永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「皆さんからの愛、待ってます。」プロジェクトリーダー松本潤さんが今年は“どっち派?”改め“きのこ愛・たけのこ愛を問う”新TV-CMを9月17日(木)より全国でオンエア開始!

株式会社 明治のプレスリリース

明治 きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020~愛こそニッポンの元気プロジェクト~

 

 株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CMに松本潤さんを起用した「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇を2020年9月17日(木)より全国でオンエアを開始します。
 2018年・2019年に2年連続で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を実施。「どっち派」論争を日本中に巻き起こし、その結果、2年間での投票数は合計26,518,982票にのぼり、社会的にも注目を集めました。今年は、こんな時代だからこそ「どっちが好きか?」ではなく「どれだけ好きか?」を問う「愛でニッポンを元気にする」という目標を掲げて「きのこの山」「たけのこの里」に対する愛の深さを調査し、47都道府県ごとに分析する「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 ~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」を9月15日(火)より実施しています。
 今回、9月17日(木)より開始するTV-CMには、「きのこの山」「たけのこの里」の歴史を間近で見てきた松本さんが、“純白”の衣装に身を包んでプロジェクトリーダーとして登場。真剣なまなざしで「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」「きのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」「I LOVE YOUR LOVE!」と、国民の皆様へプロジェクトの参加を呼びかけます。

「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」特設サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/?link=kie20081801

 

新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇 概要

・タイトル:新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇(60秒/30秒)

・出演:松本潤
・TVCMオンエア開始/エリア:2020年9月17日(木)/全国
・特設サイトURL:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/?link=kie20081801
※特設サイトでは60秒のみを公開
・Youtube URL: (60秒ver)https://youtu.be/xVq3XbLQOTo
         (30秒ver)https://youtu.be/Qv4VskPSR0k
・メイキング映像URL:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/ad-gallery/

 

プロジェクトリーダー・松本潤さん プロフィール

松本 潤さん

1983年8月30日生まれ。
2018年の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」では総選挙委員長を務める。きの山さんの熱意に打たれ、2019年3月「新きのこ党」党首に就任。総選挙終了後、「新きのこ党」党首を引退。
新たに「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020~愛こそニッポンの元気プロジェクト~」プロジェクトリーダー就任。

 

新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇 ストーリー

 真っ白な背景の前に真っ白な衣装で立つ松本さん。これまで「きのこの山」・「たけのこの里」においては、「どっち派?」と皆さんに問いかけてきましたが、今はそんなことで争っている場合じゃないことをカメラに向かって熱弁します。

 「勝ち負けを競うより、どれだけ好きかって気持ちを分かち合う。今だからこそ、それが大切なんだと思いました。」真剣なまなざしで語ります。「そこで47都道府県、日本全国くまなくみんなの愛をリサーチします。」と言いつつ、大きな47の数字の前に立つ松本さん。「アンケートに答えると独自の視点できのこ愛・たけのこ愛を分析、日本中の愛を明らかにします。」とプロジェクトの概要を説明。
 日本地図にきのこの山のイメージカラーである黄色、たけのこの里のイメージカラーである緑色のハートが浮かび上がり、それを見た松本さんから「お~、いろんな愛、届いてるなあ、、、。」と感嘆のつぶやきが。最後は松本さんが胸のあたりに黄色と緑色のハートを持ち、「I LOVE YOUR LOVE」のコメントで締めくくられています。

 

新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 2つの愛」篇 撮影現場レポート

■純白の衣装に身を包みスタジオ入り!スチール撮影ではリラックスした表情で撮影!

 純白のシャツとパンツで、真剣な表情でスタジオ入りした松本さん。撮影中はリラックスした表情で、監督からのオーダーを難なくこなし、プロジェクトリーダーとして余裕のある雰囲気でスチール撮影を行いました。

■難しい言い回しを入念に確認!撮影中も笑顔を見せながら朗らかな雰囲気で進行!
 今回のCMは、松本さんがお一人で語り掛ける構成となっており、言い回しが難しいセリフなどは
監督と入念にチェック。撮影の合間には何度も台本やモニターを確認し、セリフに感情を込める為にテイクを重ねる姿には、仕事に対するストイックさが感じられました。本番では和やかな雰囲気からか松本さんや監督も思わず笑顔がでてしまうシーンも。終始、笑顔に包まれた現場で撮影を終了しました。

インタビューで告白!松本さんの“最近”愛してやまないものはアンティーク!
 全国調査に因んだ地方でのほっこりエピソードも!
 撮影終了後、松本さんへインタビューを実施。今回のテーマが「全国のきのこ愛・たけのこ愛の深さ」ということで、松本さんが愛しているものを伺ったところ、アンティークものの時計や家具、との返答が!実際にお家に飾られていらっしゃるのでしょうか、という質問には、「買いたいですね~!夢ですね~。」とのこと。新たなステップとして考えられているようです。また、過去の旅行での思い出エピソードも披露!地元の方との微笑ましい触れ合いにも注目です!インタビューの最後には松本さんから「今回は皆様の愛を調査するということで、ぜひともそれぞれのきのこ愛・たけのこ愛を全身全霊で私にぶつけていただければと思います!」とコメントを頂きました。

 

新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 2つの愛」篇 インタビューレポート

Q.今回の新CM撮影を終えられての感想を教えてください

去年まで「きのこ派」か「たけのこ派」か、ということで競い合って楽しかったのですが、今回は「どちらが」、という話ではなく、それぞれの愛の深さを調査することになりました。いろんな意見があって、いろんな話が聞けそうで非常に楽しみですね。

Q.今回の新CMは「愛の深さ」がテーマになっていますが、松本さんが最近愛してやまないものはなんですか?
最近というか、ここ数年になるんですが、アンティークのものが好きでいろいろ見ています。時計とか、最近は家具とかも見ています。

Q.購入されてお家に飾られたりもされているのでしょうか?
買いたいですね、夢ですね。

Q.今回の新CMのもう一つのテーマ「全国の愛の深さを調査する」ということで、松本さんが地方で思い出深いエピソードなどはありますか?
もちろんコンサートで行かせていただいた場所は鮮明に覚えていますし、ファンの方々と過ごした時間というのは自分の中でも思い出深いシーンだな、と思います。コンサート以外でも仕事で行った現場や、旅行で行った場所もいっぱいあって、きれいな景色を見たり、美味しいご飯を食べたり、温泉に浸かったり…。まだまだ行けていない場所もたくさんありますが、色んないい思い出がありますね。

Q.それではナンバーワンを決められないくらいたくさん思い出の場所がありそうですね。
ナンバーワン難しいですね。あえて一つあげるとすると、15年くらい前に両親と一緒に茨城の温泉に行ったんです。そのときに一人で、神社にお参りに行こうと思った時に道が分かりづらくてたどり着けなくて。近くのコンビニに入って、道を尋ねたら、地元の方がコンビニから出てきてくれて「道が分かりづらいから一緒に行こうよ。」って言って連れてってくれたことがありました。そのときはその方の地元愛を感じましたね。

Q.それは温泉に入る前に癒されそうな展開ですね。
めちゃくちゃ嬉しかったです。「どっから来たの?」なんて話しかけてくれて、すごくフレンドリーにお話してくれました。
その節はありがとうございました。

Q.今回「愛でニッポンを元気にする」ということで、最後に「きのこの山」・「たけのこの里」ファンが元気になるきめ台詞を一言でお願いします。
今回は皆さんの愛を調査するということで、ぜひともそれぞれの「きのこ愛」・「たけのこ愛」を全身全霊でぼくにぶつけていただければと思っています。どんなエピソードを聞けるのか楽しみにしています。ぜひご参加ください!

 

「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020愛こそニッポンの元気プロジェクト」
「WEBで調査」キャンペーン概要 

■キャンペーン概要:

 〇きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 「WEBで調査」キャンペーン

 【WEBで応募】
 ■実施期間 :2020年9月15日(火)10:001214日月)15:00
 ①特設サイト(https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/?link=kie20081801)へアクセス
 ②特設サイト上の計26個の設問に回答(所要時間はたったの3分)
 ③「WEBで応募」のボタンを押すと応募フォームに遷移。必要事項を記入して応募

 【Twitterで応募】
 ■実施期間 :2020年9月15日(火)10:001214日月)15:00
 ①特設サイト(https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/daichosa2020/?link=kie20081801)へアクセス
 ②特設サイト上の計26個の設問に回答
 ③Twitterで「きの山さん(@kinoko_meiji)」もしくは「たけ里ブラザーズ(@takenoko_meiji)」をフォロー
 ④「Twitterで応募」のボタンを押し、指定のハッシュタグ「#きのこたけのこ国民大調査」「#きのこの山 or #たけのこの里」「#(都道府県名)」をつけて投稿し、応募完了

 ※必須項目5問に回答するだけで、全設問回答しなくともキャンペーンの応募は可能です
 ※キャンペーンへの応募はせず、調査回答のみの参加も可能です

 【賞品・当選者数】
 ・Amazonギフト券500円分 /合計2,020名様

きのこ愛・たけのこ愛 大放出プロジェクト
 「WEBで調査」では、豪華賞品をさらにプレゼントする「きのこ愛・たけのこ愛 大放出プロジェクト」を予定しています。期間内に調査参加者が規定の人数に達すると、愛の大放出が確定。Amazonギフト券500円分に加えて豪華賞品をセットにしてプレゼントいたします。第1弾実施期間(2020年9月15日(火)10:00~11月2日(月)9:59)では5万人以上が調査に参加すると、「ダイヤモンド入り きのこたけのこ愛のプラチナペアリング」セットを抽選で2名様にプレゼント!
第2弾期間も豪華賞品を用意しておりますのでご期待下さい。

さらに!Twitterで応募した方全員に、ニックネーム入り47都道府県別オリジナルパッケージ画像をプレゼント!
(公式アカウントより自動送信でお送りします)

【47都道府県別オリジナルパッケージ画像】(きのこ・たけのこ各47種 計94種)
各県の名産や名所をパッケージイラストにあしらった限定画像です。
ニックネームをひらがな5文字以内で自由に入力することができます。
ふるさと、今住んでいる場所、思い出の地など、お気に入りの都道府県をお選びいただけますので、キャンペーンでしか手に入らないあなただけのオリジナルデザインを楽しんで下さいね。

 

「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020愛こそニッポンの元気プロジェクト」
「ハガキで調査」キャンペーン概要

■実施期間 :2020年9月15日(火)1214日月) ※当日消印有効

 【応募方法】
 ①対象商品を購入、専用はがき・郵便はがきに対象商品のバーコードを1枚貼付け
 ②必要事項と各設問への回答(任意)をはがきに記載
 ③郵送で応募完了
 【対象商品】
 きのこの山(74g)、たけのこの里(70g)、
 きのこの山いちご&ショコラ(64g)、たけのこの里いちご&ショコラ(61g)
 【賞品・当選者数】
 明治オリジナル 松本潤QUOカード(2,020円分)/合計2,020名様

<キャンペーン内容一覧>

<公式アカウントはこちら!>
Twitter<きの山さん>  @kinoko_meiji (https://twitter.com/kinoko_meiji
<たけ里ブラザーズ> @takenoko_meiji (https://twitter.com/takenoko_meiji)
ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

 

【商品情報】「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」

 9月15日(火)より、約8年ぶりとなる新定番商品として「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」の2商品が新発売。

 カカオが香るチョコレートといちごたっぷりチョコレートの2層タイプで、「きのこの山いちご&ショコラ」は、いちごを丸かじりしたような華やかな香り、「たけのこの里いちご&ショコラ」は、いちごの甘酸っぱさと爽やかな香りを楽しめます。

【商品概要】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。