チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

オンラインで全国の食を旅する【 食たび。 】スタート 第一回目は隠れた食の都 山口県萩市の人と食に出会う旅

八芳園のプレスリリース

株式会社八芳園(本社:東京都港区白金台1‐1‐1、代表取締役社長:長谷晴義、以下八芳園)は、2020年9月19日(土)、オンラインで全国の食を旅する「食たび。」を開催いたします。第一回目となる今回は、オンラインを通じて、隠れた食の都 山口県萩市の魅力に触れるひとときをお届けいたします。萩市の食材を使用した特別料理を味わいながら、萩市の人と食に出会う、新しい旅のカタチ「食たび。」をお楽しみください。

2020年9月19日(土)、オンラインで全国の食を旅するオンラインイベント「食たび。」を開催いたします。

第一回目となる今回は、山口県萩市の食材を使用している八芳園プライベートブランド「kiki-季季-」のボンボンショコラが、萩市のふるさと納税返礼品として採用されたことを記念し、隠れた食の都 山口県萩市の魅力に触れる贅沢なランチタイムをお届けいたします。

【第一回「食たび。」萩の人と食に出会う】

  • 開催日時:2020年9月19日(土)12時~13時30分 ※要予約
  • 料金:7,000円(税込)※1~2名様相当分
  • 開催方法:オンライン(Zoomにてご参加いただきます)
  • 配送内容:料理「萩膳 HAGI-ZEN 」3品、kiki-季季-ボンボンショコラ萩特別ミニセット
  • ご予約はこちら:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012cnf1164a4e.html

萩の宿「常茂恵」萩の宿「常茂恵」

【第一回「食たび。」を愉しむ3つのコンテンツ】

  1. 八芳園の料亭「壺中庵」の料理長考案、萩市の食材を使用した特別料理「萩膳 HAGI-ZEN 」
  2. 萩市のふるさと納税返礼品に採用された八芳園プライベートブランド「kiki-季季-」のボンボンショコラをお届け
  3. 萩市の人々とオンラインで繋がろう!萩の宿「常茂恵」の女将さんや生産者が語る萩市の歴史や食のこだわり

 

  • 1.八芳園の料亭「壺中庵」の料理長考案、萩市の食材を使用した特別料理「萩膳 HAGI-ZEN 」

歴史、文化、そして美しい自然とみどころがいっぱいの山口県萩市。
観光地として有名なのはもちろん、山海の豊かな食材がたくさん獲れる自然に囲まれ、美味しい食材を求めて足を運ぶ方が多くいらっしゃいます。
そんな山口県萩市の豊かな食材をぜひ味わっていただきたいという想いで、八芳園の料亭「壺中庵」の料理長 菅野譲治考案の、萩市の食材をふんだんに使用した一日限りの特別料理「萩膳 HAGI-ZEN 」を皆様のご自宅へお届けいたします。

八芳園 料亭「壺中庵」料理長 菅野譲治八芳園 料亭「壺中庵」料理長 菅野譲治

ご自宅へ配送する「萩膳 HAGI-ZEN 」ご自宅へ配送する「萩膳 HAGI-ZEN 」

 

  • 2.萩市のふるさと納税返礼品に採用された八芳園プライベートブランド「kiki-季季-」のボンボンショコラをお届け

今回のイベントでは、2020年9月より萩市のふるさと納税返礼品として、八芳園プライベートブランド「kiki-季季-」のボンボンショコラを採用いただいたことを記念し、「kiki-季季-ボンボンショコラ萩特別ミニセット」をご用意しております。

日本の季節、八芳園の四季を持ち帰っていただきたいという想いを込めた、八芳園プライベートブランド「kiki-季季-」の看板商品であるボンボンショコラは、日本全国各地の生産者のもとを訪ねて厳選した、こだわりの日本の素材を使用しております。

山口県萩市からは、“株式会社アグリード”の希少な国産白胡麻を使用した「胡麻」、萩市の酒造”株式会社澄川酒造場”より生まれた「酒粕」、“有限会社たけなか”より萩市の春の風物詩「夏みかん」の3つの食材を使用しており、今回はその3つを詰め合わせた「kiki-季季-ボンボンショコラ萩特別ミニセット」を皆様のご自宅へお届けいたします。

 

  • 3.​萩市の人々とオンラインで繋がろう!萩の宿「常茂恵」の女将さんや生産者が語る萩市の歴史や食のこだわり

イベント当日は、特別料理「萩膳 HAGI-ZEN 」をゆっくりとお召し上がりいただきながら、萩市とオンラインで繋がる出会いのひとときをお届けいたします。
萩の宿「常茂恵」の女将 厚東啓子氏、「株式会社アグリード」竹重氏の2名より、オンラインを通じて、萩市の歴史や文化、食のこだわりについてお伺いいたします。
萩市の食の魅力を味わいながら、ご自宅から萩市の人々とオンラインで繋がる、特別なひとときをお楽しみください。

(左)萩の宿「常茂恵」/(右)「常茂恵」女将 厚東啓子氏(左)萩の宿「常茂恵」/(右)「常茂恵」女将 厚東啓子氏

「株式会社アグリード」竹重氏「株式会社アグリード」竹重氏

 

  • 【八芳園について】

八芳園は、昭和18年の創業以来、豊かな自然環境づくりと、食生活への奉仕を通して、社会に貢献する総合イベントプロデュース企業です。「日本のお客様には心のふるさとを。海外のお客様には日本の文化を。」を理念に掲げ、「OMOTENASHIを世界へ」をミッションとして、MICE、結婚式をはじめとした、宴会・レストランなどの企画運営を展開、都心にありながらも江戸時代から続く約1万坪の由緒ある庭園を維持し、お客様へ至福の時を提供しています。
2020東京大会においては、ホストタウンアピール実行委員会に参画し、イベント及びフードプロデュースを担当しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。