(宅配専用商品)『ルテイン&GABA(ギャバ) 3つのチカラ』 2020年9月27日(日)より全国にて新発売

雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

史上初※1!! 3つの機能をもった機能性表示食品
目の調子を整える 精神的ストレスや疲労感を緩和する 血圧が高めの方に

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、
『ルテイン&GABA 3つのチカラ』(100ml)を2020年9月27日(日)から全国で新発売し、全国の雪印メグミルク販売店を通じて、お客様にお届けします。 

 ルテインは長時間のコンピューター作業などによって低下した目のコントラスト感度(色の濃淡を判別する力)をサポートし、目の調子を整えることが報告されています。GABAには、血圧が高めの方に適した機能と、事務的作業による一時的な精神的ストレスや、疲労感を緩和する機能があることが報告されています。

 スマホの普及や高齢化社会などの社会環境の変化により、「目の不調」を感じている方は増加傾向にあります。それに伴い、ルテインの認知率上昇と市場拡大が継続しています。
 また、アミノ酸の一種であるGABAは、菓子や飲料などさまざまな食品に配合され、ストレス緩和、疲労感の軽減などの機能性表示食品としても発売されています。

 『ルテイン&GABA 3つのチカラ』は、目の調子を整えるルテインと精神的なストレスや疲労感を緩和し、血圧が高めの健常者の血圧を低下させるアミノ酸の一種であるGABAを配合した機能性表示食品です。史上初、の「目」・「精神的ストレスや疲労感」・「血圧」の3つの機能をもつ乳飲料です。
 乳(ミルク)のマイルドな味わいとレモン風味のさわやかさで、毎日飲み続けやすい味わいを実現しました。日々の健康習慣にお役立てください。

※1「機能性表示食品」として消費者庁に届出されている食品のなかで

1.商品概要
商品名:ルテイン&GABA 3つのチカラ
内容量:100ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格:オープン価格
発売日:9/27(日)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

機能性表示食品 届出番号 E846
【届出表示】
本品にはルテインとGABAが含まれます。
ルテインは長時間のコンピューター作業などによって低下した目のコントラスト感度(色の濃淡を判別する力)をサポートし、目の調子を整えることが報告されています。
GABAには、血圧が高めの方に適した機能と、事務的作業による一時的な精神的ストレスや、疲労感を緩和する機能があることが報告されています。
【機能性関与成分】ルテイン、GABA

・本品は、特定保健用食品ではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

2.商品特長
(1)ルテイン6mg、GABA28mgを配合した史上初!「目」「精神的ストレスや疲労感」「血圧」に関する機能を持った宅配専用の乳飲料です。
(2)ミルクのマイルドさとレモン風味のさわやかさを合わせ、毎日飲み続けやすい風味に仕立てました。

3.商品コンセプト
ルテインとGABA入りの乳飲料で気になる調子を整える
ターゲット:目の調子が気になる人、日頃精神的ストレスや疲労感を感じている人、
高めの血圧の人
食シーン:朝食時、昼食時
ベネフィット:乳飲料で気になる 「目」「精神的なストレスや疲労感」「血圧」の3つの機能がケアできる

4.お客様からのお問い合わせ先

【雪印メグミルク宅配サービスに関して】 
0120-758-369 (土日祝・年末年始除く) 10:00~17:00※2 
https://www.meg-snow.com/takuhai/

【商品に関して(お客様センター)】 
0120-301-369(年中無休) 10:00~17:00※2    
https://www.meg-snow.com

※2 受付時間を当面の間、変更させていただいております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。