「明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば」「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」(10月12日発売)

明星食品のプレスリリース

ご当地の味が楽しめるチャルメラシリーズ! 県民が愛してやまないご当地調味料とコラボ!「明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば」「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」2020年10月12日(月)全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、汁なしカップめん「明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば」、「(同) 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」を、2020年10月12日(月)に新発売します。

「明星 チャルメラ」のカップめんシリーズでは、ご当地調味料にスポットを当てた商品を提案しています。
今回の新商品は、2019年に発売しご好評いただいた2品を、装いを新たに発売します。
「明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば」は、新潟のご当地調味料 “かんずり” が入ったピリッと辛い醤油ダレが後引く、ゆずの香りと唐辛子の旨みが特長のまぜそばです。
「(同) 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」は、青森のご当地調味料 “スタミナ源たれ” を使用し、ジンジャー、ガーリックを効かせたピリッとした刺激の醤油味のまぜそばです。前回より “源たれ” 感をアップしました。

商品の特長

明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば

1. めん
しなやかで食べやすく、歯切れのよい中細麺です。
2. ソース
“かんずり” 特有のこうじ、ゆずこしょうの香りの効いた辛いオイルと、ポークをベースに、ジンジャー、ガーリックで味を調え、”かんずり” を合わせたピリッと辛い醤油ダレです。
3. かやく
鶏肉ダイス、キャベツを組み合わせました。

明星チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば

1. めん
しなやかで食べやすく、ソースの絡みがよい中細麺です。
2. ソース
“スタミナ源たれ” を配合した、やや甘めの醤油ベースのたれに、しょうがとにんにくを効かせたピリッと辛いオイルを合わせました。しょうがとにんにくの香りを増したことで、”スタミナ源たれ” 感がアップしました。
3. かやく
キャベツ、鶏肉ダイスを組み合わせました。

商品の概要

商品名 明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば
内容量 109g (めん90g)
JANコード 4902881438360
荷姿 109g×12入=1ケース
希望小売価格 193円 (税別)
発売日及び発売地区 2020年10月12日(月)に、全国で新発売
商品名 明星チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば
内容量 111g (めん90g)
JANコード 4902881438698
荷姿 111g×12入=1ケース
希望小売価格 193円 (税別)
発売日及び発売地区 2020年10月12日(月)に、全国で新発売

<かんずり>
新潟県妙高市の伝統的な調味料です。妙高市産の唐辛子を雪にさらした後、こうじ・ゆず・塩を混ぜて3年間熟成発酵させた、添加物・保存料不使用の自然発酵食品です。まろやかな辛味とこうじの旨み、ゆずの香りが特徴で、四季を通じて料理の味を引き立てます。新潟県民が愛してやまない万能調味料です。
◇有限会社かんずり http://kanzuri.com/

<スタミナ源たれ>
昭和26年6月創業の上北農産加工株式会社より発売されている発売50年を超える超ロングセラーの万能だれです。青森県産大豆・小麦100%の醤油をベースに厳選した青森県産のりんごやにんにく、玉葱、生姜などの生野菜を使用しており、焼肉はもちろん、日々の料理の万能調味料として青森県では1家に1本と広く親しまれています。
◇上北農産加工株式会社 hhttp://knktare.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。