影時エピソード
お店の中から、外でスープを食べる女性を見守るシーンは、実際にTVCMで使用されているよりももっとたくさんのテイクを撮影しています。その場にいる女性に本当にリアルに接している様子を撮るために、横浜流星さんはCMの台本にはないアドリブのセリフを連発。スタッフ一同、次はどんなセリフが飛び出すのかな?と楽しみにしてしまいました。とても自然な優しさと笑顔で女性を見守るスープ屋さんの姿を、バッチリカメラに収めることができました。
 

横浜流星(よこはま・りゅうせい)
1996年生まれ。神奈川県出身。
TBSドラマ『初めて恋をした日に読む話』で髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役で話題に。
昨年は、映画『愛唄‐約束のナクヒト』『チア男子!!』『いなくなれ、群青』で主演を務め、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』『4分間のマリーゴールド』にも出演。
今年は1月期日本テレビ主演ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』が放送、8月12日スタート日本テレビドラマ『私たちはどうかしている』でも主演を務め、10月23日には主演映画『きみの瞳(め)が問いかけている』の公開が控えている。
「2020エランドール賞」新人賞、「第43回日本アカデミー賞」新人俳優賞受賞。
 

お客様からのお問い合わせ
お客様相談室TEL:0120-885547 (土日・祝日及び年末年始を除く)

                                                                   以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。