9月16日新発売!!創業190年の歴史を持つ老舗の新ブランド「善吉」より秋冬にはかかせない❝かりんとう❞が登場

大橋珍味堂株式会社のプレスリリース

大橋珍味堂株式会社(所在地:滋賀県東近江市種町1717、代表取締役:大橋 史和)は、新ブランド【善吉】よりギフト・手土産にぴったりな8アイテムのかりんとうを発売いたします。

 

 

 

上品なパッケージ上品なパッケージ

~善吉(ぜんきち)とは~

 当社の歴史は永く、1830年 天保元年に「茶善」と言う名で、お茶の小売店を開業したことが始まりです。
その二代目が大橋善吉です。茶善という名の由来になった人です。

 

私たちは、食を通して豊かな生活を創造するという念いのもと、事業を営んでおります。
創業者の念いも、お茶を飲んで頂くことで、世の中に善いことをするという事を願っていたのではないかと思います。
その念いを受け継いでたちあげたのが二代目「善吉」のブランドです。

 

 

商 品 内 容

・レモンかりんとう
天然の国産レモン果皮とレモン果汁を使用した、レモンかりんとう。甘さと程よい酸味が口の中で同時に広がり、爽やかでさっぱりとした味わいになっています。

・黒ごまかりんとう
ごまの香ばしい味を生かしたかりんとう。甘みを抑え、ごまの風味を引き出しています。細くポリポリとした食感が特徴です。

・グラハムごぼうかりんとう
健康素材である小麦全粒粉と国産ごぼうを生地に配合し、こめ油で揚げ、金ごま、醤油、唐辛子を含む糖蜜を掛けました。こめ油とごぼうの風味と、全粒粉の独特な食感を楽しめる素材を生かしたかりんとうです。

・いろいろかんとう
黒糖、ごま、あおさ他風味や食感の異なる多種類のかりんとうや奉天など、いろいろな味を楽しめます。

・ゆずかりんとう
天然の国産ゆずとゆず果皮を使用したゆずかりんとう。ゆず特有の渋みを抑え、優しい甘さに仕上げました。ゆずの香りと酸味をお楽しみいただけるかりんとうです。

・梅かりんとう
紀州の梅を生地、糖蜜ともに配合しました。梅干しの酸っぱさを生かしたかりんとうです。糖蜜の甘さと梅干しの酸味がうまくマッチしています。

・抹茶かりんとう
生地の中に抹茶の元となる高級な碾茶を練り込み、国産のこめ油で揚げました。かけ蜜、すり蜜には宇治抹茶を混ぜ上品な甘さに仕上げました。

・生姜かりんとう
かけ蜜に高知産の生の生姜をすり下ろして入れています。口の中に広がる生姜の香りをお楽しみいただけるかりんとうです。

容    量:40g

売  価:324円(税込み)

賞味期限:4か月

商品サイズ:110mm×100mm×30mm

■会社概要

商      号: 大橋珍味堂株式会社

代表取締役: 大橋 史和

所  在  地: 〒521-1212 滋賀県東近江市種町1717

U   R   L: https://www.ohashi-group.com

 

■本件に関するお問い合わせ先

企業名 : 大橋珍味堂株式会社

担当者名: 青木 優果

TEL   :0748-42-2051

Email  :aoki@ohashi-group.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。