1位は「サントリー 天然水スパークリング レモン」! gooランキングが「結局一番おいしいペットボトル炭酸水ランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、近年市場が急成長している無糖のペットボトル炭酸水をテーマに、多くの人が「一番おいしい!」と思うのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。

結局一番おいしいペットボトル炭酸水ランキング調査期間:2020年813日~2020年827
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6667/

1位は「サントリー 天然水スパークリング レモン」
ライバルひしめく中で1位を勝ち取ったのは、サントリー食品インターナショナルの「サントリー 天然水スパークリング レモン」でした。
ミネラルを適度に含むサントリー天然水を使用した本商品のこだわりポイントは、“搾りたてのようなレモンのおいしさ”。朝摘み有機レモン果汁を加え、サントリーブランド商品の中でも最も低い温度による殺菌処理を行うことで、レモンの味わいをしっかりと感じられるのが特徴です。
2020年8月24日からは香取慎吾を起用したコマーシャルが全国で放送されていますが、こちらも人気を集めたポイントと言えそうですね。

2位は「ウィルキンソン タンサン」
2位にはペットボトル炭酸水のロングセラー、アサヒ飲料の「ウィルキンソン タンサン」が続きました。
1890年に英国人のジョン・クリフォード・ウィルキンソンが個人事業として販売を始めた「仁王印ウォーター」をルーツに持つ本商品。お酒を割るためのものとして考えられることが多かった炭酸水をペットボトルで直接飲む新スタイルを打ち出し、2011年の販売開始以来、市場成長における重要な役割を果たしてきました。
「ウィルキンソン タンサン」ブランドではレモンやグレープフルーツなど、多彩なフレーバー展開を行っていますが、ベーシックな本商品が最も人気を集めたというのは、興味深いところです。

3位は「キリンレモン スパークリング 無糖」
3位にランク・インしたのは、2020年6月に販売を開始したキリンの「キリンレモン スパークリング 無糖」でした。
社会における健康指向の高まりを受けて、1928年から続く「キリンレモン」ブランド初の無糖炭酸水として登場した本商品。瀬戸内レモンエキスと純水を使用し、強炭酸で仕上げた、レモンの味わいにこだわりを感じる一品となっています。
ペットボトル炭酸水市場においてはニューフェースですが、キリングループのシンボル「聖獣麒麟」をあしらった親しみやすいパッケージと歴史ある「キリンレモン」ブランドの強さが、今回の結果につながったのではないでしょうか。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。