永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

平和すぎる3人の世界観にほっこり Web動画公開。 ダチョウ倶楽部、 伝統芸×「ハイチュウミニ・キャラメルミニ」 どっきり連発! 特別インタビューも。

森永製菓株式会社のプレスリリース

上島:ぜーったい食べないよ!どうせなんか罠があるんだろ?
肥後:いいよじゃあ俺が食べるよ。 寺門:いやいやいや俺が食べる。

 森永製菓株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:太田 栄二郎)は、2020年9月14日(月)より、Web動画『ダチョウ倶楽部のミニどっきりドウゾドウゾ』全4本を公開いたします。
 本動画では、ダチョウ倶楽部の肥後 克広さん、寺門 ジモンさんがミニシリーズ(ハイチュウミニ、ハイチュウミニパウチ、ハイチュウミニプチパック、キャラメルミニ)を使い、上島 竜兵さんに“ミニどっきり”を次々と仕掛けます。ダチョウ倶楽部さんおなじみの「ドウゾドウゾ」「熱湯風呂」などの伝統芸になぞらえたどっきりは、見ていると笑えるだけでなく、ほっこりした気持ちにさせてくれます。また、ダチョウ倶楽部さんへの特別インタビューも実施し、撮影の感想などを伺いました。動画とあわせてお楽しみください。

『ハイチュウミニ×ドウゾドウゾでミニどっきり篇』:https://youtu.be/lLr0ldxwxPY

『ハイチュウミニ パウチ×熱々おでんでミニどっきり篇』:https://youtu.be/m8nX9b0m9hg

『ハイチュウミニ プチパック×熱湯風呂でミニどっきり篇』:https://youtu.be/gteYW0nCKEc

『キャラメルミニ×お鍋の中身でミニどっきり篇』:https://youtu.be/q1GJaFYmCCM

■Web動画『ダチョウ倶楽部のミニどっきりドウゾドウゾ』について 
 本動画は計4本立てとなっており、ダチョウ倶楽部の肥後 克広さん、寺門 ジモンさんが、上島 竜兵さんに“ミニどっきり”を次々と仕掛けます。動画の右上にはどっきり大成功までのカウントダウンが表示され、カウントが0になった瞬間、上島さんの身に商品特長に紐づいた様々などっきりが降りかかります。どのようなオチが待ち受けているのか、ぜひ予想をしながらお楽しみください。

【ハイチュウミニ×ドウゾドウゾでミニどっきり篇】
小さくて、カラフルで、食べやすいお菓子「ハイチュウミニ」を勧める肥後さんと寺門さんの二人。罠の存在を察知し「絶対にたべない!」と憤る上島さんをしり目に、「じゃあ俺が食べるよ」とお決まりのネタがスタート。訝しがりながらも「じゃあ俺が……」と挙手をした上島さんの頭上から降り注いだものとは?

【ハイチュウミニ パウチ×熱々おでんでミニどっきり篇】
収録前のスタジオわきでおなじみの熱々おでんを前に、何やら不穏な様子の肥後さん。その後、収録がスタートし伝統の“おでん芸”を披露するダチョウ倶楽部の3人。寺門さんに羽交い絞めにされながら、熱々の卵をほおばる上島さんの身にある異変が!?

【ハイチュウミニ プチパック×熱湯風呂でミニどっきり篇】
「押すなよ! 絶対に押すなよ!」。スタジオに響き渡る悲痛な叫びもむなしく、熱湯風呂に突き落とされた上島さん。熱湯を全身に浴び、苦しみながら風呂桶から這い上がる上島さんが目指すのは、氷が入っているはずの青いタライ。しかし、タライの中に入っていたのは、個包装で便利なあの商品だった!



【キャラメルミニ×お鍋の中身でミニどっきり篇】
食べ合わせが楽しめるお菓子「キャラメルミニ」を勧める肥後さんと寺門さんの二人。いつも通り「ドウゾドウゾ」の展開になると察した上島さんがお決まりの掛け合いに応じ、「じゃあ俺が……」と振り向くとそこには“あるもの”に夢中になっている肥後さん、寺門さんの姿が……!



■ダチョウ倶楽部 特別インタビューについて
 動画の公開を記念し、ダチョウ倶楽部さんに特別インタビューを実施しました。撮影の感想や、今回の企画・どっきりにちなんだ質問にお答えいただきました。

ー今回の撮影の感想を教えてください。
今回の撮影で、あんなにたくさんのどっきりが出てくるなんてびっくりしました。とはいえ、ぼくらのやってきたことや良さを前面に出した形でCMを制作いただき感謝です!たくさんの人に観てもらいたいですね!


ー印象的なシーンや注目ポイントを教えてください。
ハイチュウミニが上から大量に降ってくるどっきりは…すごくびっくりしました。撮影とはいえ、量が多すぎて…
すごいですからね、量が。分かっていても…びっくりしますよそりゃ!


ーどっきりに使用されたミニシリーズの中で、一番お気に入りの商品はどれですか?
「ハイチュウミニ プチパック」ですね!たくさん袋を開けなきゃいけないから、単純に量が多く見えるじゃないですか?子供は一番喜びますよね、そういうの!!


ー今回どっきりを仕掛けるという内容でしたが、リーダーの肥後さんは最近驚いたことがあったそうですね。
この前、部屋干ししていたタオルがね…幽霊に見えました(笑)たまにありますよねそういうの…いや、単純にビビリなのかな?

ー今回は上島さんが肥後さんと寺門さんにどっきりを仕掛けられるという内容でしたが、上島さんがメンバーにどっきりを仕掛けるとしたら、どんなどっきりを仕掛けたいですか?
からし味のハイチュウを作ってもらい、ロシアンルーレットならぬ、ハイチュウルーレットをみんなでやってみたいですね。とはいえ、そういうことすると、からしのやつ引いちゃうのは僕なんですけどね…(笑)

■出演者プロフィール
【ダチョウ倶楽部(だちょうくらぶ)】

寺門 ジモン(写真左)
生年月日:1962年11月25日
出身地:兵庫県
特技:マラソン・料理・美食・年に何回か山に入る事
趣味:オオクワガタ採取・マラソン・料理
肥後 克広(写真中央)
生年月日:1963年3月15日
出身地:沖縄県
特技:ローラーブレード
趣味:絵をかくこと・プロレス観戦・スキューバダイビング
上島 竜兵(写真右)
生年月日:1961年1月20日
出身地:兵庫県
趣味:プロレス・野球観戦・野球(竜兵会)

■商品概要

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。