「XIRINGUITO Escribà( チリンギート エスクリバ )」で秋の味覚を満喫!キノコの旨味が凝縮した「ポルチーニ茸香る6種のきのこのパエリア」を9月18日(金)より販売スタート!

株式会社トランジットジェネラルオフィスのプレスリリース

渋谷ストリーム 3階に位置するバルセロナで一番美味しいパエリアを提供するシーフードレストラン「XIRINGUITO Escribà( チリンギート エスクリバ )」より、秋の味覚が満喫できるキノコをふんだんに使用し旨味を凝縮させた「ポルチーニ茸香る6種のきのこのパエリア」の販売を9月18日(金)よりスタートいたします。さらにカボチャやカツオ、洋ナシなどの旬の食材を使ったサイドメニューも9月16日(水)よりメニューインいたしました。

 

シーズナルパエリアの「ポルチーニ茸香る6種のきのこのパエリア」は、オリーブオイルでソテーされた舞茸とじめじ、エリンギに、フレッシュなマッシュルーム、コリコリとしたアワビのような食感が特徴の黒アワビ茸に加え、世界三大キノコとされるポルチーニ茸の6種のキノコをふんだんに使用したパエリアです。
ポルチーニ茸から贅沢にお出汁をとった香り豊かなスープと共に、17分間かけてじっくりとお米とキノコをを炊き上げます。仕上げにマッシュルームと九条ネギを満遍なくふりかけることで鮮やかな彩りをプラスします。
食物繊維が豊富で、若い女性から腸を整える作用があると大注目されているキノコがたっぷり摂れるパエリアは、女性も罪悪感なくお召し上がりいただけます。

さらに、追加注文でお茶漬けパエリアとしてもお楽しみいただけます。お茶漬けパエリアはお茶碗に「ポルチーニ茸香る6種のきのこのパエリア」をよそい、自家製の鰹出汁をかけ、お好みで薬味のねぎと実山椒を乗せることで最後の一口までご堪能いただけます。

 

サイドメニューには、カボチャ、レンコン、舞茸などの秋野菜を米粉の衣で揚げたサクサクの“秋野菜のフリット”をはじめ、舞茸やエリンギ、マッシュルームなどのキノコを組み合わせてシンプルに焼き上げた“スペイン風オムレツ” などのほか、食後のデザートにはモンブランクリームにさっぱりとした柚子ソースと柚子アイス、食感のあるメレンゲを組み合わせることで濃厚ながらも軽く仕上げた“柚子香るモンブラン” がラインナップ。

 

前菜からメインのパエリア、デザートまで秋の味覚をワインやサングリアと共に楽しめる秋らしいメニューで、ひと足早い秋の訪れをチリンギート エスクリバでお楽しみください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。