チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

デザインをモダンにリニューアル『久保田 純米大吟醸』

朝日酒造株式会社のプレスリリース

朝日酒造株式会社(本社:新潟県長岡市、取締役社長:細田 康)は、『久保田 純米大吟醸』のデザインをリニューアルし、2020年10月1日(木)より店頭発売開始、順次切り替えます。また、少量で色々楽しみたいというお客様のニーズにもお応えするために、新たに300mlサイズを発売します。

『久保田 純米大吟醸』は、2017年6月・10月に季節限定として、2018年4月より通年商品として発売し始めました。香り、甘味、キレが融合した、新しい美味しさを追求したモダンでシャープな味わいと手頃な価格は、久保田をご愛飲いただいているお客様から新しいお客様まで、幅広くご支持いただいています。

今回、30~40代の日本酒を飲む機会が少ないお客様にも手にとっていただけるよう、また、和食だけではなく洋食やカジュアルな飲みのシーンでも自然に溶け込むよう、デザインをリニューアルしました。久保田らしいシャープなキレとモダンな味わいを漆黒のラベルとボトルで表現。さらに、英字のKUBOTAロゴを合わせて使用することで、新たな久保田の挑戦を表現しました。
好評をいただいている酒質はそのままに、香り高いままお届けできるよう工程を一部改善。上質で華やかな香り、甘味と酸味が調和した味わい、久保田らしいキレのよさが、口の中でハーモニーを生み出します。

「久保田」は、変わりゆく時代とお客様の声に耳を傾け、その声に応えるために常に時代に相応しい挑戦を行い、お客様に納得いただける美味しさを追求・提供し続けます。

■『久保田 純米大吟醸』 商品概要

商品名      久保田 純米大吟醸
商品説明                   
香り、甘味、キレが融合した、新しい美味しさを追求したモダンでシャープな純米大吟醸酒。上質で華やかな香り、甘味と酸味が調和した味わい、久保田らしいキレのよさが、口の中でハーモニーを生み出します。カジュアルな飲みの場で、また、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
特定名称     純米大吟醸
原料米      麹米:五百万石(精米歩合50%)
         掛米:五百万石(精米歩合50%)
アルコール度数  15度
日本酒度     ±0 ※設計値であり、変動する場合があります
酸度       1.3 ※設計値であり、変動する場合があります
推奨温度帯    ◎5~15℃ ◎20℃
合う料理     牛肉のタルタル フルーツケーキ
価格       1,800ml  3,400円(化粧箱なし3,300円)
         720ml       1,570円(化粧箱なし1,520円)
         300ml       化粧箱なし750円
         ※希望小売価格・税抜
店頭発売日    2020年10月1日(木)
お問い合わせ先  朝日酒造株式会社 TEL:0258-41-3777
         受付時間:月~金(祝日・当社指定休日を除く) 10:00~17:00

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。