「セガコラボカフェ QuizKnock」開催!

静岡県掛川市 加茂荘花鳥園:日本の原風景に癒されながら、準備不要の手ぶらBBQはいかが?

加茂株式会社のプレスリリース

加茂株式会社(本社:東京都新宿区)が、静岡県掛川市で運営するが加茂荘花鳥園では、日本の原風景のような雰囲気の中で落ち着いたBBQが手軽に楽しめると評判だ。

■他にはない、昔懐かしい風景を眺めながらのBBQ

 

BBQテラスの向こうの土蔵。奥には庄屋屋敷が佇むBBQテラスの向こうの土蔵。奥には庄屋屋敷が佇む

加茂荘花鳥園は、自然豊かな里山で、桃山時代から代々続いた庄屋である加茂家の邸宅の前に広がる水田を花菖蒲園にして一般公開したのが始まり。その一角にBBQテラスを設置しているため、他にはないBBQのロケーションとなっている。

また、BBQテラスには屋根がついているため、雨天でもBBQが楽しめる。さらに現在はコロナ対策としてテーブルの間隔を2m以上はなして離して設置しているので、これまで以上にゆったりと過ごすことが可能だ。

■BBQ器材や食材は、すべて園で用意してくれる

手ぶらBBQと銘打っているとあって、BBQに必要なものはすべてそろっている。火おこしも利用時間に合わせてスタッフがしてくれるので、すぐに食事ができるのも魅力。また、BBQテラスの利用時間は2時間だが、前後の滞在は自由なので、心ゆくまで園内を散策できる。

 

■BBQのあとは、屋敷見学と鳥とのふれあいを楽しもう!

BBQテラスの反対側、花菖蒲池の中央東側に位置する庄屋屋敷「加茂荘」は、年間を通して見学可能。 迷ってしまうほど入り組んだ内部には昔の家財道具などが展示されており、当時の暮らしに思いを馳せることができる。

花菖蒲圃場横にある長屋門。屋敷への入り口。花菖蒲圃場横にある長屋門。屋敷への入り口。

京都アニメーションの作品「氷菓」に登場する屋敷のモデルにもなっている

 

京都アニメーションの作品「氷菓」に登場する屋敷のモデルにもなっている京都アニメーションの作品「氷菓」に登場する屋敷のモデルにもなっている

また、菖蒲池にはマガモ、展示温室内の水鳥エリアにはコールダックがおり、

どちらもエサやり(1カップ100円)ができる。

 

BBQは花菖蒲のシーズンが終了した7月~11月中旬までの期間限定。

座席数は1日2組~4組限定の為、ゆったりとBBQを楽しむには絶好の穴場だ。

 

【ジンジャーでコロナ退散!!加茂荘オリジナルジンジャーエールをプレゼント!】
 

現在、コロナ退散キャンペーンとして、BBQをご利用のお客様全員に「加茂荘謹製 ジンジャーエール」を提供中。担当者は、「本物のジンジャーを使った加茂荘お手製のジンジャーエールで体を温めて免疫力を高めて欲しい」と話す。

【メニュー】

・肉(牛・豚)・季節野菜

・染飯・焼きそば

※飲み物のご注文は別途

 

 

●期間:2020年7月~11月中旬 ※土日祝のみ

●開始時間:11:00から30分毎(最終13:00)

●食事時間:120分 ※その後も閉園まで滞在フリー

●料金:大人2,800円/小人1,000円(入園料込み)

●予約:電話にて3日前の午後12時まで(0537-26-1211)

 

加茂荘花鳥園   概要

 

施設名:加茂荘花鳥園
所在地: 〒436-0105 静岡県掛川市原里110
電話番号:0537-26-1211

営業時間:10:00〜16:00(季節により変動)
定休日: 木曜(花菖蒲開花時期は無休)

入園料: 大人1,000円 シニア800円 小学生以下無料

駐車場:約200台無料 大型バス駐車可

アクセス: 新東名高速 森掛川I.Cから 約5分(3km)    掛川ICから約20分、天竜浜名湖鉄道「原田駅」より徒歩20分

公式サイト:http://kamoltd.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。