月桂冠「THE SHOT」シリーズに新たなテイスト登場!「鮮やかジューシー 純米」

月桂冠株式会社のプレスリリース

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、新酒質・新容器・新しい飲み方で日本酒の新たな価値観を打ち出す「THE SHOT」シリーズの新商品として、「鮮やかジューシー 純米」(180mLびん)を、2020年10月1日から全国で発売します。濃醇でありながら、すっきり感や奥行が感じられる新しいテイストの純米酒を、手のひらに収まるスタイリッシュなショットボトルに詰めました。

●味わい・特長

日本酒トレンドの先端を行く、果実感あふれる芳醇でジューシーな味わいが特長の純米酒です。パイナップルやアプリコットを思わせる、甘酸っぱい香りが感じられ、とろりとした濃厚な甘みと爽やかな酸味が口中をやわらかく包み込むように広がっていきます。その味わいの秘密は酵母にあります。1906(明治39)年建造の月桂冠・内蔵酒造場に棲み着いていた蔵付き酵母の秘められた能力を、月桂冠総合研究所が有する育種技術で引き出しました。丁寧な発酵管理により、その酵母の特徴を最大限に活かし、これまでにない新感覚のテイストを実現しました。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。

●おすすめの飲用シーン
酸味と甘みのバランスに優れた香味を持ち飲みごたえのある「鮮やかジューシー 純米」は、リラックスタイムを贅沢に演出するお酒です。カマンベールチーズやブルーチーズ、ドライフルーツなどのおつまみと一緒に楽しむと、酒と共に香りや味を高め合います。また、料理と一緒に味わうのも、もちろんおすすめで、カルボナーラのようなコクのある卵系の料理や、酢豚や揚げ茄子の酢醤油がけなど甘辛く酸味のある料理と好相性です。今日一日をリセットして、ポジティブな気持ちで明日へと向かう時間を演出するアイテムとして、月桂冠「THE SHOT」がもたらす豊かな時間や、心地よさをお楽しみいただくことになればと期待しています。

●パッケージ
月桂冠「THE SHOT」
シリーズのパッケージデザインを踏襲、ラベルは、酸味と甘みのバランスの良さが生み出す鮮明な味わいをイメージした赤色をベースにシャープな銀色を用いて、清新で洗練されたイメージを表現しました。「THE SHOT」の商品名と、月桂冠のブランドロゴを容器の正面・中央に配し、月桂樹の葉をイメージした模様を放射状に幾層にもちりばめています。ボトルは、手のひらに収まるショットボトルで、リキャップ(再度の閉栓)可能なスクリューキャップを採用し、日本酒の飲み方としては新しい「ショット飲み」(洋酒のショットボトルのようにおしゃれに、キャップを開閉しながら直接飲むスタイル)を提案、カジュアルに持ち運べて、自分のペースで気軽にお楽しみいただけます。

●月桂冠「THE SHOT」シリーズ

月桂冠「THE SHOT」シリーズは2019年3月発売、新酒質・新容器・新しい飲み方で、日本酒の新たな価値観を打ち出した商品として、多くのお客様からご支持いただいています。2020年春には「爽やかホワイト うすにごり」(写真左から2番目)を発売し、「艶めくリッチ 本醸造」(同3番目)と「華やぐドライ 大吟醸」(同4番目)とをリニューアルしました。今回、新商品「鮮やかジューシー 純米」の新発売により、「THE SHOT」ブランドのより一層の充実を図ります。

●商品概要
商品名:月桂冠「THE SHOT」 鮮やかジューシー 純米
容量・容器:180mLびん
参考小売価格:249円(消費税別)
酒質:純米酒
アルコール分:14度以上15度未満
テイスト:甘辛=中口、濃淡=やや濃醇
メーカー出荷単位:30本入ダンボール詰
発売日:2020年10月1日
販売地域:全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。