飲食店向けサービスをどこよりもお得に!飲食店向け情報メディア「EATAS」がリニューアル。豊富なコンテンツで飲食店の悩みを解決します。

株式会社EATASのプレスリリース

飲食店向け情報メディア「EATAS」を運営する株式会社EATAS(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤洋平)は9月1日にEATASのリニューアルを行いました。(EATASサイト:https://eatas.jp/)
「EATAS」は飲食店の運営や経営に役立つ情報を配信する情報メディアであり、飲食店様の集客に対する悩みや業務効率化に対する悩み、人材に対する悩みなど幅広いカテゴリーに対応し解決につながる情報やサービスを発信しております。同メディアを上手に活用することで、飲食店様にサービスを提供する会社は、自社サービスを広く認知させることができ、同様に、飲食店様は店舗にあった商材・サービスを選びやすく、よりお得に購入することができます。

飲食店向けサービスをお得に導入できる

「EATAS」は、飲食店様が自店舗に必要な商品やサービスを導入しやすくするために、サービス比較ができる設計になっています。さらに、飲食店様がお得にサービスを購入できるよう(1ヶ月無料トライアルや割引価格など)にサービス提供会社様にお願いさせていただいております。サービス提供会社様は、EATASを通して飲食店様に選んでいただくことで、ニーズのミスマッチが起こりづらくなります。私たちは、飲食店様が様々なサービスがお得に購入できる業界初のサービスになるために、日々挑戦しております!

リニューアルの背景

これまで「EATAS」は、飲食店様から「飲食店に、新しいサービスの導入を検討する際に、たくさんの情報があり、とても参考になります」と嬉しい評価をいただいてきました。今回のリニューアルでは、店舗向けのサービスを検討されている飲食店様がこれまで以上にたくさんの情報を得ていただき、且つ、必要な商品やサービスを見つけやすいようにリニューアルさせていただきました。
サイトデザインが使いやすくなったのはもちろんのこと、商材・サービスの比較等もできるようになりました。このことにより、飲食店様は店舗に合ったサービスを探しやすく「EATAS」を経由することでよりお得にサービスを導入できるようになり、サービス会社様は、商材やサービスを効果的に飲食店様に紹介できるようになりました。

具体的なリニューアル内容

カテゴリーの分類
飲食店様が情報を見つけやすいように、飲食店様の悩みを8つの大カテゴリーとそれに付随する小カテゴリーに分類しました。それぞれのカテゴリーからは商材、サービスや最新の飲食業界ニュースを見ることができます。

<大カテゴリー>
1,宣伝・集客
2,業務効率化
3,店舗設備
4,デリバリー・弁当
5,開店・運営
6,人材・育成
7,食材・レシピ
8,業界ニュース・業界知識

比較ページの作成
飲食店様がカテゴリーに沿った情報や商材・サービスを確認しやすいように、比較ページを作成しました。比較ページの作成により飲食店様は商材・サービスを比較することができ、店舗にあった商材・サービスを探すことが簡単になりました。

「EATAS PLUS」でwinwinな関係を!
「EATAS」では、飲食店様とサービス会社様を効率よくマッチングすることができる「EATAS PLUS」がございます。
サービス提供会社様は、コストをかけずに営業先を開拓することができ、飲食店様は、多くのサービスを一度に確認・比較することが容易で、「EATAS PLUS」を経由することにより店舗にあったサービスをより安く、ミスマッチなしに導入することができます。

コンテンツパートナー制度を活用し、情報を飲食店様にに届ける
コンテンツパートナー制度を活用し「EATAS」に記事を掲載することにより商材・サービスをより多くの飲食店舗様に見ていただくことができるため、コストをかけずに効果的な宣伝を行うことができ、必要な営業コストを下げることができます。下がった営業コストを飲食店様へ還元したり、トライアル提供することで、飲食店様はよりお得に商品を購入でき、サービス提供会社は、効果的に商品の普及ができます。

最後に
現在は新型コロナウイルスの影響で経済が冷え切ってしまっております。特に飲食に携わる方々の多くにとっては非常に苦しい時期といえます。しかし、そのような時期だからこそ私達は飲食業界をこれまで以上にもっと盛り上げていきたいと思います。また、一人でも多くの飲食関係者様のお悩みを解決し、飲食業界に大きく貢献できるメディアに成長していきたいと思っております。
EATASを通じて「食」に携わる方々の幸福度をあげることの手助けができましたら幸いです。

【会社概要】
社名:株式会社EATAS
所在地:東京都港区東⿇布2-16-3 サナダビル
TEL:03-5797-7760
代表:代表取締役 佐藤 洋平
設⽴年⽉:2017年7⽉
事業内容:
・飲⾷店向け情報提供⽀援ITサービス
・販売代理店業務
・飲⾷店向けマーケティング⽀援業務
・飲⾷店向けコンサルティングサービス
・上記に付帯する⼀切の業務

【お問い合わせ 株式会社EATAS】
TEL:03(5797)7760
FAX:03(3560)7756
Email:contact@eatas.jp
EATASサイト:https://eatas.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。