創業100周年記念商品 社員のアイデアから生まれた「カラメリゼカステラ」

敷島製パン株式会社のプレスリリース

敷島製パン株式会社(Pasco)は、創業100周年記念商品として、社員からのアイデア募集で生まれた「カラメ リゼカステラ」を2020年10月1日より、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売します。
 

「カラメリゼカステラ」は、国産小麦の小麦粉を100%使用した“しっとり・ふんわり”したカステラ生地をキュー ブ型に焼き上げ、アクセントのカラメルグレーズでカラメリゼをイメージして仕上げました。
可愛らしいキューブ形 状に天面の艶やかなカラメルグレーズで、“程よい甘さとほろ苦さ”を味わっていただけます。

パッケージには、商品の特徴であるキューブ形状を訴求するためにカフェスイーツ調のスタイリッシュなデザ インを採用しています。
 

 

【創業100周年ロゴ】【創業100周年ロゴ】

Pascoでは創業より「社会に貢献」できる企業であることを理念とし、その取り組みのひとつとして国産小麦の積極的な活用を進め、食料自給率向上への貢献を目指しています。
本年6月に創業100周年を迎え、この国産小麦の小麦粉を使用した商品のアイデアを社員から募集して、商品化しました。
商品パッケージには、創業からの想いを広く社会に向けてお伝えする創業100周年メ ッセージ「いつの時代も、社会とともに。」と創業100周年ロゴを記載し、お客さまに発信し ていきます。

<提案者の想い>
買い物中にお店の棚を眺めていると、昔から馴染みのあるあんぱん、メロンパンは幅広い年代の方が手に取られていることに気がつきました。
国産小麦のパンでどのような商品があったら嬉しいかを考えたとき、同じように昔から馴染みのあるカステラに一工夫したものにしようと思いつきました。
しっとりした生地に、ザクっとほろ苦いカラメルは面白いなと思い、提案しました。

Pascoはこれからもお客さまに愛される商品を開発してまいります。

【商品概要】
発売期間 : 2020年10月1日
発売エリア : 関東、中部、関西、中国、四国地区
販売店 : スーパー、ドラッグストア 等
JANコード:4901820433527
内容量:1個入

■お客さまからのお問い合わせ先
お客さま相談室 (フリーダイヤル)TEL:0120-084-835
【受付時間】9:00~17:00(日曜日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。